『【追加情報】2GBに2GB増設したが2GBとしか認識しない不思議』のクチコミ掲示板

2007年 3月19日 登録

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月19日

  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『【追加情報】2GBに2GB増設したが2GBとしか認識しない不思議』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みJM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > トランセンド > JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

スレ主 afganさん
クチコミ投稿数:13件

先程の質問に書洩らしました。
「OSは Windows XP SP3」です。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:9705579

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/06/16 00:14(1年以上前)

afganさんこんばんわ

ご自分のスレッドにある『返信』ボタンで質問の追加をしませんと、新規でスレッドを立てると、
文章の脈絡がなくなり、何のことか分かりません。

それに、先のスレッドには回答がすでに付いていますので、試されましたでしょうか?

書込番号:9705773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/16 00:15(1年以上前)

CMOSクリア

書込番号:9705776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 afganさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/16 01:00(1年以上前)

あも さん、

早速のご返事とご注意、有難うございました。
BIOSを指定の通り変更しましたが、相変わらず2GBのままです。

グッゲンハイムさん、

CMOSクリアとは?

書込番号:9705987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/16 08:31(1年以上前)

>CMOSクリアとは?

ネットが使えるなら検索欄に「CMOSクリア」とでも入れて検索してみてくださいな。

書込番号:9706695

ナイスクチコミ!2


スレ主 afganさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/16 08:46(1年以上前)

Hyper Threding Technology さん、
グッゲンハイムさん、

早速のご返事、有難うございました。
BIOSのクリアの事ですね。後ほど試みて結果をご報告いたします。

書込番号:9706741

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/16 08:50(1年以上前)

アドレスバスが足らないんでないの。

書込番号:9706748

ナイスクチコミ!0


スレ主 afganさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/16 10:58(1年以上前)

きりこ さん

購入当初4GBの増設オプションを勧められた経緯がありますので、問題ないと思いますが。
その辺は素人で全く分かりませんが、どうすれば確認できますか?
CPUは Core 2 Duo E8500 です。

書込番号:9707074

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/16 11:07(1年以上前)

認識できないと勧める事は不可能。
でなければ、勧められた事は関係ない。

それに、情報を小出しにする性格は改めろ。

書込番号:9707099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/06/16 13:28(1年以上前)

なんでもとからもってるメモリと同じやつかわなかったんですか?

書込番号:9707616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/06/16 13:36(1年以上前)

それと 勧められた ときに必要ないと思ったなら今さら増設してもあまり変わらないでしょう。
どうせい3Gまでしか認識しないだろうし
素人 って自分で分かっているならまずは購入店できくなりして詳しい情報をもうすこし提示しましょう
きりこさんが言ってるとおりです

書込番号:9707646

ナイスクチコミ!1


スレ主 afganさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/16 14:40(1年以上前)

びゃっくん さん

誠に仰るとおりです。初めから4GBを搭載しておくべきでした。メモリーの値段もいまの2倍以上ではなかったかと思います。
当初はWindows XP では2GBあれば十分と思っていました。実際にメモリー使用率は通常は50-60%のようです。

最近地上波ディジタルチューナを付けましたが、TVを見ながら作業をしたり、ウェブ検索をやると、なぜか時々TVが途切れます。メモリーの使用率を見ると、70%以上になっているため、メモリーの容量が足りないためかと思い。これを検証するためにも守り―も安くなったこともあり、増設を考えました。尤も、TVの問題はメモリーが原因ではないかもしれませんが・・・・

3GBまでしか使えないことは承知しておりますが、未使用の容量はRAMとしてテンポラリーファイルにでも使用できないかと考えた次第です。
また、将来、VistaやWindows 7に変更した時のためにもいずれ増設が必要とも考えておりました。

同じメーカー(Samsung)のものにすれば良かったのですが、お店でTranscendを勧められ、相性の問題は心配ないでしょう、とのことでしたので、これにしました。
今まで、何回はメモリー増設を行いましたが、問題はありませんでしたので、気楽に考えていたこともあります。

ところで、皆さんは相性の問題を経験されたことはありませんか?その場合、どのようにして解決されたのでしょうか。勉強のためにも是非知りたいと思います。

書込番号:9707862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/17 16:33(1年以上前)

BIOS上でも2GBとして認識してるんでしょうか?

とりあえずCMOSクリアしてからだと思いますが、構成は1GBx2 +1GBx2でしょうか?

CMOSクリアしても変わらないようでしたら、メモリを刺している位置を変えてみるとか。

恐らく確実なのは、新たに2GBx2のメモリ購入でしょうか。

書込番号:9713939

ナイスクチコミ!1


スレ主 afganさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/17 20:05(1年以上前)

げきちゃん さん

本日、従来と同じSamsungのDRAMに交換しましたが、症状は同じです。
構成は 従来の1GBx2 に 1GBx2 を追加しました。
BIOSでは4GB使用可能となっていることが分かりましたので、
CMOSクリアは行っておりません。
お手上げす。
後はWindowsの再インストールしかないかと考えております。

書込番号:9714870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/17 23:24(1年以上前)

そうですね。
BIOSで認識しているなら、OSの問題のような気もしますし。

OSの再インストールが、解決の早道かもしれませんね。

書込番号:9716361

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/06/19 14:06(1年以上前)

諦めてOSクリーンインストールを試みる前に、以下を確認してみてください。
スタート→ファイル名を指定して実行に「msconfig」として、システム構成ユーティリティを起動。
「BOOT.INI」タブを選択。
「詳細オプション」をクリック。
「/MAXMEM(M)=」にチェックが入っていませんか?
入っていると、OS上でのメモリ認識容量は、そこに入力した数値に制限されます。
http://support.microsoft.com/kb/833721/ja
チェックが入っていたら、チェックを外してOSを再起動。

書込番号:9723867

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 afganさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/19 22:46(1年以上前)

movemen さん、

ご指導、大変有難うございます。
実は、すでにWindowsを再インストールしましたが、やはり同じ症状でした
ので、昨日販売店に持ち込みました。
本日、販売店から返事があり、BIOSのバージョンアップで、BIOS上では4GBと
認識(それまでは4GBであったり、3.3GBであったりと不安定)したそうです。
それでもOSでは2GBとしか認識せず、OSの再インストールが必要とのことで、
初期出荷時の状態に戻していただくことにしました。

BOOT.INIにそのようなオプションあるとは知りませんでした。良い勉強になり
ました。
ただ、Windows XPを再インストールすれば、BOOT.INIもデフォルトになると
思いますが、如何でしょうか。
いまさら確認することもできず、残念です。いずれにしろ、大変有難うございました。

書込番号:9726081

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/06/20 12:59(1年以上前)

>BIOSのバージョンアップで、BIOS上では4GBと認識(それまでは4GBであったり、3.3GBであったりと不安定)したそうです
なるほど、BIOS絡みでの問題もありましたか。
BIOS更新履歴を確認しましたら「Enhance the compatibility of certain memory. 」ってのがありました。

>Windows XPを再インストールすれば、BOOT.INIもデフォルトになると思いますが、如何でしょうか
そうですね、設定されていても、クリーンインストールでデフォルト設定になります。
クリーンインストールしても解決しなかった原因はBIOSなのかも。

書込番号:9728793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 afganさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/20 14:37(1年以上前)

movemen さん、
教えていただいた皆様、

色々と教えていただき、大変有難うございました。
とりあえずは、ショップで初期状態に戻していただき、
その結果を待ちたいと思います。
明快な原因が分からないままになって、些か消化不良
になりそうですが、最終結果がでましたらまたご報告
致します。
今後とも宜しくお願い申しあげます。

書込番号:9729106

ナイスクチコミ!1


スレ主 afganさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/26 22:00(1年以上前)

ご指導いただきました皆様、色々と教えていただき、有難うございました。

結局はショップへ持ち込み診断・回復を依頼することになりました。
BIOSでメモリー容量が確認できなかったのは、私の無知もありましたが、BIOSにも問題があったようです。結局はBIOSのアップデートで直ったそうです。
それでもOSでは1.98GBとしか認識していなかったので、OSを入れなおすと3.3GBと認識しました。原因は複数あったようで、珍しいケースのようでした。

本クチコミは初めて利用したこともあり、当方の不手際で皆さんにはご迷惑をおかけしました。お陰さまで勉強になりました。

書込番号:9762003

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
トランセンド

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月19日

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング