『PC2000とPC3200の違いは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『PC2000とPC3200の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PC2000とPC3200の違いは?

2009/12/14 12:36(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)

クチコミ投稿数:15件

HITACHI PRIUS 570C5SWDAにこのメモリーを増設したいと思っています。現在搭載されているのは、DDR SDRAM -DIMM PC2100 対応の2561枚です。このメモリーはPC3200ですが使用できますか?また、この数字はどんな意味なのでしょうか。PCの知識に疎いもので。よろしくお願いします。

書込番号:10629438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/14 12:57(1年以上前)

欲ボケ爺さん


ここがわかりやすいかなぁ。
http://homepage2.nifty.com/kamurai/MEMORY.htm

特に問題ないかと思いますが。

書込番号:10629525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/14 13:01(1年以上前)

規格上は問題ないです。

PC****というのはデータレートといって、一定時間内に転送できるデータの量を表しています。
PC3200だと3200MB/s、PC2100だと2133MB/sです。
具体的に言うと、動作クロックが違い、PC3200は400MHz、PC2100は266MHzです。

クロックのより高いものを買っても特に問題は出ません。

書込番号:10629549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/14 13:09(1年以上前)

日立のHPでこの機種のマニュアルを見たのですが、
基本DDRのものしか規格が合わないっぽいので、2とか3とか規格がありますが、
こちらで正解です。
あとは、habuinkadenaさんのおっしゃられているようにクロックが高いものほど良いかと思います。

書込番号:10629589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/14 13:15(1年以上前)

ん、クロック高いとSPDデータの関係で問題が出ることがなくもない。
稀だから心配する必要はないけど。

書込番号:10629606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/12/14 16:51(1年以上前)

皆様、早速の御教示ありがとうございました。
手配して、増設にチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:10630315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)
IODATA

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング