SDX667-2Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)IODATA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬
メモリー > IODATA > SDX667-2Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)
現在、VAIO TYPE-Sを使用しております。
こちらのメモリを購入し、3.0GBまで認識しております。
早速、RamPhantom2をダウンロードしましたが、残りの1GBをRAM化するにはどのような設定をすればよろしいのでしょうか?
どなたかご教授下さいます様、お願い致します。
書込番号:7593598
0点
4GBのメモリーを積んで3GB認識してると
残りの1GBをソフトを使ってRAM化を目論んだ訳ですね。
OSが認識出来ない部分をOS上で動いてるソフトが割り当てられる訳がない
と思いますが。。。
書込番号:7593632
0点
64ビットのOSにすりゃいいんでない?
………ダウンロードしたソフト関係ないけど(^_^;
書込番号:7593672
1点
32bitならOSで認識している3GBの中から割り当てる事になりますね。
64bitなら問題なく「残り1GB」を割り当てる事が出来ます。ただ、このソフトは64bitに未対応。
書込番号:7593700
1点
∞POWERさん
やはりそうでしたか。別の方のレビューを拝見し
今回目論んだような使い方ができるのかな、と勘違いしました。
ありがとうございました。すっきりしました。
完璧の璧を「壁」って書いたのさん
OSはこのままいきます。残念ですが、RAMには1GBだけ割り当てて遊んでみます。
※PF使用量がグーンと上がってびっくりしました。
マジ困ってます。さん
どうやら、おっしゃる通りのようです。
3GBしか認識しないので1GBまるまる無駄になりそうですが、いい勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:7593806
0点
32bitでも一部のサーバ用Windowsとかはその1GB使えますよ。
VAIOには関係無い話ですけど。
そういえばi-RAM BOXもうすぐ出るらしいですね。
書込番号:7594045
1点
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm
32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う方法もあるようなので
試してみてはいかがでしょう。
書込番号:8453216
1点
亀レスですが、RamPhantom3なら大丈夫みたいですよ。
IO製のメモリを使っていたら、LE版が無料でダウンロードできるようです。
http://www.iodata.jp/promo/memory/software/ramphantom/index.htm
書込番号:8490744
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > SDX667-2Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2009/07/19 10:27:23 | |
| 2 | 2009/02/13 18:44:14 | |
| 5 | 2009/02/03 19:32:54 | |
| 6 | 2008/10/30 20:37:57 | |
| 9 | 2008/07/25 10:09:11 | |
| 5 | 2008/04/30 20:57:41 | |
| 7 | 2008/10/12 20:13:12 | |
| 1 | 2008/02/10 0:31:42 | |
| 3 | 2008/03/02 15:46:10 |
「IODATA > SDX667-2Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 61件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





