『デュアルチャンネルについて』のクチコミ掲示板

2005年 1月下旬 発売

SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)の価格比較
  • SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)のスペック・仕様
  • SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)のレビュー
  • SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)のクチコミ
  • SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)の画像・動画
  • SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)のピックアップリスト
  • SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)のオークション

SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月下旬

  • SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)の価格比較
  • SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)のスペック・仕様
  • SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)のレビュー
  • SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)のクチコミ
  • SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)の画像・動画
  • SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)のピックアップリスト
  • SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)

『デュアルチャンネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)」のクチコミ掲示板に
SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)を新規書き込みSDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デュアルチャンネルについて

2008/04/27 16:31(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)

クチコミ投稿数:4件

パソコン初心者の僕ですが、メモリ増設という難題に挑戦しようと思っています、あれこれ調べた結果自分のパソコンがデュアルチャンネル対応なのか説明書にも書いていないので分らないままでいます...。
使っているのは、FMV-BIBLO NB50S というパソコンですがデュアル対応なのか分る方がいましたら教えて下さい、調べる方法でも構わないのでどうか宜しくお願いします

書込番号:7729754

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/27 17:20(1年以上前)

チップセットがATI RADEON XPRESS 200Mなので、一応メモリコントローラーはデュアルチャネルに対応しているようです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0418/hotrev260.htm

書込番号:7729895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/28 03:02(1年以上前)

うまたろさん  こんにちは。

このPCでしょうか?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb/method/index.html

メーカー的には記載がないので、調べるとしたらCPU-Z等のツールでデュアル動作しているのを確認する方法があります。
http://www.altech-ads.com/product/10002126.htm

だた現状で既に768MBのメモリを搭載しているようですが、XPの場合VISTAと違い、必要以上に搭載してもあまり意味がないので・・・。
あとデュアル動作とシングル動作の実際の差は、ほとんどないようですね。
参考です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1227/hot522.htm

書込番号:7732247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/04/29 14:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます。なんせ初心者なものですから、いろんなソフトを入れたりセキュリティーを入れたらメールを見るのに30分くらいかかってしまう状態になってしまいました・・・。電源を入れて立ち上がるまで10分以上・・・なのでメモリを増量しようと思いました。
今は512MB搭載で空き1つと書いてあるのですが、この場合、512+512と512+1GBとどちらがいいのですか?
なんども質問ごめんなさい。

書込番号:7738114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/29 15:06(1年以上前)

うまたろさん  こんにちは。

>いろんなソフトを入れたりセキュリティーを入れたらメールを見るのに30分くらいかかっ てしまう状態になってしまいました・・・。電源を入れて立ち上がるまで10分以上・・・ なのでメモリを増量しようと思いました。

お使いのPCは、標準で768MB(512MB+256MB)搭載されていて、空スロットがないようですが、256MBを外されたのでしょうか?

あと参考ですが、現状の状態でWIndowsタスクマネジャーを確認されて、実際にメモリの使用状況を確認された方がいいです。
WindowsXPの場合、現状で足りている場合は、メモリを増設してもあまり効果ないです。
一度、データをバックアップした上でリカバリーをされた方がいいと思います。

参考です。
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20060425A/index.htm

書込番号:7738187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルチャンネルについて 4 2008/04/29 15:06:14
メモリーの増設で効果ありでした 2 2007/05/15 15:38:48
デュアルチャネルの確認方法 3 2007/04/25 11:51:32
このメモリー使いたい・・ 3 2007/04/23 21:40:32
相性等について 3 2007/04/07 10:27:45
acer の最新型Aspire AS3103WLMiB80 3 2007/03/19 18:23:23
VAIOノートで使いたい 5 2007/02/08 18:23:49
デュアル動作 1 2007/02/05 12:28:10
dynabook Satellite AW6(T5500)に取り付け成功 0 2007/01/28 15:33:39
メモリー? 5 2006/01/30 15:40:13

「IODATA > SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)
IODATA

SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月下旬

SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング