『このメモリーでよいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2005年 9月下旬 発売

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,600

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の価格比較
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のレビュー
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のオークション

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の価格比較
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のレビュー
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

『このメモリーでよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)を新規書き込みDX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

このメモリーでよいのでしょうか?

2008/03/20 11:37(1年以上前)


メモリー > IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

私のPCは、NECのVALUESTAR G シリーズの 型番がPC-VG32VVGZM(2005年4月購入
)です。
メモリーを512MBX2から1GBX2へ増強しようと思っています。
このメモリーでよいのでしょうか?
大体でよいのですが、いつごろまで一般市場で販売されている(最安値の時期=購入時期)のでしょうか?
また換装可能でさらによいメモリー(早くなる)はありますでしょうか?知見をお持ちの方ご指導ください。

書込番号:7559274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/03/20 11:59(1年以上前)

今装着しているメモリもPC2−4200なんですか?
もしそれならば、希望の製品に変えても問題ないと思います。

あと、そちらのパソコンメーカーサイトで
メモリの搭載可能最大容量を調べようとしましたら、
型番が該当しませんでした。ZとGが逆ではないのでしょうか?

もし、PC-VG32VVZGMでしたら、搭載可能最大容量は2ギガでした。(調査済みですか?)


書込番号:7559353

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/03/20 12:36(1年以上前)

水冷PCを使っていますさん こんにちは。

のむけんER34-BLITZさんがレスされてますように、型番ZとGが逆ですと
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=49330

DDR2 800MHz SDRAM(PC2-6400) 240Pin DIMM まで可能のようですね。
PC2-6400が高速ではありますが、普段の文書作成、NETくらいではPC2-4200との違いは体感できないでしょう。(ベンチマークでは差は出るでしょうが)

メモリーは今現在が最安値ではないでしょうかね。
この規格のメモリーが今のメインですのでまだしばらくは大丈夫でしょうが。
 

書込番号:7559484

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/03/20 12:50(1年以上前)

まだ安くなるかな?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0318/pa_cphdd_mem.htm

書込番号:7559547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/03/20 15:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
型番下3桁はZGMでした。すみませんでした。

現在のメモリーについて。
今装着しているメモリーは、購入時のままです。
メモリーの型番はわかりません。
チップセットはインテル社製 82915G/82801FB
CPU HT テクノロジー- *2インテル(R)Pentium(R) 4プロセッサー640*3
というところまでは調べましたが具体的なメモリーの型番は調査能力不足でわかりません。

よろしくお願いします。

書込番号:7560107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/20 16:27(1年以上前)

水冷PCを使っていますさん こんにちは。

このPCでしょうか?
http://121ware.com/product/pc/200504/valuestar/vgtx/spec/index17.html

一般的にメモリには、下位互換というのがあるので、PC2-6400やPC2-5300でも動作しますね。
またPC2-6400やPC2-5300を装着しても、PC2-4200として動作すると思います。

書込番号:7560261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応していますか? 9 2010/08/19 12:43:56
対応してますか? 2 2010/05/15 22:58:06
FMV 2 2010/02/18 10:47:00
対応してますか? 5 2010/01/26 1:07:23
メモリーの増設について 4 2009/12/12 18:58:56
対応していますか? 2 2009/08/22 21:26:32
対応していますか? 2 2009/07/12 16:01:13
ちゃんと対応してるのか心配です。 5 2008/11/02 1:00:06
この製品を取り付けると何GB? 2 2008/09/08 22:01:01
PriusのPCF-PN31K4Tのメモリー増設ですが 4 2008/08/16 18:05:47

「IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)
IODATA

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング