『相性の関係で悩んでおります』のクチコミ掲示板

2008年 2月27日 登録

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月27日

  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

『相性の関係で悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)を新規書き込みJM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 相性の関係で悩んでおります

2008/11/18 11:19(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

スレ主 2BUHIさん
クチコミ投稿数:4件

東芝dynabook TX67のメモリー増設を考えております。
対応のメモリーの中で 動作保証 のある商品を教えてください。
初めて増設するので、相性の関係で悩んでおります。
よろしくお願いします

書込番号:8657103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/18 11:37(1年以上前)

動作確認済みでしたらバッファローかIODATAですね。
TX67のどれでしょうか?
バッファローの対応検索では6機種HITしました。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php

トランセンドはこちら

http://www.transcend.co.jp/Products/MemList.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh&OemID=Toshiba&ModelID_F=&ModelID=TOS00635

書込番号:8657155

ナイスクチコミ!2


スレ主 2BUHIさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/18 15:02(1年以上前)

ありがとうございます。
TX67D というモデルです。 種類が色々あって悩んでいたら、相性の関係もあると聞いたので…  低予算だと やはり 動作確認 の取れているものは無いのですね。
参考になりました。

書込番号:8657747

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/18 19:06(1年以上前)

動作するまで交換できる権利を一緒に買えば、メモリは最低価格のもので十分でしょう。

書込番号:8658468

ナイスクチコミ!0


スレ主 2BUHIさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/18 19:42(1年以上前)

質問ばかりですいません

動作確認の権利とは どうすればよいのでしょうか?

書込番号:8658606

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/18 20:27(1年以上前)

動作確認の権利って何ですか?
買った物の確認は誰にも気兼ねする必要ありません。

で、パソコンのパーツを買って取り付けた場合、動作不良が起こることが希にあります。
で、通常は不良であることが判明して交換することになります。
しかし、店も技術力が十分ではないので売った商品が正常であるという証明をしません。
にも関わらず、購入者が商品が不良であることを証明しない限り交換には応じません。
ここに、本来共栄関係にあるはずの業者と顧客との間に、ある種の対立関係が生まれてしまいました。
そこで、ある程度の追金を徴収することで、不良の証明を免除するということを店が言い出しました。
これが正常でない場合の交換する権利の販売です。
いわゆる相性保証と呼ばれるモノです。

相性保証とは、本来、売った商品が正常であることを保証する義務が店側にあるのにもかかわらず、義務を果たさないばかりでなく、客の負担増で正常であることを保証するという極悪な商品です。

そもそも相性とは、商品が不良であることを調べる能力がない、調べたくない、責任を取りたくないという店側のゴマカシから生まれたモノです。
自作する人にも無意味にプライドがあるようで、自分が選んで買った商品が正常に動作しないことは恥と感じているようで、自分の能力不足や選択ミスをごまかしたい心理につけ込んだ悪徳な商売です。

例えば、商品価格に5%の追金だとすると、正常ではない確率は5%だということになりますが、その率は公開されることはなく、そして実際はそんなには高くはなく、暴利の可能性がかなり高いです。
そして、購入者の不安につけ込んだボロい商売です。

書込番号:8658789

ナイスクチコミ!2


スレ主 2BUHIさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/19 08:41(1年以上前)

ありがとうございます。
お店に問い合わせをしたら 保証は出来ないと言われていたので…
お店も選ばないといけないですね。

書込番号:8661241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)
トランセンド

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月27日

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング