『メモリ増設についてご助言ください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『メモリ増設についてご助言ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設についてご助言ください。

2009/07/02 11:02(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)

クチコミ投稿数:14件

お友達のPCの動作が重いと言うことで、メモリ増設をしたいと相談されました。

PCのは VALUESTAR VL350/BD です。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VL350BD

 (上記のサイトを見ていただくと詳細がわかりますので、よろしくお願いします。)


 メモリ(メインRAM)

 標準容量 256MB
 
 スロット数 DIMMスロット×2(空き1)
 
 最大容量 2GB(DDR SDRAM PC3200対応)

と、なっておりますが…どのメモリを購入すればよいのかを質問させていただきました。


最大容量2GBとなっているので、これは2GBまで増やせるということでよいのですよね?

スロットが×2で、空きが1となっているので、128が2枚で256となっていると
思われますが、3枚で2GBにするには…1GBを1枚と512MBを2枚で2GBというこで
いいのでしょうか?(もしくは1GB2枚)

価格は安い方がよいと思うので、
どこのメモリが適合するのか、またはお勧めのメモリを教えてください。

わからないなりに私も調べてみましたが…

512MB×2枚なら こちら。http://kakaku.com/item/05206013737/

1GB×2枚なら こちら。(ちょっと高いですね;;)http://kakaku.com/item/05209011501/

と、いった感じでよいのでしょうか?

デスクトップタイプのメモリ増設の仕方のアドバイスなどもありましたら、
合わせて教えていただけると助かります。

友人の力になりたく、私もさほど詳しくないので皆様の知識をお貸しください。
どうぞよろしくお願いいたします。










書込番号:9790610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/02 11:26(1年以上前)

http://www.iodata.jp/pio/index.htm

ここで機種名入れて検索したらいいんじゃない?

デスクトップPCと言っても省スペースPCだから、店頭に持ち込んで適切なメモリを選んでもらって店頭で取り付けてもらうのが1番簡単だよ。

省スペースPCの場合はメモリ増設でも意外と難しい可能性がある。あなた自身のPCならまだしも友人のならちゃんと知識のある店員にしてもらったがいいよ。もちろん交換は工賃かかると思いますが、たいした金額では無いでしょう。
下手に素人が触るとPCそのものがパーになる可能性もあるからね。持ち主の本人がやるならチャレンジってことになるが、あまりお勧めできないかな?

書込番号:9790681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/02 11:45(1年以上前)

スロットが2つあり、現状ではその1つに256MBのメモリ1枚が装着されており、もう1つが空いていると思われます。

2GBまで増設したいなら、1GBのメモリを2枚ご用意ください。
ちなみに、お示しになったリンク先の1GB×2枚のメモリはMac向けの製品なのでお避けになったほうがいいでしょう。

「DDR SDRAM」「DIMM」「PC3200(DDR400)」のメモリをお使いください。
ただし、「ECC」「Registered」となっている製品はお避けください。
Buffaloなどのメーカーで動作確認をしているもの、販売店での相性保証をつけられるものを選ぶと安心だと思われます。

Buffaloの対応検索
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/

メモリ装着の前に、お示しになったPCのリンク先の仕様表の左のマニュアルから、「準備と設定」→「第9章 パソコン内部に取り付ける」の中にメモリの取り付け方が書いてあるので、確認なさるのがよろしいかと思います。

書込番号:9790753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/07/02 11:47(1年以上前)

VALUESTAR VL350/BD の場合メモリスロットは 2スロットの為 512MB×2=1GB にするには、
既に取り付け済みの 256MB を取り外して交換増設に成ります。
下記のブランドバルクメモリ 1GB×2=2GB が使用可能。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=81140&lf=0
現在取り付け済みの 256MB を利用するので有れば 1GB×1 の増設でも十分使用可能です。

書込番号:9790759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/07/02 11:52(1年以上前)

> 3枚で2GBにするには

スロットが2個だから3枚は刺せないよ。それとXPで重い作業をしないなら1GBで充分だと思う。
まあフル搭載しても目をむくほどの金額ではないけどね。

書込番号:9790784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/02 11:53(1年以上前)

>最大容量2GBとなっているので、これは2GBまで増やせるということでよいのですよね?
そうです。

メモリスロットは2本のようなので、1GBx2枚 か 512MBx2枚でOKです。
メモリの規格は同型番のもので、できるだけバルク品等は避けた方が安心です。
http://kakaku.com/item/05206013737/
http://kakaku.com/item/05209011501/
↑のでPC側と規格が合っているので動作は問題ありません。

OSがXP homeのようなので、512x2枚の1GBもあれば十分かと思います。

書込番号:9790787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/07/02 15:14(1年以上前)

皆様、早々のお返事ありがとうございます^^

友人のPCなので、私が直接増設するわけではなく、付け替えるのも友人が行う予定です。
できれば…の話なのですが^^;
デスクトップではやはり難しいのでしょうね。
増設するつもりで壊してしまっては大変><

メモリだけをネットで購入して、電気屋さんで付け替えの依頼だけでも
できるといいのですが…。
やはりそこの電気屋さんで購入しないと、依頼は無理なのでしょうか…?
まぁそこは本人に直接聞いてもらって、確認してもらおうと思います。

スロット2のうち、空きが1ってコトなのですね。
お勉強になりました^^
リンク先、Macになってましたね><
すみませんでした^^; 


親切に教えていただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます^^




書込番号:9791549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/07/02 15:28(1年以上前)

ノーブランドバルク品でもブランドバルク品でも、保証内容のしっかりした優良販売店ならば全く問題は無いです。

デスクトップパソコンのメモリ交換増設は、静電気と帯電流に気お使えば、特に難しい事は有りません。

電源プラグを、外した後に 10分程度放置してからケースを開けて中のダストを、綺麗に掃除して置きます。
この時に CPU クーラーのホコリを綺麗にして置くと、この先の熱害による不都合も回避出来ます。

その後メモリ交換又は増設を、行い完了したらケースを閉じて、次にメモリエラーテストを
行いエラーが確認されなければ OK です。

書込番号:9791580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)
IODATA

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング