『Vistaでメモリの増設を考えています』のクチコミ掲示板

2007年10月26日 登録

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月26日

  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

『Vistaでメモリの増設を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」のクチコミ掲示板に
JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)を新規書き込みJM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

Vistaでメモリの増設を考えています

2011/07/20 17:33(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

スレ主 takos398さん
クチコミ投稿数:3件

現在Windows Vistaでメモリの増設を考えています。
規格は調べたのですが、
・メモリ2枚が別々のメーカーで支障をきたさないか。
・512MBと2GBのメモリで問題はないか。
ということを尋ねたいのです・・・
自分はそこまでPCに詳しくないのでどなたかよろしくお願いします。

スペック
型番:VW500/KG NEC社
OS:Windows Vista Home Premium SP2
CPU:インテル(R) Pentium(R) Dual-Core プロセッサー E2160
メモリ:1GB(512MBx2)空きスロット無し
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VW500KG

書込番号:13275759

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/20 17:39(1年以上前)

デュアルチャネル対応なので、同じメーカー&型番のメモリをお奨めします。
最大搭載サイズが4GB(2スロット)なので、現状の512MBを外して、2GB×2を増設する事になります。

書込番号:13275777

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/07/20 17:39(1年以上前)

すでに、512Mが2枚刺さっていて、DualChannelで動作していますので。
増設するのなら、2Gx2にした方がよろしいかと思います。

書込番号:13275779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/20 18:04(1年以上前)

相性確認済みの http://www.iodata.jp/pio/ が安心だと思います。

書込番号:13275854

ナイスクチコミ!2


スレ主 takos398さん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/20 18:52(1年以上前)

お早い回答ありがとうございます!
デュアルチャンネルってそういうことだったんですね。
ゴールデンレトリーバーさんのURLで調べたところ今考えている予算をかなりオーバーしてしまうので悩んでいます・・・
2GBx2までは必要としていないので1GBx2で考えているんですが、
1GBx2なら4000円以内で買えるでしょうか・・・

書込番号:13276004

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/07/20 20:41(1年以上前)

32bitOSなら、メモリを4GB積んでも、使えるのは3GB位なので。
VISTAなら1Gx2でもよろしいかと思います。

まぁ、転売したり、他のPCに流用したりする場合の使い回しを考えると、小容量よりは大容量の方が始末しやすいということでもあるのですが。

書込番号:13276453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/21 00:10(1年以上前)

こちらも対応メモリー該当しますよ。

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/

書込番号:13277501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/21 00:23(1年以上前)

相性保証付きの所でどうでしょう

http://kakaku.com/item/05209011961/?lid=shop_itemview_comparison_4#tab

書込番号:13277546

ナイスクチコミ!2


スレ主 takos398さん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/21 00:24(1年以上前)

1GBx2の中から悩みに悩んだ結果バッファローのD2/N667-1GX2にします。
かなり予算オーバーですが動作確認できてないものを買って動かないよりはマシですからね・・・
動作確認のサイトも大変参考になりました!
ありがとうございました!

書込番号:13277551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/21 00:29(1年以上前)

いいかも知れませんね。

http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_52/p1001/s1=2000/s3=2/s4=1/

書込番号:13277572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)
トランセンド

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月26日

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング