『dual?』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,900

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『dual?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

dual?

2004/02/01 12:54(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

スレ主 国家公務員さん

私の使っているマザーボードはdual channelをサポートしているのですが、dual で作動していることを確認する方法ってありますか?

書込番号:2413859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2004/02/01 12:56(1年以上前)

AIDA32でメモリベンチとってついてるサンプルと比べる。

書込番号:2413865

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/02/01 13:02(1年以上前)

国家公務員 さんこんにちわ

あぅぅ〜先に書かれてしまいましたのでAIDA32のDLページをリンクします。

http://www.forest.impress.co.jp/library/aida32.html

書込番号:2413884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件

2004/02/01 13:51(1年以上前)

http://www.cpuid.com/
cpu-zというソフトでデュアルという表示が出ます。

書込番号:2414045

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/02/01 18:53(1年以上前)

M/Bが判りませんが、CPU-Zでも対応していないChipsetでは「Channels#」が表示されません。

書込番号:2415062

ナイスクチコミ!1


スレ主 国家公務員さん

2004/02/01 19:03(1年以上前)

書き込みありがとうございます。AIDA32というソフトを起動してますが、どこに書いてあるのでしょうか?初心者ですいません

書込番号:2415110

ナイスクチコミ!0


スレ主 国家公務員さん

2004/02/01 19:10(1年以上前)

あ。書き忘れましたが、マザーはP4P800です。チップはi865peだと思います。

書込番号:2415140

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/02/01 19:37(1年以上前)

AIDA32のbenchmarkという項目を見てください。
多分エクスプローラの一番下にあります。

メモリのREADとWRITEの項目で調べられると思います。

書込番号:2415245

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/02/01 19:38(1年以上前)

>どこに書いてあるのでしょうか?初心者ですいません

AIDA32のMemory Benchmarkをしてみて下さい。
各Chipsetのリファレンスも表示されますので極端に違わなければ良いです。

865ならCPU-Zで確認できます。

書込番号:2415250

ナイスクチコミ!1


スレ主 国家公務員さん

2004/02/01 20:23(1年以上前)

見てみましたが、dualとは書いてありませんでした。(泣)それに、うちのパソコンはpentium4 3GHzなのに、2.4GHz

書込番号:2415439

ナイスクチコミ!0


スレ主 国家公務員さん

2004/02/01 20:26(1年以上前)

すません、つづきです。2.4Ghzに リードもライトも負けてるんですよ。どうしたらdualで作動しますか?いちおメーカ品なのですが、相性が悪かったのでしょうか?

書込番号:2415455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件

2004/02/01 20:52(1年以上前)

メーカー品?もしかしてメモリ2枚刺さってないとか?デュアルメモリは言葉通り2枚メモリが正しい位置に刺さってないとダメですよ。

書込番号:2415580

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/02/01 22:18(1年以上前)

>リードもライトも負けてるんですよ。

リファレンスDataはIntel純正で、Memory設定は2.0-2-2-5です。
他のM/Bベンダーではリファレンスより低くなるし、普通のCL3のMemoryじゃ無理です。

書込番号:2416094

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/02/01 22:27(1年以上前)

maiko さんが仰っていますけど、デュアルチャンネルでの使用する場合、大抵のマザーボードはDIMM1とDIMM3、DIMM2とDIMM4でデュアルチャンネルになります。

隣り合わせのスロットではデュアルチャンネルにはなりませんし、またメモリを3枚挿した場合もなりません。

書込番号:2416147

ナイスクチコミ!1


スレ主 国家公務員さん

2004/02/02 17:12(1年以上前)

ええ、いちお理解しているつもりですが、奇数のスロットなら1と3、偶数のスロットなら2と4ですよね?でメモリのメーカは・・・HYNIXだったような気がします。遅くなってすいません

書込番号:2418658

ナイスクチコミ!0


スレ主 国家公務員さん

2004/02/02 20:37(1年以上前)

bios を起動するとき一瞬だけdual channel linear(?) mode と書いてありました。これは作動してると考えていいのでしょうか?

書込番号:2419382

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/02/02 20:46(1年以上前)

BIOS画面はキーボードのPAUSEボタンで画面を止める事が出来ます。

デュアルチャンネルと表示されているのでしたら、デュアル動作しているはずです。

書込番号:2419427

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/02/02 20:56(1年以上前)

> linear(?) mode

もしかしてM/BはChipがSiS655系ですか?
(以前、865と書いてありましたが・・・)

SiS655TXなら以前の書き込み内容と合致するのですが。

書込番号:2419486

ナイスクチコミ!1


スレ主 国家公務員さん

2004/02/02 21:59(1年以上前)

いえ。i865peに間違いありません。

書込番号:2419837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
IODATA

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング