『PC4200にPC5300は入れて大丈夫?』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)の価格比較
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)のレビュー
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)のクチコミ
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)の画像・動画
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)のオークション

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)SK hynix

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)の価格比較
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)のレビュー
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)のクチコミ
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)の画像・動画
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > SK hynix > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)

『PC4200にPC5300は入れて大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)を新規書き込みSODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

PC4200にPC5300は入れて大丈夫?

2008/06/29 16:10(1年以上前)


メモリー > SK hynix > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)

クチコミ投稿数:4件

パソコンに素人なのでわかる人からのコメントをお願いします。
昨年春東芝のパソコン(PATW67ALP)を購入しました。OSがVISTA Pで搭載メモリーが1Gです。スピードを速めるために2Gにしたいのですが型番違いの交換でもよいかよくわかりません。
搭載メモリーをみたらHYNIX製PC4200 512MBが2枚挿入されています。
同じメーカのPC4200 1GB 2枚を購入しようとしたら売り切れとのことでしたので、同じDDR2規格のこのメモリー(PC5300 1GB)2枚を購入し交換したいのですが・・・。いかがなものでしょうか。


書込番号:8005933

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/06/29 16:26(1年以上前)

下位互換あるので大丈夫ですよ。
ただしこのメモリー1枚増設だとデュアルチャネルにならないだけで。
(デュアルチャネルでもその差は体感できないでしょうが)

IODATA対応
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=80299&categoryCd=1

メモリー:標準1G/最大2G、ソケット数2/空0、増設単位:2枚、になってますので
同じ速度の同容量のメモリー2枚で取替えがBESTかな。

書込番号:8005996

ナイスクチコミ!4


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/06/29 16:31(1年以上前)

このスレのメモリー1GB×2で交換取り付けOKでしょう!

書込番号:8006015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/06/29 16:44(1年以上前)

ブランドバルク品でも、製造メーカー保証は有りませんので、販売店相性不良交換の有る。
信頼性の高い、販売店での購入を、お勧めします。

規格的には 2枚同じ物を購入すれば、デュアルチャンネル動作も、特に問題は無いと思いますが。
ブランドバルク品でも、ごく稀に製造ロッドの互い等で、シングル動作に成る場合も有ります。

書込番号:8006061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/06/29 17:24(1年以上前)

返信いただいた皆さんありがとうございます。
スピードの早いものでも同じ規格品であれば使えるのですね。1G・2枚でメーカ品は16000円でバルク品は5600円とその差で考えてしまいます。相性不良交換付きの8000円程度で検討しようと思います。情報ありがとうございます。

書込番号:8006234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SK hynix > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)
SK hynix

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (HYNIX)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング