『memtest86 完走できません』のクチコミ掲示板

2007年11月 1日 登録

JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):

¥7,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,500¥7,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)トランセンド

最安価格(税込):¥7,500 (前週比:±0 ) 登録日:2007年11月 1日

  • JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『memtest86 完走できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みJM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

memtest86 完走できません

2009/09/19 08:53(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

はじめまして。

初めて自作でパソコンを組んでこのメモリーを入れましたが、memtest86 Ver3.5をかけたところ、1枚づつなら完走できるのですが(まだエラーは見つかっていません)、デュアルチャンネルで始めると、始まってすぐのところで再起動になってしまいます。

システム上でも認識(GPU-Zで4096MB)はできているのですが、これは問題ないのでしょうか?

マザーボード ASUS P5KPL-CM
OS XP Media Center EDition SP3

素人な質問で恐縮ですが、教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。


書込番号:10176702

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/19 09:02(1年以上前)

問題あるんじゃね?
メモリーじゃなくてマザーの方かもしれないけど。

書込番号:10176733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件 JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の満足度5

2009/09/19 09:43(1年以上前)

メリーさんのひつじぃさん、はじめまして!

Dualにすると再起動すると言うことで、エラーが出ないとなれば、マザー不良の可能性が考えられますね。メモリーの相性ではないような気がしますが、パーツを同一ショップで購入されたのであれば、初期不良でショップに相談されてみてはどうでしょう!
ただし、パーツを個々に別のお店で購入されている場合は、不良箇所を特定しなければいけません。
P5KPL-CMはメモリー搭載が2レーンの為、同一規格のメモリーが手持ちにあれば、載せ換えて再度確認して、同症状が出れば、マザー不良の可能性があります。
メモリーを新規購入されても、宝の持ち腐れになってしまうので、友人の方などで自作をされている人がいらっしゃれば、メモリーを拝借して確認されたらどうでしょう?

書込番号:10176880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/09/19 11:26(1年以上前)

とりあえず、86じゃなくて、86+の方を使ってみて…
http://www.memtest.org/

書込番号:10177200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/09/19 12:12(1年以上前)

BIOSで
電圧を0.2V程度上げる。
例えばCL-5→6 のようにメモリタイミングを遅らせる。
DDR2-667 にランクダウンする。
あたりを試してはどうでしょうか。

書込番号:10177367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/19 13:16(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたの さん
>良い品を安く・・・速く!さん
>movemen さん
ヘタリン さん

早速のご回答ありがとうございました。

別のメモリー G.SKILL PC2-6400 DDR2-800 1GB×2 のときは Dual Channel で完走できております。

マザーボードでは気になることがありまして、1枚づつテストしたとき片方のレーンだけFSB  のところが DDR3 で認識していたので(他のメモリーを付けても)、普通こういうことがおきないようなら、ショップに相談してみたいと思います。


movemen さん の言われるように、86ではなく86+でテストを始めてみました。
これだと、Dual Channel で完走できそうです。
このまま夕方までやってみたいと思います。



書込番号:10177599

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/09/19 21:15(1年以上前)

現在のBIOSバージョンは?
買った時のままで古いのなら、アップデートしてみるのも良いかも。
Version 0602、0606のアップデート内容はEnhance system stability.と記されています。

書込番号:10179637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/19 21:23(1年以上前)

>movemen さん ありがとうございます。

BIOS バージョンアップ 試してみます。

書込番号:10179681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/19 23:02(1年以上前)

連投です。

>movemen さん 

BIOS確認したら0606でした。
0608があったのでこれにしてみましたが、やはり片方のレーンだけ DDR3で認識します。
もう一台のPC 
マザーボード GIGABYTE G31M-ES2L
CPU      C2D E6400
でも1枚でテストしてみると、DDR3 となってましたので、ソフトの問題ですかね?
現状、問題なさそうなので、このまま使ってみます。

回答いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:10180254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
トランセンド

JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):¥7,500登録日:2007年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング