『私だけの問題ですかね』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-8500(DDR2-1066) TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)の価格比較
  • TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のレビュー
  • TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のクチコミ
  • TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)の画像・動画
  • TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のオークション

TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)の価格比較
  • TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のレビュー
  • TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のクチコミ
  • TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)の画像・動画
  • TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)

『私だけの問題ですかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)を新規書き込みTWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

私だけの問題ですかね

2009/09/25 20:40(1年以上前)


メモリー > Corsair > TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)

スレ主 Gossip Boyさん
クチコミ投稿数:1件

7月にパソコンを組み立てました。構成は以下です。
CPU:Intel E8500
マザー:Maximus II Formula
メモリ:これ
ビデオカード:MSI HD4650 512m
電源:Corsair CMPSU-620HX
ケース:Antec Twelve Hundred

そして。。
絶望的なことが次々に来ました!
WinXPを入れて、普通に操作してる途中、勝手に落ちる。
電源を入れても起動できません。(ブルー画面があまり見なかったんですが-__-!)
ビデオカードのドライバが突然使えなくなります。
本当に、自分の無力さを感じました-__-!

やはりメモリの問題ですか。
今、このパソコンは普通に動いています。もちろん、問題はまだあります。
でも、以前より故障の回数が減っているかも?!(気のせいかもしれません)


書込番号:10212012

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/09/25 21:18(1年以上前)

どう考えてメモリの問題にしているのか知りませんが、そう考えているならメモリチェックでもすれば?

書込番号:10212206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/09/25 21:43(1年以上前)

なんかわかりにくい文面ですが
1度組みなおす
メモリー1枚での動作を確認する(両方)
スロットを変えてみる
メモリーテストをするなどが考えられるかな
ファイルの破損な気もするので初期かもいいかも

書込番号:10212373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/09/26 05:01(1年以上前)

わけわからないなら、OSをクリーンインストールしたら?


なんかいたらんソフト入れまくったとか、変なサイト行きまくってウイルスもらってきたとか?まぁ、いろいろ考えられるが、ハードの問題というよりソフトのように感じるね。

HDDの再フォーマット後にOSインストールしたら直るんじゃないかな?
まぁ、その前にウイルスとかスパイウエアとかのチェックしたらどうかな?
信頼できるソフトでね。

書込番号:10214244

ナイスクチコミ!0


OrangeTipさん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/28 06:36(1年以上前)

まずは原因の切り分けを。
がんこなオーク様が仰っているように、メモリ1枚で起動の上メモリチェックを。
余剰パーツをお持ちでしたら、組み合わせ変更により消去法で原因を特定することが容易です。
持ってない場合はショップに持ち込んで(状況によっては手数料を払って)原因の特定を
するしかないかもです。
(あるいは友人に頼んでパーツを貸してもらうとか)

なお、Memtest86は万能ではありません。
自分の経験ではMemtest86を2日間走らせてエラーゼロのマシンが非常に不安定だったことがありました。(OSが頻繁にエラーログを吐く・大量のデータをコピーするとデータ化け)
メモリモジュールを変更(同一型番)したところ嘘の様に安定したことがあります。
Memtest86では検出しきれないメモリ故障が潜んでいることもあります。

書込番号:10225475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)
Corsair

TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング