『メモリ増設した方がいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR333-512M (DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のオークション

DR333-512M (DDR PC2700 512MB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR333-512M (DDR PC2700 512MB)

『メモリ増設した方がいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR333-512M (DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DR333-512M (DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDR333-512M (DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

メモリ増設した方がいいのでしょうか?

2006/05/18 01:01(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR333-512M (DDR PC2700 512MB)

クチコミ投稿数:4件

みなさん始めまして。朝子と申します。
お恥ずかしいくらいの初心者です。
困っていますのでどなたかアドバイスをお願いします。

「富士通 DESK POWER CE11A」というタイプのパソコンを使っています。
メモリは256Mです。

光回線を引いたので映画などの動画を見ようとするとWindows Media Playerが起動した後すぐに再起動になってしまいます。
(アニメなどは見れるのですが)

推奨メモリが512Mと書いてあるので、メモリ不足かなと思うのですがどうなのでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:5088163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件

2006/05/18 02:15(1年以上前)

マシンのスペックが分からないので何と言えばいいのか。

OSは何をお使いですか?
CPUは?

とりあえず、一般的には、OSがXPの場合は、メモリーは
快適に使うためには512MBは必要です。

>映画などの動画を見ようとする
通常のインターネットではさほど支障はないのですが、
動画再生などでは、相当メモリーを消費するので、最低512MB
以上に増設することが望ましいと思われます。

ただし、それに加えて搭載しているCPUによっては、動画再生
などで処理能力が追いつかない場合も考えられます。

書込番号:5088308

ナイスクチコミ!1


3.3toboさん
クチコミ投稿数:714件

2006/05/18 08:33(1年以上前)

メディアプレーヤーの問題では?。WMP10ですか?。
CPUがDuron1.1GHzだったと記憶の彼方かな。

書込番号:5088546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/19 00:11(1年以上前)

推奨メモリが512Mで搭載256MBですから、あと256MB足りていないのは事実です。

>動画を見ようとするとWindows Media Playerが起動した後すぐに再起動になってしまいます。(アニメなどは見れるのですが)<
OS及びソフトかパソコンの調子がよくないのもあるかもしれません。
リカバリーCDで再インストールして、Windows Updateをしてみてください。

あとSiS740内蔵VGAがネックの可能性もあります。
ネックがCPUやVGAだとパソコンの買いかえの方向かもしれません。

書込番号:5090685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/19 00:15(1年以上前)

参考までに

CPUに関しては、同時期のパソコンにAthlonXP 1700+を積んだものがありますので、Palominoコアなら乗せかえは可能かもしれません。
ただ市場になく中古品で入手するしかありませんし、動作保証はありません。

VGAに関しては、AGPスロットがありさすスペースがあれば\5000ぐらいのロープロファイルVGAで対応できる可能性があります。

富士通FMV-DESK POWER FMV-CE11Aの仕様
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/deskpower/ce/spec/index.html

書込番号:5090703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/05/19 21:45(1年以上前)

朝子です。
こんな初心者の私の質問に返信をくださって、みなさんありがとうございます。
所要で家を空けていたので時間が経ってしまいました。
失礼しました。

独学でオタクさんへ
OSはWindows XPです。
CPUはDuron 1.10GHzです。
このCPUではメモリを増設しても付いていけなんでしょうか。
パソコンの買い替えはできないし・・・う〜ん。

3.3toboさんへ
メディアプレーヤーを見てみたら、Ver.9.00.00.3344
と書いてありました。
CPUはDuron 1.10GHzです。
初めてお話させていただきます。

にょんちんさんへ
実は先日ハードディスクが壊れて交換したばっかりなんです。
お店の人にアップデートも全部やってもらったので
多分最新になってると思うんです。
教えていただいたHPのところを見たのですが
私には難しすぎて。。。


メモリを増設するなら、このメモリでいいでしょうか。
他にオススメもあったら教えてください。


 

書込番号:5092912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2006/05/20 00:58(1年以上前)

メモリ不足は間違いないと思うのですが・・・。
増設して効果が出るかは何とも言えませんので、増設する
場合は自己責任でお願いします。

ちなみに、このPCの拡張可能なメモリ容量は、
最大1GBです。
対応メモリは256/512MB(DDR400/DDR333)
合計スロット数2(空き×1)
です。

ということで、ここのメモリは対応しています。

空きスロットに512を増設すれば、合計768MBとなります。
当然ですが、最大容量とする場合は、現在搭載している
256を抜いて、512×2とし1GBとなります。

書込番号:5093589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:864件

2006/05/20 07:26(1年以上前)

>メモリを増設するなら、このメモリでいいでしょうか。他にオススメもあったら教えてください。

<メーカー製パソコン対応メモリー検索>

・アイオーデータ
http://www.iodata.jp/pio/memory/index.htm

・バッファロー
http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/memory/index.html

など。

書込番号:5094016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/20 21:58(1年以上前)

>実は先日ハードディスクが壊れて交換した〜お店の人に〜多分〜
メモリーの増設はした方がいいと思いますが、それでも再起動がおきるようなら、OS及びソフトの可能性も捨てきれないです。

その場合、ご自分で再インストール及びアップデートの作業及び確認をおこなうよう努力してください。メーカ製のパソコンでしたらマニュアルに丁寧に記載されているはずです。

書込番号:5096023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/05/21 00:06(1年以上前)

みなさんコンバンは、こんにちは。

今のままでは何もできないので
メモリ増設してみることにします。

メーカさんのHPを見てみたのですが
対応するメモリが何種類かあるんですね
知りませんでした。

数字が大きい方が新製品なんでしょうか?

I/Oデータさんで言うと、DR333よりDR400の方が
データ転送レートの数字が大きかったので
そっちの方が良いのかなぁと思ったのですが
どうでしょうか?

バッファローさんでは
「DD400」というシリーズが
最新商品のようで惹かれます。

この中でどれがオススメでしょうか。。。

書込番号:5096563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2006/05/21 14:54(1年以上前)

>数字が大きい方が新製品なんでしょうか?

大抵の製品では同じシリーズだと型番の数字が大きいものが後発の例が多い様ですが、このDDR333とかDDR400というのはメモリー自体の規格によるものですので、数字が大きいから新製品というわけではありません。
具体的には数字が大きいものほどメモリー単体で考えた場合、スピードが速いことを表しています。

朝子さんの場合パソコンのメモリー部分の仕様はDDRでいうところの266という速度に対応しています。
ただDDRというメモリーは速度が違っても挿し込むスロットには機械的に互換性があるので、DDR266でもDDR333でもDDR400でも挿せます。
挿せるのに何が違うかというとパソコン全体で考えた場合、朝子さんのパソコンのメモリーの最高速度はDDR266相当ですから、DDR333以上の速度が出るメモリーを挿してもDDR266分の速度しか出ないのです。
最近はDDR400メモリーが潤沢に出回っていますのでDDR266とDDR400での価格差は少なくなっていると思いますが、多分単体価格は、
DDR266<DDR333<DDR400
という図式でしょうから、DDR266か無ければDDR333で十分だと思います。数字の大きい高いメモリーを買っても遅い速度しか出ないのではお金がもったいないだけです。

書込番号:5098094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/05/22 00:51(1年以上前)

自称とらぶるメーカーさんへ

返信ありがとうございます。
すごくよく分かりました。
早速購入して試してみたいと思います。

みなさんもありがとうございました。
これで再起動しなくなったらいいんですが・・・。
また教えてくださいネ。

書込番号:5099811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR333-512M (DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR333-512M (DDR PC2700 512MB)
IODATA

DR333-512M (DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DR333-512M (DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング