『メモリ増設にあたって(メーカー、転送など)』のクチコミ掲示板

2006年11月上旬 発売

DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,900

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の価格比較
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のレビュー
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のオークション

DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の価格比較
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のレビュー
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

『メモリ増設にあたって(メーカー、転送など)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)を新規書き込みDX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリー > IODATA > DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

クチコミ投稿数:21件

私は主に、3Dゲームをするため メモリを増設して 少しでもゲームを快適にしたいと思っています。現在メモリが512*2の1GB仕様になっています。
そこで、1GBを2枚追加して 3GBにしようと考えています。

PC仕様は、
CPU:Pen4 3GHz
Mem:512*2(slot4(2/4),DDR2-667/533MHz non-ECC DIMM)
M/B:P5LD2-VM
VGA:Geforce6600(PCI-E 256MB)

IODATAのこのメモリにするか、それともPC6400の1GB 2枚組みメモリにするか
同じくBUFFALOのPC5300 1GB*2 or PC6400 1GB*2
どれにすればいいか悩んでいます。
現在さしている512*2とは相性がどうかわかりませんが、できないとしても2GBに出来ればいいと思っています。
マザーボードは、DDR2-667までしか対応していませんが、DDR2-800でも正常に動作するでしょうか?
BUFFALOの対応情報をみてみると、メーカーPCのものしかなく 私が使っているPCはパソコン工房のPCなので、見つける事が出来ませんでした。
IODATAも同様 対応情報には記載されていませんでした。

書込番号:7350825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2008/02/06 14:53(1年以上前)

追記:今後、新PCを買ったときに メモリを代用できればとも考えています。
   なので、PC2-6400も選択肢として選んでいます。

書込番号:7350840

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/06 21:13(1年以上前)

メモリー自体はPC2-6400(DDR2-800)取り付け可能だと思いますが、
動作はDDR2-667で動作するでしょう。(その差は、通常使用では体感できないでしょう)
メモリーは最近安いので、DDR2-800 1GB×2増設で構わないのでは。
(合計3GBになってメモリー2GB以上使うことはまれでしょうが、後の使いまわしも考えると。)

あと3Dゲームとのことですが、具体的なゲーム名は?あるいはやりたいゲームは。
それによって、ビデオカードの増設も必要になるかもしれませんので。
あとPCの電源容量はどれくらいあるのか。
そのへんの記載ないと、皆さんレスしにくいと思いますので。


書込番号:7352129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/02/06 21:36(1年以上前)

とてもご親切なアドバイスありがとうございます。
主にやるゲームは、CSS(CounterStrikeSource)です。
VGAに関しては、今後でるGeforce9シリーズにしようと考えています。
恐らくGeforce9シリーズにする頃には新PCを買っていると思いますので、電源等なども あわせて今後買う予定です。

メモリ増設に関しては、電源等の問題はないでしょうか?
確か電源は、300Wちょいで 役不足なので、VGAを増設するにせよ 別途電源ユニットも買い変えなきゃいけないことを考えると、やはり 今の状態で我慢して 新PCを新調するまで待ったほうがイイと思っています。

それまでの 繋ぎ といってはなんですが、メモリを増設して 少しでもそれまでの環境を良くしておこうと思います。(メモリは後々代用も可ですので。)

とりあえずは、このメモリを使用することは可能なのですね。ありがとうございます。

長文失礼しました。

書込番号:7352255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/07 23:59(1年以上前)

> メモリ増設に関しては、電源等の問題はないでしょうか?

おそらく大丈夫です
電源の詳細なスペックがわからないとなんとも言えないですけど
IODATAはHPにメモリの消費電力が載ってるので計算できますね


デスクトップ用メモリー:DX667シリーズ・DX667(ME)シリーズ
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2005/dx667/index.htm


電源計算機あれこれ
◆eXtreme PSU Calculator Lite◆ - Capacitor aging 20-30%にする
http://www.extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp
Zippy Power Budget Calculator
http://www.zippy.com.tw/P_Budget.asp?lv_rfnbr=2
ASUS 電源用ワット数計算機
http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp
電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.geocities.jp/onakasuita24/eco/eco3.html

書込番号:7357494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/02/08 00:22(1年以上前)

詳しいサイト紹介ありがとうございます。
ASUSのサイトで電源等をスペックをあわせ調べたところ、
推奨する最低ワット数は 350 ワット
とでました。

電源を調べて見たところ、350Wなので恐らく大丈夫かとは思いますが・・・。

USBには4つ、キーボード マウス 外付けHDD プリンタを接続しています。
プリンタは電源をほぼいれないので、常時つけているUSB端子は3つです。

書込番号:7357638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/02/08 19:28(1年以上前)

先ほどメモリが届きました。
さしたところ、正常に動作し BIOSでもメモリ合計が3Gとなっていたので、正常に認識されています。

ですが、さすときに一つわからないことが一つありました。
DualChannelの事なんですが、マザーボード説明書には

Channel A DIMM_A1 and DIMM_A2

Channel B DIMM_B1 and DIMM_B2

と書いてありました。

A1と2に今日届いたメモリを B1と2に前回からつけている512MBメモリを最初はさしたのですが、良く見ると

installed per channel must be the same(DIMM_A1+DIMM_A2 = DIMM_B1+DIMM_B2)
と書いてあったため、A1に今日届いたメモリ A2に前回からつけている512MB
同様にBにも同じようさしましたが、DualChannelとしてはこれで正常に動作しているでしょうか?

書込番号:7360354

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/08 20:16(1年以上前)

デュアルチャンネルで動作してるかどうかは
CPU-Zで確認できます。
http://cowscorpion.com/CPU/CPU-Z.html

書込番号:7360555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/02/08 20:28(1年以上前)

ありがとうございます。
ご紹介していただいたもので、調べたところチャンネルがデュアルになっているのを確認できました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:7360617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)
IODATA

DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング