『問題勃発』のクチコミ掲示板

2007年 6月 1日 登録

JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の価格比較
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のレビュー
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のクチコミ
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の画像・動画
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のオークション

JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 1日

  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の価格比較
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のレビュー
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のクチコミ
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の画像・動画
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

『問題勃発』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)を新規書き込みJM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

問題勃発

2009/01/31 15:38(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

スレ主 f40175さん
クチコミ投稿数:195件

先日メモリー増設の質問をしていた者ですが、このメモリーを購入し増設を行いました。
cpuはcore2でもともとセンチュリーマイクロ製 HYNIXチップ DDR-2 SDRAM PC5300 512X2でした。これにあきスロットに1GX2計4本さしました。
いざ電源を入れたところ、約3Gの認識をしました。
しかし、今まで使っていたソフトやUSBにHDDをつなげても認識しなくなりました。
このままシステムの復元で前日にもどしましたが何もかわらず・・・
しかたなく1GX2をはずし、元の状態にしました。
念のためシステム復元も行いました。
結果何事もなかったように元にもどりました。
これは例の相性問題なのでしょうか?
WINをOEMにしているため、メモリーをはずせない可能性もありこの1GX2のみでは試していません。(購入先に何とセットだったかは確認中)
どなたか詳しい方ご教授ください。

書込番号:9018907

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/01/31 20:34(1年以上前)

>WINをOEMにしているため、メモリーをはずせない可能性もあり

ずいぶん慎重ですね。
試しにつけてみたらいい。動いたら度胸が出るでしょう。

書込番号:9020285

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2009/02/01 01:30(1年以上前)

取り敢えずメモリならケース内に固定しておけば問題ないと思いますよ。
蓋裏にでもテープで固定でもいいらしいです。

書込番号:9022119

ナイスクチコミ!1


スレ主 f40175さん
クチコミ投稿数:195件

2009/02/01 11:35(1年以上前)

ZUULさんuPD70116さん お返事ありがとうございます。
uPD70116さん 私の理解が違っていたようですが、WINOEMってそういうものなのですか?
用は実際に使用されていなくても良い。プログラム上にも認識することもない。
なのですね?

それとお二方の回答はちょっと私の求めているものではありません。
現状起こったことのアドバイスが欲しいので、他に理解されている方がいましたら、コメントお願いいたします。

書込番号:9023576

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/01 13:44(1年以上前)

>いざ電源を入れたところ、約3Gの認識をしました
BIOSのメモリチェックを通ったのか?
それとも容量を読み出しただけなのか?

>今まで使っていたソフトやUSBにHDDをつなげても認識しなくなりました。
何を認識しないのか?
そのソフトは動作しているのか?

動作に不安がある場合はそれなりの戦略をもって
購入〜ツーリングをするわけで、既存の512x2と増設の1Gx2が
併用不可なら
(1)いろいろ調べて3Gで動かす努力をする
(2)1Gx2に方針を切り替える
時間がないなら(2)にいく。
相性問題?? という状態にいるなら(2)の策でしょう。
(2)がだめなら、そのトランセンドのメモリはダメ。

書込番号:9024148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)
トランセンド

JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 1日

JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング