『メモリを付け替えましたが……』のクチコミ掲示板

2005年 7月 7日 登録

SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション

SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 7月 7日

  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

『メモリを付け替えましたが……』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」のクチコミ掲示板に
SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)を新規書き込みSDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリを付け替えましたが……

2008/04/24 01:06(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

クチコミ投稿数:2件

バイオGRT55F/Bは、メーカーの説明ではメモリ搭載の上限が1GBということでしたが、
アイ・オー・データ機器のサイトでは、「メモリ満タンOK」とのことでしたので
2枚購入して挿してみました。
しかし、電源を入れても画面は真っ黒なままです。
はずして、もう1度出荷時のメモリに戻すとまた普通に立ち上がります。
要するにこのメモリを2枚挿すことはできないのでしょうか。
「メモリ満タンOK」とはどういうことなのでしょうか。

書込番号:7715262

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/04/24 01:20(1年以上前)

このマークは、当社評価により、メーカー公表値を超えた容量まで、メモリーをご利用いただけることを表しています。

と書いてますね。でもSONYは1Gまでですね。

でもSONYが2G行けるのに、1Gまでってわざわざ書きますかね?

CMOSクリアーでもダメなら、
これはIOに問い合わせたほうがいい事柄だとおもいます。

書込番号:7715301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/24 01:33(1年以上前)

釣りかけ駆動さん こんにちは。

バッファローのHPでは2GBは検証出来ていないようですね。
結構相性がキツイのかも?・・・。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=44989

ただIODATAの製品を購入されたのなら、サポート若しくは販売店へ連絡された多いいとも思います。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=63969&categoryCd=1

書込番号:7715337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/04/24 02:07(1年以上前)

メモリバンク制限では。
PC2100 なら 1GB 2枚使用も可能かと思われます。
純正メモリと PC2700 1GB 1枚での動作テストを、行って見て下さい。
この場合下位互換により PC2100 動作と成ります。
ブッファローの対応表に純正メモリとセット使用と有りますが、之はメモリ下位互換を
利用した物かと思われます。

書込番号:7715411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/24 02:18(1年以上前)

sasuke0007さん  こんにちは。

???
釣りかけ駆動さんが、IODATAの対応製品を購入されたのなら、メーカー側へ投げかけた方がいいのでは?・・・。

書込番号:7715429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/04/24 02:20(1年以上前)

みなさん、さっそくのご回答ありがとうございます。

sasuke0007さん
>純正メモリと PC2700 1GB 1枚での動作テストを、行って見て下さい。
これでもダメでした。
PC2700 1GB 1枚だけを挿してもだめでした。
アイ・オー・データ機器には、サイトに書かれているとおり、状態を説明する
ファックスを送っておきました。
私はたまたまあと2台ノートがあるので、それらに1枚ずつ挿せば買ったメモリは
無駄にはなりませんが、そうでない場合には、同社に腹を立てていたと思います。
RATPさんの書かれているとおり、「SONYが2G行けるのに、1Gまでって
わざわざ書きますかね?」という疑問を持つべきでした。
GRT55F/Bは気に入っていて長く使いたいと思っていたので、やっぱり2Gはダメなのか
という落胆もひとしおです。

書込番号:7715433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/24 02:31(1年以上前)

釣りかけ駆動さん こんにちは。

そうですね、アイ・オー・データへ投げかけるのがいいと思います。

ちなみにPCメーカー側が公式に発表している最大値ですが、バッファローやアイ・オー・データ等の検証数値と結構違う場合が多いですね。
結構メーカー最大値(検証)よりも、多く搭載できる製品があります。
(詳しくは過去のメモリ関連のクチコミを参考に・・・)

書込番号:7715450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/04/24 03:09(1年以上前)

私が気に成ったのは I-O DATA の満タンOK マークです。
このマークはメーカー発表の数値以上で、付く用ですが SONY メーカー発表の
メモリは SODIMM DDR1 PC2100 に対し I-O DATA で購入されたものは SODIMM DDR1 PC2700
メモリバースが、メーカー標準が 266MHz に対して、購入された物は 333MHz です。

ブッファローの対応は標準メモリ装着+PC2700 1GB=1.28GB と言う事では。
と言う事は I-O DATA の満タンOK マークも、標準取り付けメモリ+1GB で動作した場合
間違っては居ないと言う事です。

恐らく GRT55F/B の BIOS に何らかのメモリ使用制限が、掛けられていると、思われます。
私が判断した理由は、上級機の PCG-GRT99V/P・GRT77V/P にも、同じ SiS648チップセットが
使用されて下り、此方のメモリ最大搭載容量は 2GB PC2700 の為です。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRT99V/spec.html

従ってメーカー標準取り付け済み SODIMM DDR1 PC2100 256MB+PC2700 1024MB メモリ装着で
PC2700 を、下位互換動作により PC2100 動作に落とす事で使用が可能に成ると思われます。

書込番号:7715498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/24 03:23(1年以上前)

sasuke0007さん  こんにちは。

>ブッファローの対応は標準メモリ装着+PC2700 1GB=1.28GB と言う事では。
 と言う事は I-O DATA の満タンOK マークも、標準取り付けメモリ+1GB で動作した場合
 間違っては居ないと言う事です。

IODATAで、このメモリでの2GB搭載時の動作確認が取れてるとのことですから、釣りかけ駆動さんが、お使いのPCで動作しないというのはどうかなあ?と単純に思ったものですから・・・。
どちらにしろIODATAが対応を表示しているので、何らかの理由云々はあるかもしれませんが
回答があってもいいとは思いますね。

書込番号:7715515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/24 03:32(1年以上前)

あと少し気になったんですが
ブッファローはバッファローのことですね?
(御免なさい、何度も出てきたものですから・・・)

書込番号:7715531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/04/24 04:20(1年以上前)

>ブッファローはバッファローのことですね?
之はボンミスでした。
バッファローです。

それと、まさかとは思いますが、今回購入されたメモリで動作する PCを、お持ちの場合。
之に取り付けて、下記フリーソフトにて、メモリ SPD の情報を、確認して見て下さい。
http://cowscorpion.com/CPU/CPU-Z.html
上記ソフトを、ダウンロード解凍後 SPD タブの Timings Table 此処に PC2100 の情報が
有るかどうかです。

書込番号:7715557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)
IODATA

SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 7月 7日

SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング