『PCボンバー バルクを正規品として販売』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『PCボンバー バルクを正規品として販売』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みSDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

PCボンバー バルクを正規品として販売

2004/11/01 14:27(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

スレ主 有料店舗探索者さん

題名のとおりなんですが、IO-DATA側から勧告するか
どうか検討するとのことです。

私が被害にあったのはSDD333-256Mのほうなので、
詳しくはそちらに書き込みました(悲惨な状況)。

512Mを購入する方も気を付けてください。


書込番号:3447703

ナイスクチコミ!2


返信する
初心者(*_*)さん

2004/11/03 06:58(1年以上前)

バルクって何か教えてもらえますか?
お願いします(^∇^)

書込番号:3454381

ナイスクチコミ!0


スレ主 有料店舗探索者さん

2004/11/03 10:45(1年以上前)

バルクは、一般的には、何らかの理由で正規ルートからはずれ、
外部に流出したものとされます(IT用語辞典参照)。

なんか不明瞭で、これでは良く分かりませんよね。
在庫整理のため流出したもので正規品と変わらず、安価だから
と思って好んで購入する方もいます。

でも、実際に動作しない等のトラブルが少なくありません。
そして、返品に応じないので有名な”PC Succsess"(笑)
いろんなショップ(悪い意味で)があるんです。

このサイトではhttp://www3.soldam.co.jp/memory/std2/
低品質な其板などが使われていると注意をしてます。
ってことは流通ルートだけでなく、生産ラインも品質も違う
ってことになりますよね。

結局、実態が明らかにされていないバルクを買うと不安
も一緒についてくるということです。









書込番号:3454833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2004/11/03 11:41(1年以上前)

ノーブランドとバルクを混同してらっしゃるようです。

書込番号:3455004

ナイスクチコミ!2


メモリー増設したいなさん

2004/11/03 13:45(1年以上前)

>すかさず、店員、マニュアルどおりの感じで
>『注意事項として、IO-DATAさんの意向でパッケージの印刷と
>保証書の添付がなくなりました(IO-DATAは永久保証なので)』
>
>そう言われれば、信用するしかない状況(後ろに並んでいるし)、
>買うしかない。

怪しいと思ったら買わない。これが鉄則でしょう。
あとで時間や金銭的な面で損をするのは自分ですから。
怪しいと思ったら後ろの人に聞く。
あるいは、念を押して店の人に確認するとか。
「私は正規品を買いに来ましたが、これはバルクじゃないですか?
本当に保証書なくて大丈夫なんでしょうか?」

あの店で、正規品を買うなら保証書が付いてきて、
初期不良は〜、後はメーカーの〜と説明を受けるはず。
その辺はどうなのでしょう?
もちろん領収書持ってますよね?
自分の名前をいれてもらいましたよね?
あの店で領収書をもらう時は、私は自分の名前入れてもらってます。

あと、ノーブランド、バルク、リテールの違いわかってますか?

書込番号:3455379

ナイスクチコミ!2


スレ主 有料店舗探索者さん

2004/11/03 14:38(1年以上前)

↑PCボンバーの関係者?

>ノーブランド、バルク、リテールの違いわかってますか?

分かってます。もうひとつ”白箱”なるものがあるのを
知ってますか?(IO-DATAさんのサポートセンターで確認済み)

書込番号:3455497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2004/11/03 20:06(1年以上前)

自分の都合悪いこと指摘されると関係者扱いってのは幼稚といわれてもしょうがないところ。
白箱ぐらい知らないでここの回答者などやった日には回りからえらい責められますな。

白箱>普通、自作で扱うときはメジャーブランドバルクとすることが多いですな。

書込番号:3456462

ナイスクチコミ!2


メモリー増設したいなさん

2004/11/03 20:43(1年以上前)

>↑PCボンバーの関係者?
ん?いいや、ただの利用者ですが。といっても数回ですが。
領収書に名前入れてもらって、ただ単にトラブルになった時に証拠として持っておくためなんですけど。
pc-successでトラブルになったことがあるので。その時に確実な証拠が必要と実感したためです。
店頭でもそうだが、トラブルを未然に回避するためにいろんな方法を取るのは普通では?

白箱ってことは、自作で多くの場合メジャーブランドバルクでは?

書込番号:3456614

ナイスクチコミ!2


初心者(*_*)さん

2004/11/04 17:22(1年以上前)

みなさんありがとうございました。バルクには気をつけなくちゃなんないですね(^_^)

書込番号:3459739

ナイスクチコミ!2


スレ主 有料店舗探索者さん

2004/11/07 18:07(1年以上前)

価格.comさんのおかげで、PCボンバーは掲載基準違反
の注意を受け、登録を取り消しました。
被害が広がらないでよかった。

書込番号:3472214

ナイスクチコミ!2


スレ主 有料店舗探索者さん

2004/11/08 09:39(1年以上前)

↑補足しておきます。

「価格.comご利用案内」の「サービス別規約・ガイドライン」に
「掲載情報に関するガイドライン」というのがあり、「違反して
いる店舗が御座いましたらこちらまでご一報ください。」と記載
があります。

上記に従い報告したところ、価格.comさんが調査をして下さり、
その結果「掲載基準違反SHOP」としてPCボンバー側に注意をし、
当該店舗がそれを認め、正規品としての登録を取り消したという
ことです。

PCボンバーが次に登録してくる時は、おそらく正規品を用意した
時でしょう。
でも、消費者を欺こうとする一連の態度は許し難いものだと思い
ます。失った信用はなかなか回復出来ないものです。
経営者の倫理観が問われます。

また、今回のような購入者に注意を呼びかける書き込みに対し
、単に御座なりの知識をひけらかすために揚げ足を取ろうとする
心無いレスをする方(相手にしませんでしたが)や、購入する側
に過失があるというような店舗関係者と思われても仕方のないよ
うなレスがあったことは残念に思います。

後者に関しては、HN通り本当にメモリー増設を検討中で、しかも
PCボンバーを数回利用しているのであれば、今回もPCボンバーで
購入する可能性があります。

そうであれば、私のスレが参考になったというのなら話は分かり
ますが、逆に、他の掲示板(SDD333-256M)からスレをコピペして
まで店舗側をかばうようなことをして、しかもその指摘は全く
非常識なもの。

店員が、IO-DATAの仕様変更によりパッケージ等が変わりましたが、
間違いなくIO-DATAの正規品ですと言っているのに対して、

念を押して店の人に確認するとか。
「私は正規品を買いに来ましたが、これはバルクじゃないですか?
本当に保証書なくて大丈夫なんでしょうか?」

というようなことをすべきであると主張していますが、普通の人間
ならそんな失礼なことは出来ないと思いますよ。

他にも関係者と疑いたくなる点がありますが、そうでないというなら
PCボンバー以外でお勧めの店舗を公開して下さい。
数回もPCボンバーへ行ったことがあるなら、他の店も当然知っている
はず。
もちろん、あなたが行けると思われる秋葉原近辺にして下さい。
もっとも、関係者ならば競争相手の近隣他店の紹介は出来ないか?

書込番号:3474987

ナイスクチコミ!2


初心者(*_*)さん

2004/11/08 11:39(1年以上前)

有料店舗探索者さん、かっこいいなぁ(^_^)

僕も有料店舗探索者さんの意見に賛成です。

お店の店員の人に、「これってバルクじゃないの?」なんて、普通聞けませんよね。

書込番号:3475280

ナイスクチコミ!2


メモリー増設したいなさん

2004/11/08 18:35(1年以上前)

クレバリー、pc-success、twotop、overtop、じゃんぱらなど使ったことある。
店頭で買ったことある店は、通販を利用したりする。

pc-successがひどかったな。頼んだとき、納期A。
翌日、ふと見たら納期Dこれは悪意を感じたね。
キャンセル料は高いし、電話したら逆に文句を言われた。
PCについて無知じゃないのとか、悪意という証拠はあるのかとか。
その後、かなり苦情を言ったら3週間くらいたってきた。
しかも、新品のはずなのに傷だらけだし。店頭でも苦い思い出がある。
有料店舗探索者さんのように友達から頼まれて、PCを作ってたので友達関係が険悪に。
あの一件以来、未だに連絡取ってない。。

あきばお〜の通販でCF買った時も、遅くて困った。

PCボンバーでもやられたことあるよ。
SDカードの転送速度が違っていて、返金してもらったけど。

それ以外にも価格.comに掲載されてる店で買って、何回トラブルがあったことやら。
納期が商品が〜。時間を返してくれだよ。本当に。

昔の私もそうだが目先の商品につられてまわりが見渡せず、
店の人が言ってることを信じきってしまうことが問題なのでは言いたい。
あなたが購入する際に店の人を信用したい気持ちはよくわかる。
しかし、現実には完全に信用できる店員(店)はいませんから。
完全な店員(店)がいれば、私も含めてみんさんが通販、店頭で痛い目にあいませんから。
これから先、有料店舗探索者さん が他の店を利用した際に被害にあわれるかもしれないから、
自衛のための手段は講じたのかと聞いたまで。shopを擁護する気はさらさらありません。
むしろ、1ヶ月くらい価格.comでの掲載停止の措置をとって欲しいぐらい。

ちなみに価格.comは役に立ちません。何回、納期や商品のことで苦情出したことやら。
shopへの注意勧告が出て訂正はされるが、明らかに問題があるshopの登録が消されない。
株式上場したから良くなるかと思っても、ほとんど変わらない。

カード会社に苦情を出すのが一番効果的なのかな。

書込番号:3476327

ナイスクチコミ!2


ケイっすさん

2004/11/09 03:58(1年以上前)

高校二年から安さのノーブランド
男のバルク で買ってきてるけどはずれはなし。
まぁ友達にはずれひいた人がいるけど・・・
まぁ詐欺はいけないけどな

俺はメモリーはノーブランドと決めてます。学生だし金ないしw

書込番号:3478573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VAIO PCG-FR55G/B で使えますよね? 2 2009/08/31 23:05:20
当メモリ増設について 3 2008/12/18 23:18:50
SDD333-512M/ECとの違い 3 2008/11/14 13:27:49
BIBLO LOOX T70HNに対応しているでしょうか 6 2008/07/05 21:29:55
最適なのは512M×2枚?それとも1G×1枚 1 2008/07/01 19:50:10
Lavie のLL370FD 1 2008/06/17 19:56:39
増設必要?不必要? 8 2008/06/05 17:38:56
増設後 0 2008/02/12 0:05:23
メモリ増設 2 2008/01/08 22:14:24
シングルチャネル動作 4 2007/12/05 19:00:45

「IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミを見る(全 563件)

この製品の最安価格を見る

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)
IODATA

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング