『マザーボードとの相性について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 4月11日 登録

QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)PQI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月11日

  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > PQI > QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『マザーボードとの相性について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みQD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリー > PQI > QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:18件

「メモリとマザーボードマザーボードには相性があるから気をつけて選べ」と言われ調べてみたのですが、同じ製品でも型番によって相性は異なるのですか?
因みにASUS P5K PROにこのメモリをつけようと思っています。

書込番号:8710477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/11/30 01:11(1年以上前)

相性保証つけて買えばいいのでは?

書込番号:8710483

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/11/30 01:46(1年以上前)

†nightmare†さんこんばんわ

大手のマザーボードメーカーでは、メモリのQVLを載せていますから、リストに載っている
メモリでしたら、相性の心配も少ないですけど、リストにない製品の場合、メーカーがテスト
をしていないか、QVLの基準に達しないメモリになります。

相性が心配でしたら、完璧の璧を「壁」って書いたのさんがお書きの様に、相性保証を付けて
購入されれば、相性がでて動作しない場合も交換可能です。

JEDEC準拠メモリでしたら、動作する確立は高いと思いますけど、相性がまったくない訳ではありません。

書込番号:8710601

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/30 04:50(1年以上前)

相性なんて無い。
あるのは、良品と不良品の2種類があるということ。

書込番号:8710857

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/11/30 06:09(1年以上前)

>同じ製品でも型番によって相性は異なるのですか?
型番が違えば、同じ製品ではないと思うが…
「同じ製品でも「リビジョンによって」相性は異なるのですか?」なら意味が通るが。
マザーも、メモリもリビジョン毎に仕様が違います。
まあ、マザーの場合はどこを変えたか分からない場合がありますが、メモリの場合は採用チップが変わったり、両面実装だった物が、片面実装になったりで、基板設計も含め、同一型番でも全く仕様が変わっている場合もある。
そう言った事情があるので、マザーベンダのQVLに載っているメモリを買っても、現在流通している物は全く仕様が異なっていて、相性が出る場合もあります。
心配ならば、相性交換保証を掛けられる店で購入してください。
まあ、素性が知れないノーブランドバルクを避け、JEDEC準拠の素性が分かる物を買えば大抵はOKです。

書込番号:8710923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/11/30 10:03(1年以上前)

自分の中での用語の解釈がほかの方と違う方がいるようだが、スレ主を混乱させるだけだから、書かなければよいのに...毎度毎度.

書込番号:8711457

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/11/30 23:14(1年以上前)

Wikipedia 相性
相性(あいしょう)とは、二人の人間の性格が合うかどうかのことである。転じて、
機械部品などの物に対しても、組み合わせが良い悪いという場合に相性という
言い方をする場合がある。
・・・Wikiではこう言ってる。

機械/パーツの相性もあるが、上にあるように、それ以前に
人間同士の相性もある。

「良品」も同じような意味があって、
自己中のメーカAと自己中のメーカB、それぞれ良品と言うが、
組み合わせてダメなときには、AはBを不良といい、BはAを
不良というから、カタが着かない。
パーツも人間も性格不和は同じ器に入らないのが無難だな。

書込番号:8715265

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「PQI > QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
PQI

QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月11日

QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング