『チップのメーカーについて』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,900

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『チップのメーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

チップのメーカーについて

2004/02/28 01:39(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

スレ主 べ・リーさん

これを購入してつけました。質問なのですが、ついてくるチップはメーカーがいろいろ違うのでしょうか。ちなみに購入したものには「NINTY?」KOREAなどと書いてあるのですが、これはメーカーですか?(サムソン製がいいのですかね)このメーカーによって当りはずれ、性能などに違いが出るのですか。ちなみに512Mから1.5Gになったのですが、まだ体感的に進化がわかりません。どんなところで発揮されますか。どうぞよろしくお願いします。教えてください。

書込番号:2523299

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/02/28 01:48(1年以上前)

べ・リー さんこんばんわ

高速アクセスメモリ(DDR)を使うマザーボードはチップセットによっては相性やエラーに厳しい場合もあります。

メモリ選びの目安は、JEDEC準拠メモリ、メジャーチップの純正基板、6層基板で、ECCの空きパターンが有るメモリなどが目安になると思います。

一例としてこちらがJEDEC準拠メモリの写真です。
http://qqqq111.at.infoseek.co.jp/images/melco.jpg
またこちらのサイトなど、参考にされてみては?
http://qqqq111.at.infoseek.co.jp/

書込番号:2523319

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/02/28 01:56(1年以上前)

あらら、ちょっと書き込み内容を理解せずにレスしちゃいました。m(__)m

多分NANYAではないでしょうか?
I/Oデータの場合、その時々でチップメーカーは違うように思います。
私の場合PC133 256MB CL3ですけど、チップはkingMaxでしたし、もう一枚は確かSamsungだったように思います。
ただ、I/Oデータの場合5年保証をつけて、全品チェックを行っていますからバルクのSamsungよりは動作確立は高いと思います。

書込番号:2523340

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/02/28 07:58(1年以上前)

「NANYA」でしょうね。(DRAMのパッケージングメーカー)
可も無く不可も無くってところでしょうか?
当たり外れというのは、基板実装後の話であってChipそのものではありません。
特に「NANYA」Chipは低価格基板に実装される場合が多いので評価もそれなりです。

>性能などに違いが出るのですか。

定格で使用する分には性能的違いは出ません。(あくまで定格)
Latency他の設定を詰めて使う場合等には違いが出ます。

>512Mから1.5Gになったのですが、まだ体感的に進化がわかりません。どんなところで発揮されますか。どうぞよろしくお願いします。

Single Channelなら容量が増えるだけです。
Dual Channelなら使用する1モジュールの容量に注意です。(Dual Channel対応M/Bで)
512MB*2枚+26MB*2枚ならDual Channel動作しますが、512MB*3枚ではSingle Channel動作になってしまいます。

IO-DATAやメルコは完成したMemoryモジュールを購入して自社検査、自社保証した商品です。買い付ける時期等で搭載されるChipが異なります。
要は、完成モジュールを買い付けて自社保証して販売されている物はChip/基板がある程度決まっています。

書込番号:2523733

ナイスクチコミ!1


スレ主 べ・リーさん

2004/02/28 08:34(1年以上前)

あもさん、maikoさんご丁寧にありがとうございます。仕様としては、256M×2と今回の512×2のそれぞれデュアルチャンネルで1.5Gです。機能つけたばかりですが、やはりフォルダを開くときなどにスピードが全然速くなったと思います。また3Dゲームをするときにも効果を発揮しているようです。勉強になりましたありがとうございました。

書込番号:2523801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
IODATA

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング