JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)トランセンド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月19日
メモリー > トランセンド > JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
当方、3年前に一体型デスクトップのValuestarのR VR300を購入しまして、
今日まで利用していたのですが、
元々のメモリが512MBと言う事で、少しもたつきを感じていました。
そこで、今回2GBまでメモリーをアップさせようと思ったのですが、
僕の知識では、このパソコンのスロット数が2個、
最大容量が2GB、メモリーの種類がDDR2という事はわかりました。
(こちらのサイトで発見しました)
しかし、メモリーの事に関しての知識が皆無なため、
このメモリーが私のパソコンにあてはまるのかが、
どうしても探し当てられませんでした。
もしよろしければ、教えてもらえると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:10276212
0点
chibakenさんこんにちわ
規格は合っていますし、メモリとしても問題は無いですけど、Transcendメモリの場合JETRAMブランドより
TranscendのTSブランドの方が信頼性は高くなります。
JTブランドの場合、TSブランドの一階級下の扱いですので、出来ればTSブランドをお勧めします。
書込番号:10276294
1点
>あもさん
ご回答ありがとうございます。
コンピューター関係の話には全く疎いために
「信頼性」というものが
どのようにパソコン使用時に現れるのか、不安ですので
お言葉の中にありました、
TSブランド(商品番号の最初の二文字がTS)の中から選びたいと思います。
という事で、
[TS2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組]
を一番価格が安いのを発見いたしました。
どうもありがとうございました。
書込番号:10276368
1点
JETRAMはTranscendブランドの選別品と言う事ですけど、Transcendブランドが自社チップ、自社基板を
使っていますけど、JETRAMブランドの場合社外チップの場合や、Transcendの基準に満たなかった中で
テスト基準をゆるくしてパスした製品がJETRAMブランドになります。
書込番号:10276394
2点
>Transcendの基準に満たなかった中でテスト基準をゆるくしてパスした製品がJETRAMブランド
==>
へぇ、そうなんだ。知らなかった...
書込番号:10276716
1点
JMブランド・之ごくたまにブランドバルクメモリに有ります。
ブランドバルクメモリーは、製造メーカーはしっかりしたメーカーだが、製造販売メーカーの保証は無く
販売店独自保証制度のみと言った物です。
以前一度ノーブランド動作保証無しで、通販購入した 2枚セットメモリが Transcend JM だった事が有ります。
書込番号:10279593
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2010/08/18 0:34:04 | |
| 1 | 2010/06/08 9:49:55 | |
| 6 | 2009/10/08 22:53:27 | |
| 4 | 2009/10/04 0:20:46 | |
| 2 | 2009/09/25 21:46:46 | |
| 6 | 2009/09/17 3:34:40 | |
| 2 | 2009/09/07 19:05:19 | |
| 6 | 2009/07/28 17:10:41 | |
| 19 | 2009/06/26 22:00:08 | |
| 2 | 2009/06/16 0:55:19 |
「トランセンド > JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 411件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





