『PCの速度を速くしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2007年11月 1日 登録

JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション

JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 1日

  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

『PCの速度を速くしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)を新規書き込みJM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCの速度を速くしたいのですが・・・

2011/04/09 11:30(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:2件

お世話になります。初めて書き込みさせていただきます。

PCの中身のことはあまり良く分からない初心者ですが、PCの速度を速くしたい
ため、現在メモリ1GBから4GBに増設したいと考えております。

PCはもうかなり古く2007年に買ったもので、スペック等は以下の通りです。

・本体型番 Lm-iS601 WindowsXP Media Center Edition2005インストールモデル
(Vista Capableですが、XPのまま使っております)
・CPU Core2 Duo E6600(2.40GHz/1066MHz/4MB)/BOX
・メモリ DDR2 SDRAM PC2-5300 512MB JM367Q643A-6 の2枚挿し
・マザーボード Intel945G MicroATX LGA775(GbLAN/HD Audio) 945G-M3 V3.0

メモリスロットは2枚までで、現在使用中の512MB×2枚で一杯です。
Core2 Duoなので、同じメモリ2枚が理想的と聞いています。

このPCのサイトのQ&Aでは、メモリについて以下のように書いてあります。
---
945G-M3 V3.0 搭載可能最大メモリ容量は?

【回答】最大 2GB です。
 搭載可能メモリの規格と仕様は下記の通りです。
 ● DDR2 SDRAM(240pin)
 ・DDR2 667 (PC2-5300)・DDR2 533 (PC2-4200)・DDR2 400 (PC2-3200)

最大 2GB(1GB×2)までのメモリ容量をサポートしておりますが,相性問題や増
設作業における事故および損害に関しましては一切補償いたしかねますのでご注
意ください。
---
そこで、今1GBのメモリを2GBにするのが普通かと思いましたが、せっかくなので
4GBにして少しでも速くできたら、と考えております。

現在、PCでいろいろ作業しておりますと、PF使用量が1.4GBを超えることがよくあ
ります。動作がとても重くなったり、応答なしのアプリが出てきたりすることも
あり、速さにこだわりたいと思うようになりました。

このメモリJM4GDDR2-6Kを購入すべきか、それとも他に何か良い方法があるのかを
ご意見いただきたく、質問させていただきました。

なお、現在の古いメモリのスペックは調べたらかろうじて、検索できました。
Features & Specifications: Brand: Transcend. Series: JetRam.
Model: JM367Q643A-6. Type: 240-Pin DDR2 SDRAM.
Capacity: 512MB. Speed: DDR2 667 (PC2 5300). Cas Latency: 5.
Timing: 5-5-5. Voltage: 1.8V.

なにぶん、ハードのことは調べてもわからないことだらけで相性の問題とか、
いろいろあるようなので、ご教授いただければ幸いです。長々とすみません。

書込番号:12876510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/09 11:36(1年以上前)

>PF使用量が1.4GBを超えることがよくあ
ります。

スワップを回避「メモリ増設」が有効だと思います。

最大容量は実際に搭載してみないとなんともいえませんが、個人的には2GBあれば大丈夫だと思います。

書込番号:12876527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/09 12:15(1年以上前)

PF使用量1.4GBなら総メモリ容量2GBでカバー可能な範囲です。
必要量以上に増やしても速度アップするわけではありません。
ちなみにi945Gチップセットは1Gbit DDR2チップに対応しているので、両面実装(チップ16枚)の
メモリなら1枚2GBのメモリモジュールをきちんと使用できる可能性があります。

書込番号:12876664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/04/09 12:19(1年以上前)

945Gなら、最大4GBまで積めますけどね。制限がかけられていれば別ですが

IODATAの対応表では、最大2GBまでですね。

書込番号:12876678

ナイスクチコミ!2


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/09 12:33(1年以上前)

2G*2の4G行けるかどうか、チップセットレベルではサポートされていますが実際に動くかどうかはわかりませんので、
素直に1G*2の2Gにしておきましょう。
4Gにして仮に動いたとしても32bitOSでは実質3Gちょっとしか使えませんし。
使用が1.4G超えるくらいならVRAMにシェアされる部分を考慮しても2Gで足りると思います。
足りている範囲内では2Gでも4Gでも速度は変わりません。

書込番号:12876716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/04/09 16:02(1年以上前)

まずは、マジ困ってます。さん、甜さん、パーシモン1wさん、ももZさん、
皆様、素早いご回答ありがとうございました。お礼を申し上げます。

皆様のレスをいただいて、総合して考えますと、私の現状の使用ではメモリ増設
は2GBが妥当であるということで、理解いたしました。

価格も少し安いこのシリーズの1つ下のJM2GDDR2-6Kを購入しようと思います。

このPC構成も買った当時は「これは快適!」とよく思ったものですが、年々アプ
リも進化して、このスペックのPCだと今では重くて使いづらさを感じておりま
した。どこまで進化していくのでしょうか。^^;

あ、話が逸れましたが、皆様のレス、とても助かりました。感謝しております。

書込番号:12877341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCの速度を速くしたいのですが・・・ 5 2011/04/09 16:02:42
MSI CR500 C50T33-HUBS 3 2010/09/12 13:35:34
メモリ増設時の注意点など 8 2010/02/06 11:36:32
比較的安いのですが・・・? 7 2009/07/13 13:55:04
取り付けました 0 2009/06/10 20:51:52
メモリー増設 4 2009/03/13 16:05:02
メモリー増設について… 2 2009/01/25 18:25:01
gateway DX2710-01J に使用したいのですが・・・ 2 2009/01/10 3:06:27
メモリーの増設 0 2008/11/09 18:40:34
メモリー増設 7 2008/11/04 22:48:32

「トランセンド > JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)
トランセンド

JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 1日

JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング