
DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日



メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
いつも拝見させて頂いております。
メモリについて質問させて頂きます。
以下、環境
マザーボード:ASUS P4C800 DELUXE
現在、PC3200 DDR400MHz(512MBX2)
ですが、調子が悪くmemtestにて診断した所エラーが出たので買い換えを考えております。
そこで、2枚中1枚が壊れたらしく、こちらでDR400-512Mx2(512MB 2枚入り)をさらに買った場合、構成が
既存の512MBの1枚とこれから買うDR400-512Mx2(512MB 2枚入り)という形になると思いますが、デュアルチャンネルの面からみてどうなのでしょうか?
用途は、動画編集や、画像編集などを大量に行っているので、デュアルチャンネルの構成が壊れるのが非常に辛いので悩んでいます。
性能的に、既存の壊れていないメモリも取り外して、新規に購入したDR400-512Mx2(512MB 2枚入り)のみにした方が良いのですか?
私的には1G<1.5Gと判断してしまって。。。
教えてください、お願い致します。
書込番号:5203399
0点

GA-KO&いるかさん こんにちは。 PDFマニュアルによると ”任意の3つのスロットに取り付けられたDIMMはシングルチャンネルモードで機能します”と。
不調のMEMORY1枚だけにして、BIOS画面で memory電圧を0.1V上げてみたり TIMINGを少し遅くすると(出来るとして)MEMTST86+でエラー無しになる場合があります。
書込番号:5203442
1点

BRDさん、早速のお返事ありがとうございます。
教えて頂いた方法も試しましたが、変わらずですね・・・
部屋が暑いので熱暴走なども結構あるかと踏んでいるのですが。。
やはり買うことを決めたいと思うのですが、
このまま、一枚処分して、正常な1枚&これから買う2枚の1.5Gで問題無いですか?
それとも、デュアルチャンネルの面から見て、512MBX2の方が良いですか?
書込番号:5203574
0点

良品でも相性不良を起こすことがあります。
購入時 相性保証契約を。
しばらく1枚だけで使ってみて 我慢できないほど体感速度低下しているかどうか ?
気持ちの冷却期間を。
書込番号:5203605
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2009/03/02 21:06:53 |
![]() ![]() |
8 | 2008/06/19 5:39:48 |
![]() ![]() |
3 | 2008/04/15 23:10:38 |
![]() ![]() |
3 | 2008/04/04 3:03:14 |
![]() ![]() |
5 | 2008/03/30 23:33:17 |
![]() ![]() |
4 | 2008/03/24 23:06:58 |
![]() ![]() |
4 | 2008/03/01 22:51:20 |
![]() ![]() |
6 | 2008/01/08 0:45:39 |
![]() ![]() |
0 | 2008/01/06 13:52:49 |
![]() ![]() |
3 | 2007/11/01 21:15:19 |
「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミを見る(全 566件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





