『規格が違うメモリが入ってる』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション

SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

『規格が違うメモリが入ってる』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)を新規書き込みSDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

規格が違うメモリが入ってる

2010/01/04 20:39(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:92件

一部はPC2-6400のラベルを"PC2-5300"に張り替えただけの製品のようです。
普通はラッキーでしょうが、わざわざ5300を選んでる場合もある訳で。

使用前に気づいたので返金対応していただきましたが、MacBook(08)など一部の製品を使用されている方は確認した方がいいかもしれません。

書込番号:10732800

ナイスクチコミ!2


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/04 20:46(1年以上前)

>わざわざ5300を選んでる場合もある訳で。

と言うのはどういう意味?

PC2-6400はその速度まで動作すると言うことなのでPC2-5300とは完全な互換性があると思うのですが。。

書込番号:10732845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2010/01/04 22:36(1年以上前)

作動保証がないので文句が言えないかもしれませんが。

2008年に発売された一部のiMacやMacBookはDDR2-6400メモリ"だけ"では起動しない仕様なので・・・5300と組み合わせれば動くので不思議ですが。
Amazonレビューなどにも情報があります。

なぜAppleがこの仕様にしたかは不明ですが、そのような理由でわざわざ5300を選びました。本当に5300が入っていれば動くはずなのですが。

書込番号:10733647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2010/01/14 00:52(1年以上前)

天文台好きさん、今晩は。
言われるようにMacBookのMB40Xj/AなどDDR2 667を指定メモリーとしたMacの一部ではDDR2 800のメモリーは認識してくれません。
しかしこの商品はDDR2 667と唱っているのでSPDに667と書かれているのでと思いますが、SPDにそう書かれていれば使用されている石がDDR2 800のものであてもPCは667として認識します(本当にSPDにそう書かれているかは実装して試すかSPDを読み取るしか調べようがないですが)。
SPDはSerial Presence Detectの略で、パソコン用のメモリの性能を記録した情報で PCはこれを読みメモリーのタイプなどの情報を得ます。
さらに言うと、MacBookで認識できないDDR2 800のメモリーのSPDを書き換えるとMacBookで認識させることができます。

書込番号:10781093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2010/01/16 00:13(1年以上前)

奈良のZXさん。ありがとうございます。
自分が直接IOに聞いた訳ではないので分かりませんが(店に問い合わせただけ)、ネット上の写真を見るとサムスンのラベルは「6400」となっていますね。
http://kyow.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-777e.html
さんなど。

結局、バッファローのサポートに「弊社ではそのようなことはありません」と答えてもらったのでバッファローの物を買いました。

書込番号:10790404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/16 00:56(1年以上前)

CPU-ZなんかでSPDデータ見てPC2-5300が書き込まれてないなら文句言えるけどな。
そこを調べるべきだったと思う。

書込番号:10790562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)
IODATA

SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

SDX667-2GX2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング