『ソーテック PX9513Pを使っています。(超初心者です)』のクチコミ掲示板

2007年 3月19日 登録

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月19日

  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『ソーテック PX9513Pを使っています。(超初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みJM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > トランセンド > JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

クチコミ投稿数:24件


 説明書を読んでもさっぱり解りません、、。メモリの増設を考えてますがあまりに初心者ゆえに、さっぱりです。

 どなたか前例もしくはこの機種との愛称の良いメモリをご存知の方ご教授お願いいたします。
 ちなみに仕様書には「2GB(1GB×2)」と表示があり「標準搭載メモリを取り外し1GBを2枚搭載した場合です」とあります。

書込番号:9917737

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/07/28 01:05(1年以上前)

らぶゆうさんこんばんわ

お持ちのPCは512MBx2で1GBメモリを搭載していますから、1GBx2枚で最大の2GBになります。
メモリスロットが2個ですから、今お使いのメモリを外して1GBメモリを2枚挿した時最大になります。

相性が心配でしたら、BUFFALOなど動作確認のあるメモリをお勧めします。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=57698&category=2&category=1&category=5&category=9&type=&form_name=maker&action_index_detail=true

書込番号:9917852

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2009/07/28 01:20(1年以上前)

理屈ではこれが使えますが、正常に動作する保証もありません。
実際取り付けてみないと判らないのが、相性というものです。

交換に際して、勉強は行っていますか?
1GBが2GBになっても大して性能の向上はありませんよ。
メモリーの速度向上はHDDへのアクセス減少によるもので、PCの性能が向上するということではありません。

車に重りを積んでいる状態を考えてください。
重りがものすごく重い状態なら、重りが減ることは意味がありますが、それが減っても本来の性能を取り戻すだけです。
つまり車自体の性能が上がるということではないということです。

それに2GBで足りるかどうかも疑問です。
超初心者ということも考えれば、今回は見送る、もしくは技術を持った人に頼む、PC自体を買い換えるというのがいいと思います。

書込番号:9917901

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2009/07/28 08:03(1年以上前)

あもさん、ご返答ありがとうございました。 購入の参考にさせて頂きます。

 これからも宜しくお願いします。

書込番号:9918483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/07/28 08:08(1年以上前)

 uPD70116さん、わかりやすい説明ありがとうございます。  正直勉強はまったくです、、。  以前から増設しようしようと思いながら「壊れたら、、、」という自分に負けていました、、お恥ずかしい限りです。  この機会に色々チャレンジしてみます!。

書込番号:9918495

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/07/28 08:56(1年以上前)

こちらの動画を見れば、メモリ交換手順がわかると思います。

http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/movie_dt.htm

書込番号:9918592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/07/28 17:10(1年以上前)


 あもさん、 本当にご丁寧に有難うございます。 こんな画像まであると本当に助かります

 少しずつ実践していきます!!

書込番号:9920103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
トランセンド

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月19日

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング