『ソフトウエアのダウンロードの必要性』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション

SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)

『ソフトウエアのダウンロードの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)」のクチコミ掲示板に
SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)を新規書き込みSDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ソフトウエアのダウンロードの必要性

2009/04/25 00:02(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)

スレ主 Majorenaさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
SDD333−1G/ECタイプのメモリーの購入を考えておりますが
保障が5年は良いにしても(PCが2004年購入なので後5年以内には買い換えるかと思ってます)、ソフトウエアのダウンロードが出来ないとの
ことですが、ダウンロードできないとどのような不都合があるのでしょうか?
正直なところECとECなしでは価格が2倍くらい違います。
性能的には変わらないのであればECの方がやはりお徳なのでしょうか??

ついでの質問します。
このタイプには512Mタイプもあり、どのタイプを買おうかと思っておりますが
どのくらいの容量のメモリーを増設したらよいか分かりません。
物理メモリは252400KBでコミットチャージ最大値が892832KBです。
ご教授御願い致します。

書込番号:9443019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/04/25 00:18(1年以上前)

おまけソフトだから入れなくても問題は何もありませんよ。

書込番号:9443102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/04/25 00:20(1年以上前)

あ、容量についてはVISTAなら3GB〜4GBつんでれば良いとは思いますよ。

書込番号:9443107

ナイスクチコミ!1


スレ主 Majorenaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/25 00:24(1年以上前)

グッゲンハイム+さんへ
早速ご教授いただきありがとうございます。
ソフトの件、分かりましたありがとうございます。
メモリの件ですが、既存のメモリは256MBです。
MAX1Gのメモリしか増設できないPCなんで最高でも1Gなんです。
先ほどの状況ではフリーズ一歩手前でもおかしくない状況でしょうか??

書込番号:9443120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/04/25 00:28(1年以上前)

>MAX1Gのメモリしか増設できないPCなんで最高でも1Gなんです。

1GBですか。
一応機種名書いた方がいいですね。
最高1GBでもあるモバイルPCなんかはある条件の為にわざと1GBで抑えてるようです。
2GBまで行けるのあるそうですよ。

書込番号:9443141

ナイスクチコミ!1


スレ主 Majorenaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/25 00:35(1年以上前)

機種は富士通のFMV−BIBLO NB75Gです。
メーカーのHPでは1Gが最高と書いてありました・・・。
2GBと可能でしょうか?

書込番号:9443183

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/04/25 00:45(1年以上前)

Majorenaさんこんばんは。

アイオーでもバッファローでもマックス1GBだし、ソケット数が1?となってましたので
おそらく1GBが限界でしょうね。

OSがXPなので1GBでも快適とはいきませんがまぁまぁいけるでしょう。

書込番号:9443230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/04/25 00:46(1年以上前)

う〜ん。その機種は最大1GBですね。
静電気に気をつけて交換してください。

書込番号:9443232

ナイスクチコミ!1


スレ主 Majorenaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/25 00:51(1年以上前)

グッゲンハイム+さん
richanさん

御回答ありがとうございました。
では頑張って交換してみます。

書込番号:9443247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/04/25 17:42(1年以上前)

Majorenaさん、こんにちは。

お使いのパソコンは、CPUの性能と、メモリが少ないのとで、やや遅くないですか?
メモリを載せれば、若干は早くはなるかもしれませんが…、あまり期待しないほうが良いと思います。

個人的には、新しいパソコンのご購入が良いかと思います。
画面の小さなネットブックなら2万円前後から、画面が14〜15インチなら3万5千円前後からありますので、
(価格は、GW中の量販店の広告を見逃さなければですが…)
メモリに投資するよりは、新しいパソコンに投資したほうが、後々、便利なのではないでしょうか?

今のパソコンは、そのまま使って、サクサク使いたい場合は新しいパソコンでと、使い分けも良いかもしれません。

もし、メモリを載せて、今のパソコンをまだまだ使うのであれば、
512MBと1GBとどちらが良いか…となりますが、使い道にも依りますね。
重たいソフトを使うのであれば1GBを、いま使っているソフトをそのまま使うのであれば、
512MBを入れれば良いのではないでしょうか?
但し、最大1GBまでしか認識されないようですから、512MBを入れたら合計768MBとなり、
1GBを入れたら1GBまで認識され256MBは無駄になります。
値段的にも、それほど安い部類のメモリではありませんので…よく吟味して購入されると良いでしょう。

私も、古いパソコンをもう少し使うため、メモリを増設しようかどうしようか、悩んでいます。
新しいノートPCも既に購入したのですが、用途(できること)が違うので、困るんですよね。(^-^;
ちなみに、この新しいPCには、2GBで2千円ほどのメモリ(DDR2)を載せました。

書込番号:9446262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)
IODATA

SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

SDD333-1G/EC (SODIMM DDR PC2700 1GB)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング