『増設について』のクチコミ掲示板

2007年 5月 8日 登録

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,900

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 8日

  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

『増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)を新規書き込みD2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

増設について

2008/03/24 00:16(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

クチコミ投稿数:3件

こんばんは。
現在、vaio−typeC/VGN−C90HS・512Mを使っています。
vistaで512Mだと、とても重いので2GBに増設したいと考えています。
そこで、教えて頂きたい事が2つあるのです。

★私のPCで、このメモリは対応しているでしょうか?

★1GB×2枚か、2GBを1枚だけ買えばいいのでしょうか?
私が調べた所、2GBを1枚で良さそうだと思うのですが、本当に初心者なので、念の為、皆様に伺ってみようと思いました。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:7578545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/03/24 00:28(1年以上前)

PCはメモリーバス533MHZですね。
ひょっとしていけるかもしれませんが・・。
PC2−4200は駄目でしょうか?

2G1枚のほうがいいと思います。

書込番号:7578625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件 D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオーナーD2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の満足度5

2008/03/24 00:35(1年以上前)

しろろろんさん  こんにちは。

>★私のPCで、このメモリは対応しているでしょうか?
 ★1GB×2枚か、2GBを1枚だけ買えばいいのでしょうか?

デュアルチャネルとシングルチャネル動作の差は、体感出来ないと思いますので
どちらでもいいと思います。

ちなみに、一般的にメモリには下位互換があるので、PC2-5300やPC2-6400のメモリでも、PC2-4200として動作すると思います。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=55863

書込番号:7578664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2008/03/24 00:36(1年以上前)

変なかきかたでしたね。
PC2-5300(DDR2-667)=667MHZ。

書込番号:7578670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/24 01:04(1年以上前)

>RATPさん。
>SHIROUTO SIKOUさん。
早速の返信ありがとうございます(*´−`*)
PC−4200というのは、D2/N533-2G (SODIMM DDR2 PC2-4200 2GB)の事でいいのでしょうか?
すみません、あまり解っていなくて・・。

2GBが使えれば特にこだわりはないので、お二人のアドバイスを読ませて頂いて、PC−4
200というのが良さそうなので、今回はそちらを買ってみようかなって思います。

実は、今日中にどちらにするか決めなければいけなかったので、すぐに優しく返信して頂けて、本当に助かりました。ありがとうございました♪

書込番号:7578817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件 D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオーナーD2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の満足度5

2008/03/24 01:16(1年以上前)

しろろろんさん  こんにちは。

>PC−4200というのは、D2/N533-2G (SODIMM DDR2 PC2-4200 2GB)の事でいいのでしょ うか?
 すみません、あまり解っていなくて・・。
 2GBが使えれば特にこだわりはないので、お二人のアドバイスを読ませて頂いて、PC4
 200というのが良さそうなので、今回はそちらを買ってみようかなって思います。

バッファローのHPを見られたら分かりますが、DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) S.O.DIMMが標準の規格になります。

ただもし、しろろろんさんが今後、新しいPCを購入される予定で、既存のメモリを流用するのであれば、出来るだけ動作クロックが高い製品なら流用出来る可能性が高いとは思います。
このPCをじっくり使用されるなら、その選択で問題ないですね。

書込番号:7578861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/24 01:39(1年以上前)

>SHIROUTO SHIKOUさん

去年、PCを買い換えたばかりなので、何年か使っていく予定でいます。
その場合は問題ないとおっしゃって頂けた事で、安心して購入する事が出来そうです♪
ご丁寧にありがとうございました(*'-'*)

書込番号:7578935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)
バッファロー

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 8日

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング