『メモリ増設不可能状況』のクチコミ掲示板

2006年10月18日 登録

DR333-1G (DDR PC2700 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DR333-1G (DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR333-1G (DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DR333-1G (DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DR333-1G (DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DR333-1G (DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DR333-1G (DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DR333-1G (DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DR333-1G (DDR PC2700 1GB)のオークション

DR333-1G (DDR PC2700 1GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月18日

  • DR333-1G (DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DR333-1G (DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DR333-1G (DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DR333-1G (DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DR333-1G (DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DR333-1G (DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DR333-1G (DDR PC2700 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR333-1G (DDR PC2700 1GB)

『メモリ増設不可能状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR333-1G (DDR PC2700 1GB)」のクチコミ掲示板に
DR333-1G (DDR PC2700 1GB)を新規書き込みDR333-1G (DDR PC2700 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリ増設不可能状況

2006/11/18 07:01(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR333-1G (DDR PC2700 1GB)

スレ主 non07077さん
クチコミ投稿数:5件

皆様宜しくお願いします。
NECのデスクトップなんですが
初期メモリ256X2枚
増設後 DR3331ギガ増設をしまして1年ほど
問題なくPC動いてたので。
PCの電源ボード故障しませてメーカに修理出したして
その後メモリに負担を掛けたらしくって
メモリ増設してくださいと言われまして、
新しいメモリDR333 1GB2枚組み購入をしまして、
増設後PC起動できないので、I.ODATAさん2回
同じ物を交換しましてやはり駄目でした。
メーカさんにマザボード2回程交換したが
結局増設できませ。
まだ未解決なのでだれか教えてもらえませんでしょか・

уояо〆(・ω・o)

書込番号:5649047

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/11/18 07:17(1年以上前)

「NECのデスクトップなんですが」だけではなんだかわかりません
型番を書きましょう

書込番号:5649060

ナイスクチコミ!1


スレ主 non07077さん
クチコミ投稿数:5件

2006/11/18 07:35(1年以上前)

返信ありがとうございました
すいませんでした

NEC VC500/D (PC-VC5006D)
是非教えてください。

宜しくお願いします。

               nonより

書込番号:5649078

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/11/18 08:20(1年以上前)

最後の「メモリを増設したが起動しない」ということが本題?

BIOSが起動しないのか、OSが起動しないのかどちらなんでしょう。

書込番号:5649141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/11/18 08:36(1年以上前)

>メーカさんにマザボード2回程交換したが
結局増設できませ。

メーカーに聞いたがよくない?

ご自分である程度問題の切り分けが出来ない人に、ここで説明するのは至難の業ですよ。素直にメーカー修理依頼しましょう。

交換の際に原因とき聞きませんでした?そういうのも大事な情報なんですけどね。

書込番号:5649183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/11/18 08:36(1年以上前)

>初期メモリ256X2枚
>増設後 DR3331ギガ増設をしまして1年ほど
>問題なくPC動いてたので。

メーカー出荷時の仕様では256MBが1枚のはずですが、購入時に256MBを1枚増設したということでしょうか?
そうなるとメモリースロットが2つしかないので、更なる増設は出来ないですが、どうなっていたのでしょう?



このパソコンに1GBのDR333メモリーを2枚付けて起動不能になってしまったということなのでしょうか?

・256MB1枚では正常に動きますか?
・256MB2枚では正常に動きますか?
・1GB1枚では正常に動きますか?
・256MB1枚+1GB1枚では正常に動きますか?

書込番号:5649184

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/11/18 08:42(1年以上前)

余計なお世話なんですが、使ってないメモリはどうなってるのか・・・
i-RAMにでも使ったらよろしぃかとふと、思う。

書込番号:5649198

ナイスクチコミ!0


スレ主 non07077さん
クチコミ投稿数:5件

2006/11/18 16:25(1年以上前)

数々の返事ありがとうございます感謝してます。

BIOS問題、、
メーカさんに修理5回だしてるのでこの問題解決できませんでした
6回目カスタマセンターに解決のためもう一度修理進められて、
何度も修理だしても一緒なんでメーカ側自宅まで来られて、
その時にBIOS最新であるの確認してるなので。
具体的に
* メモリ256一枚でもPC起動できるので
* メモリ512 同じく起動正常(旧)
* 新メモリ 512 2枚組み1枚でも2枚でも
  起動はできるのですが、直ぐに再起動してしまうので

結論から言うとIODATAに問題ないと確信してます
NECさんにも問題ないと思われるので
但し増設できないので、以前なにかソフトか設定変更して
それを邪魔してるのではないかと思ってます。
つまりメーカさんは修理や部品交換はするのですが、その変の設定
やソフト関係は問題わかっても教えること出来ないと思います
NEC I-ODATA は問題ないと確信してます。
だれかこのような経験あってこやってうまくいきました、
意見をお願いしたい、 宜しくお願いします

書込番号:5650467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/11/18 17:22(1年以上前)

メモリーを買ったときの状態に戻した後、パソコンをリカバリーしてメーカー出荷時の状態に戻してください。

その後、1GB2枚に差し替えてください。
NEC(パソコンのハード)とアイオーデータに問題がないなら、これで正常に動くようになります。

書込番号:5650606

ナイスクチコミ!1


スレ主 non07077さん
クチコミ投稿数:5件

2006/11/18 17:38(1年以上前)

ありがとうございました。
やはりそれしかないか メーカーさんとやり取りして
それも進められて、けど色々ソフト入れてるので
CADソフトの他色々入ってるなので、最終的に
それをすると思いました。

アドバイス心から感謝します。


          のんより

書込番号:5650648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR333-1G (DDR PC2700 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設不可能状況 9 2006/11/18 17:38:04

「IODATA > DR333-1G (DDR PC2700 1GB)」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR333-1G (DDR PC2700 1GB)
IODATA

DR333-1G (DDR PC2700 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月18日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング