『これで動くでしょうか…?』のクチコミ掲示板

2007年 3月19日 登録

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月19日

  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『これで動くでしょうか…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みJM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

これで動くでしょうか…?

2007/07/22 18:39(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

クチコミ投稿数:6件

このメモリーをGIGABYTEの「GA-P35-DS4」にのせたいのですが、動くでしょうか…?(^-^;

書込番号:6564926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/07/22 19:22(1年以上前)

こんばんは、Mistform Skyreaverさん。

>動くでしょうか…?(^-^;

メモリーの規格としては、対応しています。

動くかどうかは、相性なども関係しますので、実際に挿してみないと判りません。

ご購入の際には、相性保証などで、交換できるようにして下さい。

ご参考までに

書込番号:6565058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/08/15 23:12(1年以上前)

素人の浅はかささん

返信ありがとうございました。遅れてすいません。(地震でいろいろ大変でして…(゚-゚;)ゝ

あとひとつ、もしかしたらものすごくアホな質問かもしれませんが、このメモリ1組(2枚)と他のメモリ1枚を同時に使うことって出来ますか?もし出来る場合、同じ容量じゃないとダメとか制限はありますか?

初心者質問かつ無遠慮申し訳ありません。

書込番号:6644918

ナイスクチコミ!0


(^_-)-☆さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/16 00:20(1年以上前)

大変ですね・・・
3枚でも動くとは思いますが、シングルチャンネルになりますので
システムが遅くなります。
2枚以上の場合、2枚セット×2=4枚での使用をお勧めします。
また、同じ規格の同じ容量のメモリを2枚づつで。
それと、メモリの挿す部分色分けしてると思いますが、同じ色のところを
セットで挿してください。
ちなみに、「GA-P35-DS3P」にて、このメモリを使用しています。

書込番号:6645215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/16 12:57(1年以上前)

こんにちは、Mistform Skyreaverさん。

まずは、お見舞いを申し上げます。

さて、お尋ねの件ですが、(^_-)-☆さんもお書きの通りだと思います。
また、3枚にした場合の、メリットとデメリットを見極めた方が良いかもしれません。
メリットとしては、総容量が増える。(ただし、本当に必要なのかを確認する。)
デメリットとしては、相性不良の確率が増える、シングルチャンネルになる、メモリースロットの部分に熱溜まりが出来るかもしれない。(どれも、大した事は無いかもしれませんが。)

それと、これもデメリットになるかもしれませんが、もし、そのもう1枚が、PC2-6400(DDR2-800)の規格より、下の場合、例えば、DDR2-667などの場合には、そちらの規格として、動作します。

パソコンメモリ増設
http://www.joymate.co.jp/maintenance/memory.htm

それと、ご購入後には、メモリテストをされますように。
memtest86+の使い方
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

また、メモリーの動作状況確認を始め、何かと便利なソフト
CPU-Z 1.40.5
http://cowscorpion.com/CPU/CPU-Z.html

ご参考までに

書込番号:6646569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/08/16 22:01(1年以上前)

(^_-)-☆さん、素人の浅はかささん、丁寧な返信ありがとうございましたm(__)m
やっぱりなかなか単純にはいかないものですね…(^-^;)とりあえずこのセット1組だけでいこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6647998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
トランセンド

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月19日

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング