『デュアルチャンネルにしたくて』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,900

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『デュアルチャンネルにしたくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

デュアルチャンネルにしたくて

2006/10/22 07:08(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

クチコミ投稿数:7件

太秦小僧と申します
皆様にすこし教えて頂きたいことがあるのですが 当方Vaio VGC-H33と言うパソコンをつかっております 今回メモリーの交換をいたしたく検索しておりましたところDX533-512Mx2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組) とDR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組) と言うIO DATA製の2種類のメモリーが装着できるようです 発売日の違いがあるようですが 後者の方が皆様の書き込みが多いようです どちらの方を購入するか迷っております 皆様のご意見頂きたく書き込みいたしまた よろしくお願い致します

書込番号:5559570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2006/10/22 07:52(1年以上前)

VGC-H33SのメモリはDDR2じゃないですか、DR400-512は使えないでしょう。

書込番号:5559630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2006/10/22 07:59(1年以上前)

太秦小僧さん、おはようございます。

Vaio VGC-H33ってこれですよね!?
http://www.scs-uda.com/shopping/vaio/2006_au/type_h_spec.html#spec2

もしこれならDR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)は
載りませんよ!規格が違います。DX533-512Mx2
(DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)これなら載ります。

目的がデュアルチャンネルにしたいだけなら、あまり意味が
無いので止めた方が良いですよ!ゲームなどでメモリー不足を
感じるならメモリー増設は効果ありますけど!

デュアルチャンネル以外の目的を書いて頂ければもっと
良いアドバイス貰えると思いますよ。

書込番号:5559644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/10/22 11:09(1年以上前)

口耳の学様 西日本の田舎もの様 早速のアドバイス有難うございます DDR2と言うやつでした 昨日 テレビ録画のコマーシャルカットをしようと思い MY DVDと言うソフトですが録画ファイルを取り込んださいに メモリー使用量が600MBと出ていましたしかもビジー状態になって 応答なしとなってしまいました また デジカメ画像などの編集もおこないますので 1Gメモリーにと思ったしだいです 512MBを足して1Gにしても 512×2のデュアルチャンネルにしてもそんなに変わりはないのでしょうか?よろしくおねがいいたします

書込番号:5560035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2006/10/22 15:00(1年以上前)

標準で512MB搭載しているので、あと512MB増設で良いと思いますよ。
上手くすればデュアルで動作するでしょうし。

書込番号:5560617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2006/10/22 15:31(1年以上前)

詳しい返信有難うございます。

その様な使用用途なら512Mx2 は多いに効果ありますよ!

こちらデュアルチャンネルの説明不足でした。
デュアルチャンネルによる速度の向上は少ししかありません。
体感的には全然分からないです。

>メモリー使用量が600MB・・・

この様な状態なら512Mx2はお薦めです。たぶん今はHDD
スワップ頻繁に発生してると思うのでメモリー増やせば無くなり
ます。これはかなり体感的に速度の向上分かります。

後は余談ですが、上位モデルにインテル Pentium D
プロセッサー920 (2.80 GHz )搭載モデルあるので
購入してストックしておいても良いかな?たぶん載ります。
価格もたぶんこの辺が底値でしょう!!
http://kakaku.com/item/05100010911/
メーカー保障が無くなるので聞き流して頂いても結構です。

書込番号:5560696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/10/22 17:18(1年以上前)

口耳の学様 西日本の田舎もの様 たびたびのご返答誠にありがとうございます 大変 勉強になりました とりあえず512MB×2を購入したいと思います 現在載っております 512MBを弟のH-50B7に
載せてみようかと思います こちらは256MB×2になってますので一枚入れ替えで 256MB+512MBの768MBでいってみようと思います Pentium D への載せ換えですか 面白そうですね 機会があればためしてみてもよいかもしれません ほんと 今回は お世話になりました ありがとうございました

書込番号:5560951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
IODATA

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング