『メモリ容量の認識が何か変・・・』のクチコミ掲示板

2008年 2月27日 登録

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月27日

  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

『メモリ容量の認識が何か変・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)を新規書き込みJM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ容量の認識が何か変・・・

2011/05/14 23:56(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

システム情報画面

息子が買った中古PCに元2GBからこの4GBに交換してやった。

BIOS上のメモリ認識は4GBからビデオメモリ割当分256MBを差し引いた正しい容量を
認識している。

MEMTEST86+でメモリテストし、これでも正しく容量認識し、5周かけてエラーなし。

ところが、Windows Vista(32bit)SP2のシステム情報を見てみると、
 インストール済みの物理メモリ(RAM) 4.00GB
 合計物理メモリ         2.25GB

これはどういうことだろう?合計物理メモリは「3GBちょっと」となるはずでは?

書込番号:13009362

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/15 00:01(1年以上前)

PCの機種くらいは書いて戴きたいところですが。

グラフィック用メモリは、いかほどに設定を?

書込番号:13009379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/15 00:14(1年以上前)

http://support.microsoft.com/kb/929605/ja
32 ビット版の Windows Vista で利用可能なメモリの合計は、3.12 GB に制限されています。

...つまり3.12GB以上使おうと思ったらWin64bit版にしてくださいねってだけの事なのでは?

書込番号:13009433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/05/15 00:53(1年以上前)

>PCの機種くらいは書いて戴きたいところですが
アップした画面みて。
>グラフィック用メモリは、いかほどに設定を?
書いとるよ。

>32 ビット版の Windows Vista で利用可能なメモリの合計は、3.12 GB に制限されていますだから、その3.12GBにならないとおかしいといっとるのよ。

書込番号:13009562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/05/15 05:06(1年以上前)

判明した。

BIOS上で設定してビデオメモリ256MB以外にビデオドライバが搭載メモリ容量から自動的に判断して、さらに763MBのビデオメモリを上乗せして割当てしていた。

32bit Windows上限値3.12GB-763MB≒2.25GB(ちょっと合わないが)

まぁそんなことでした。

書込番号:13009897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/05/15 05:13(1年以上前)

・・・PC使うような歳の息子がいるってのに

>画面みて。
>書いとるよ。
>いっとるのよ。

こんな言葉遣いしかできないようなら、マトモなレスは無いと考えた方がいい。

しかも、ロクに調べもしないで質問して、自分の落ち度が判明してもなお

>まぁそんなことでした。

これじゃあダメでしょう。

この掲示板の利用者はあなたの部下でもお友達でもない。初対面の一般人。論争してる訳でもないし、自分で対応できない問題の解決方法を質問してるんだから敬語は最低限のマナー。





ああ、それが理解できてないからこういう態度なんだね。

ホラ、敬語使われないとムカつくでしょ?

書込番号:13009904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2011/05/15 06:13(1年以上前)

拝啓 フォア乗り殿

貴殿、益々ご繁栄のことお喜び申し上げます。

このたびは大変がさつな文章にて失礼をいたしました。

以後、このようなことが無きよう努力して参る所存でござります。

よろしくご査収の程、お願い申し上げます。

                      敬具

書込番号:13009950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)
トランセンド

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月27日

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング