『メモリ増設について質問なんですが・・・』のクチコミ掲示板

2005年 9月下旬 発売

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,600

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の価格比較
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のレビュー
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のオークション

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の価格比較
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のレビュー
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

『メモリ増設について質問なんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)を新規書き込みDX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について質問なんですが・・・

2007/03/07 23:53(1年以上前)


メモリー > IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

SONYのVGC-RC51L7を使用してます。
I/O DATEのメモリの購入を考えているのですが、対応情報一覧には、「標準1G/最大3328MB」と記してあります。(空スロットは残2です)

しかし、説明書には「標準1G/最大2G」と記してあるので、メモリ増設する上で無難に512×2で最大2Gにするか、出来るなら1G×2で最大3Gにしようか迷っています。

本当に増設で3Gに出来るのでしょうか??

PCに詳しい方、説明などを宜しくお願いします。

書込番号:6087574

ナイスクチコミ!0


返信する
浜けいさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/08 00:04(1年以上前)

メモリ満タンと書いてありますね。
IO・DATAがその型番のメモリを増設した場合の動作保証した数値です。
SONYが保証した数値ではありません。

書込番号:6087641

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/03/08 00:11(1年以上前)

何でも知りたがり☆さんこんばんわ

お持ちのPCに搭載されているチップセットはi945Pと言うチップセットで、メモリスロット辺りの最大容量が1GBですから、スロットが4つあれば4GBまで増設できる事になります。

でも、32bitOSの場合、システムのリソース割当が有り、4GB搭載しても、全容量を認識出来ません。チップセットから見まして、3GBには出来ると思います。

書込番号:6087674

ナイスクチコミ!2


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/03/08 00:19(1年以上前)

恐らくアイオーデータの「最大3328MB」は1GBx4本フル実装
したときにOS上から見えるメモリ容量かと・・・

4GB搭載しても動作に不具合は生じませんが、1GBx2+512MBx2
の構成で良いのではないでしょうか?

書込番号:6087717

ナイスクチコミ!2


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/08 00:24(1年以上前)

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=51861
バッファローの注釈で3072MB超えると動作保障できないとあるが、
IO DATAの+256MB(3328MB)は何なんだろうね?

書込番号:6087748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/03/08 00:41(1年以上前)

みなさん、分かりやすい説明の程ありがとうございます! 

残りスロットに1G×2のメモリ増設します☆
なんだか、モヤモヤの気持ちが晴れました!!


本当にありがとうございました゚・*:.。. .。.:*・゜

書込番号:6087820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応していますか? 9 2010/08/19 12:43:56
対応してますか? 2 2010/05/15 22:58:06
FMV 2 2010/02/18 10:47:00
対応してますか? 5 2010/01/26 1:07:23
メモリーの増設について 4 2009/12/12 18:58:56
対応していますか? 2 2009/08/22 21:26:32
対応していますか? 2 2009/07/12 16:01:13
ちゃんと対応してるのか心配です。 5 2008/11/02 1:00:06
この製品を取り付けると何GB? 2 2008/09/08 22:01:01
PriusのPCF-PN31K4Tのメモリー増設ですが 4 2008/08/16 18:05:47

「IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)
IODATA

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング