『VGN-NS90HS(バイオ)を購入予定のものですが』のクチコミ掲示板

2008年 4月11日 登録

QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)PQI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月11日

  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > PQI > QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『VGN-NS90HS(バイオ)を購入予定のものですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みQD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

VGN-NS90HS(バイオ)を購入予定のものですが

2008/11/29 15:15(1年以上前)


メモリー > PQI > QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

スレ主 yosiokaさん
クチコミ投稿数:195件

このメモリを使うことは出来るでしょうか?
スロットがSO-DIMMとなっていまして
DIMMのものと違うみたいですがいかがでしょうか?
またもしこのメモリがだめだった場合
一番安いめもりになにを選んだらよいでしょうか?

書込番号:8707774

ナイスクチコミ!0


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2008/11/29 15:23(1年以上前)

S.O.DIMMはノート用の規格ですので、このメモリはデスクトップ用
の規格ですので、物理的に搭載できないと思います。

>またもしこのメモリがだめだった場合
>一番安いめもりになにを選んだらよいでしょうか?

 くじ引きのように当たりハズレがありますので、
「実際搭載してみないとわかりません」ので販売店のメモリ相性保証を
利用するか、高価になりますがメーカーが動くと言っているメモリを
購入された方が無難かと。

書込番号:8707808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/11/29 15:32(1年以上前)

>このメモリを使う事が出来るでしょうか?
出来ないです
ノート用S.O.DIMMを選んでください

PCのメーカースペックを確認したところ
最大で4Gまで増やせますが※5に説明があり
「OSが使用可能な領域は最大約3GBになります。」となっていますので(ご注意を

一番安いメモリは「ノーブランド」になりますが
これはあまりお薦め出来ませんので
次点の製品で相性保障を付けての購入が良いと思います

http://kakaku.com/specsearch/0520/

価格コムのランキングも考慮するなら(あまり当てにはなりませんが
トランセンド・キングストン・サムスン辺りを検討されては如何ですか?
ある程度絞り込んでクチコミ・レビューをチェック
その上で購入を検討されるのが良いでしょう

書込番号:8707848

ナイスクチコミ!2


スレ主 yosiokaさん
クチコミ投稿数:195件

2008/11/29 17:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
大変参考になりました
さらに価格コムで調べたら2Gの二枚組みは結構高いのに
2Gの一枚の単品は結構安いものがありますね
それを二枚買えばいいのかなと思いました
あるいは一枚だけかって2G+1Gでやるのはどうかなとも
思いました
私の考えていることはおかしいでしょうか?

書込番号:8708190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/11/29 18:20(1年以上前)

メモリの新旧混在はシステム的な不具合を起こし易いみたいです(必ずでは有りませんが
また、容量の違うメモリの装着もパフォーマンス低下の要因になりますので
OS上の認識が3Gであっても購入をされるのであれば
2G×2枚=4Gでの使用が良いと思います

確認ですが・・・
このオーナーメイドモデルのVGN-NS90HS
購入時の構成はどのように選ばれましたか?
メモリ換装によるスペックアップが本当に有効であるか疑問もあるので
選択した状況も教えて頂けるとコメントもし易いと思いますので

書込番号:8708489

ナイスクチコミ!2


スレ主 yosiokaさん
クチコミ投稿数:195件

2008/11/29 19:41(1年以上前)

>初めての日産さん 

ありがとうございます
構成はC2D
メモリ1G+1G
ワイド保証
あとはそのままです

書込番号:8708839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/11/29 19:52(1年以上前)

下記の物が使用可能 2枚セット購入も同じ販売店で同時購入の場合同一ロッドで購入可能な為
不都合の可能性はかなり低く成ります、但しリテールパッケージ品では無く、ブランドバルク品の為
製造メーカー保証対象外、販売店独自保証のみと成ります。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=82531&lf=0

書込番号:8708876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/11/29 20:30(1年以上前)

念の為に・・・

保障期間内のメモリ交換は補償対象から除外されますが大丈夫ですか?

それと、2Gから4G(実質3G)が体感的に良くなったと感じるかが疑問です
まずは2Gの環境で使用してみてからが良いと思いますよ

いずれ次期OSも発売されますし(ウィンドウズ7
現行の32ビットOSから64ビットへ移行する際にでも検討されるのが良いのではないでしょうか
その辺はソニーの対応次第って事にもなりますが(対応ドライバの開発など

システムメモリの負荷を軽減させるのであれば
グラフィックスを「Radeon HD 3430」で選んだりするのも有効ですし(専用ビデオメモリ256MBが使えますので
保障期間後に換装できる可能性の高いシステムメモリより
購入時にしか選択出来ない(スペックアップの敷居の高い)ものを選択しておいた方が宜しいかと

ノート型である以上スペックアップには限界もありますので(HDD・メモリは比較的簡単ですので
その辺も判断材料にした方が良いと思います

書込番号:8709055

ナイスクチコミ!2


スレ主 yosiokaさん
クチコミ投稿数:195件

2008/11/30 17:50(1年以上前)

結局上海商人でkingstonの2G二枚買いました
タイプN自体がまだ届いていないのにもかかわらずです。
なんかこの機をすこしでも高性能にしようという気持ちになりました
今回、かなりお買い得でした
8000ビート、ワイド保証無料のクーポン、送料無料は大きいです。クレカの
支払いもポイントがつきます。
サポートもタイプTを使っていたときの感想では良かったですよ
ソニー以外でははじめは安いように感じていても、いろいろな支出が跡で増えるような気がします
みなさんありがとうございました

書込番号:8713350

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosiokaさん
クチコミ投稿数:195件

2008/11/30 17:55(1年以上前)

すみません
上海商人でなくて、上海問屋でした

書込番号:8713377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PQI > QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
PQI

QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月11日

QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング