『FMVCE50E7増設メモリについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,900

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のオークション

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月 1日

  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)

『FMVCE50E7増設メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-1G (DDR PC3200 1GB)」のクチコミ掲示板に
DR400-1G (DDR PC3200 1GB)を新規書き込みDR400-1G (DDR PC3200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

FMVCE50E7増設メモリについて

2008/04/07 17:41(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。まったくの素人なので教えてください。

FMVCE50E7を使用しており、フォトショップを入れたのですが
ストレスなく動作させたいのでメモリを増設しようと思います。
IODATEで調べたのですが、
このメモリ(DDR PC3200 1GB)を空いているところに追加したらいいのでしょうか?
ほかの安いメモリでも大丈夫なら2Gまで増設したいのですが
おすすめがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7642658

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/04/07 17:48(1年以上前)

そういうことになります。
空いているスロットに追加します。もし、2Gにするのであれば
今ついているメモリは外して、2本を追加する形になりますね。

 安いメモリは・・・一応規格は合っていても動作保証がない
ので、せめてバッファローなどのサードパーティの中で安いも
のを探す方がお勧めです。

書込番号:7642686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/07 17:59(1年以上前)

タグリリィさん こんにちは。

>このメモリ(DDR PC3200 1GB)を空いているところに追加したらいいのでしょうか?
 ほかの安いメモリでも大丈夫なら2Gまで増設したいのですが

お使いのPCは、標準で256MBのメモリを搭載しているようですが、もし2GBなら、Pluckyさんが仰っているように、1GB×2枚を搭載することになりますね。
ただXPの場合、あまり多くのメモリを搭載しても、使用しなければ無駄になってしまいます。
一度、Windowsタスクマネージャーで、使用しているメモリを確認されてもいいと思います。
参考です。
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20060425A/index.htm

バッファローの場合
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=43535

書込番号:7642724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/07 18:00(1年以上前)

書き忘れましたが
フォトショップを起動した状態で、メモリ使用量を確認してください。

書込番号:7642730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/04/07 19:35(1年以上前)

Pluckyさん、SHIROUTO_SHIKOUさん

早い返答ありがとうございます!
メモリは安いものではなく、こちらのものを購入しようと思います。

そしてフォトショップを起動してからタスクマネージャーで確認しました。
PF使用量626MB、
物質メモリが大体下記のようでした。
合計 228848
利用可能 22116
システムキャッシュ 24032
これでも何をするにも重く時間がかかります。
この状態では1G、2Gのどちらがいいのでしょうか。
すいませんがもう一度教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7643080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/07 19:45(1年以上前)

タグリリィさん こんにちは。

>PF使用量626MB、
 物質メモリが大体下記のようでした。
 合計 228848
 利用可能 22116

全くメモリが足りていない状態だと思います。
足りない分をHDD(ハードディスク)へスワップしている状態のようです。

タグリリィさんの予算によるので、何とも言えませんが、使い方によっては1GBでは足りないかもしれませんね。
(DDRメモリは、DDR2に比べ高価です)
取りあえず、1GB追加して、計1,256MBにされて様子を見られてはどうでしょうか?
ただメモリ以外にもCPUやHDDの性能も影響しますので・・・。

書込番号:7643131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/04/07 23:25(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさんへ

こんばんは、またのお返事ありがとうございます!
とりあえず1G買って様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:7644421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/08 00:39(1年以上前)

タグリリィさん こんにちは。

>とりあえず1G買って様子を見てみます。

そうですね。
その方がいいと思います。
過去のクチコミを拝見されて頂きましたが、デジイチをお持ちのようなので
もしかしたら、RAWデータを扱っているんでしょうか?
今回メモリを1GB増設して、タスクマネージャーでPF使用量が、800MB程度(未満含む)、且つ動作が期待していたより改善しない場合、PCの仕様的にすこししんどいかも知れませんので、その場合はPC自体の買い替え等を検討された方がいいかもしれません。
(もちろん今お使いのPCは、メモリさえ追加すれば、サブPCとして十分つかえますが・・・)

書込番号:7644852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設について 3 2009/05/03 19:19:07
メモリ増設について 3 2009/02/20 20:46:31
VS700/BDのメモリ 3 2008/10/19 12:04:59
512M×2or1G×1どちらにするか 6 2008/07/29 19:30:51
メモリの増設について 7 2008/06/22 23:13:55
メモリーの増設方法 5 2008/05/11 19:50:29
PC3200(DDR400)とPC2700(DDR333)の違い 7 2008/04/22 22:59:31
Dell Dimension 8300 7 2008/04/26 12:16:36
快適になりました(hp d330SF) 0 2008/04/11 14:29:05
FMVCE50E7増設メモリについて 7 2008/04/08 0:39:42

「IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)
IODATA

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月 1日

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング