『初めての増設を考えてるんですが教えてください。』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,900

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『初めての増設を考えてるんですが教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

クチコミ投稿数:5件

PC3200 512MX2を現状の512X2に追加して512MX4にしようと考えています。

それでこの製品を見つけたので調べてみたのですが
IO DATAの対応製品検索では×なのに
バッファローの512MX2では○になるのです。

ちなみにPCは
HP dx5150 MT A3500+/1.0/160dr/XH X800 EG849PC#ABJ

PC3200だけで検索しているのですが、他にも気にしなければならない違いがあるのでしょうか?

タスクマネージャーで確認すると、3Dゲームなどするとメモリが足りてないのです。

他にもよい増設方法などあればご指導ください。

書込番号:6928886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2007/11/01 11:27(1年以上前)

>IO DATAの対応製品検索では×なのに
これはメモリの枚数の問題です。
このパソコンに使用されているマザーボードは、メモリを搭載できるのは、1枚、2枚、4枚のときとなり、3枚のときは動作不可となっています。

お持ちのパソコンでは、512MB×2枚が初期搭載時のようですが、IOのHPを見たところ、256M×1枚となっております。
どうやら、多少モデルの違うものしか、掲載してないためですね。
そのため、2枚追加となると、合計3枚となるため×と掲載されたんです。

質問の回答ですが、512MB×4枚は出来ますよ。

書込番号:6930159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/01 17:14(1年以上前)

こんにちは、あたたあたさん。

DTQA000179 dx5150SF ・ dx5150MT メモリ仕様について
http://h50222.www5.hp.com/support/367667-999/features/65649.html
DTQA000153 ハードウェアリファレンスガイド:メモリ増設に関する追加情報
http://h50222.www5.hp.com/support/367668-999/features/65645.html
パーシモン1wさんのご指摘の件。

IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=72845&categoryCd=1
>メモリー:標準1G/最大4G、ソケット数4/空2、増設単位:1枚、メモリー満タン:
>該当情報なし

BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=50152
>搭載メモリー 標準 1024MB (最大 4096MB)
>メモリースロット 全スロット数 4 / 空きスロット数 2 / 増設単位 1

たぶん、単純に、IODATAのメモリーでは、既存のメモリーなどとの相性などで、動作保証や、長期保証が出来ないからではないでしょうか。(まさか、4スロットあるのに、既存のメモリーとの差し替えとは、言えないからかな。)
ご参考までに

書込番号:6930988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/11/01 21:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。
しかも私よりも沢山調べていただいて・・・><

>お持ちのパソコンでは、512MB×2枚が初期搭載時のようですが、IOのHPを見たところ、256M×1枚となっております。
どうやら、多少モデルの違うものしか、掲載してないためですね。
そのため、2枚追加となると、合計3枚となるため×と掲載されたんです。

なるほど・・・3枚座しは×だったんですね。IOの検索が正確でないこともあるんですね。逆だった時が怖いのでこれからは気をつけます。


>たぶん、単純に、IODATAのメモリーでは、既存のメモリーなどとの相性などで、動作保証や、長期保証が出来ないからではないでしょうか。

相性の問題もあるんですね。私の既存のメモリにIOのメモリを追加した方がいてくれれば参考になるんですが・・・ もうちょっと調べてからにしたほうがいいですね。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

おとなしくバッファローのメモリにしといた方がいいのかもしれないですね。
2千円ぐらいしか変わらないので・・・

書込番号:6931787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
IODATA

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング