『メモリー速度について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のオークション

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

『メモリー速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)」のクチコミ掲示板に
DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)を新規書き込みDR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー速度について

2009/10/09 23:10(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

スレ主 sgk4713さん
クチコミ投稿数:23件

メモリーを512Mから1Gにしたのですが昔に違う容量のメモリーを挿していると速度が遅くなると聞いたのですが本当でしょうか?1Gと512Mをそろって
挿すより1G一つのほうが良いのでしょうか?宜しくお願い致します

書込番号:10284008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/09 23:20(1年以上前)

ちがう速度の事でないですかね?

書込番号:10284088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/09 23:27(1年以上前)

デュアルチャネルの事なら、(SS DSの説明を省きますが)
1GB=「512MB+512MB」と「512MB」なら、
「512MB+(512MB」と「512MB」)
カッコの中でデュアルチャネルになります。

メモリ2枚の速度が違う場合、遅い方にデュアルチャネルが引きずられる・・・
という話と混同してませんかね?

書込番号:10284134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/10/09 23:35(1年以上前)

こんばんは、sgk4713さん


下位互換により動作クロックの低い側に合わせて動作することもありますが、体感的なものではないでしょう。
1G+512Mへ増設したほうがいいでしょう。

書込番号:10284205

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/10 15:55(1年以上前)

下位互換に寄る、処理速度の低下は全く体感は有りません。
それよりも、メモリ増設の場合相性と初期不良の方が問題に成ります。
相性初期不良がクリアー出来れば、パッケージ品で無くとも、価格の低いノーブランドバルク品でも
問題無く快適に使用は可能。

書込番号:10286888

ナイスクチコミ!2


スレ主 sgk4713さん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/20 15:18(1年以上前)

ありがとうございました。結局1Gを2枚にすることにしました
またなにかありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:10339746

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/20 17:12(1年以上前)

GPUの性能は、メモリ速度に大きく影響を受けます。
Windows Vista以降、Windows XP以前と比べてデスクトップを表示している状態でもGPUを酷使します。
IGPだとデュアルチャンネルでなければ性能不足でMicrosofからWindows互換の上位認証が受けられません。
なので、デュアルチャンネルがほぼ必須です。

書込番号:10340103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)
IODATA

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング