『250GB,320GBの値上がり品不足』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)の価格比較
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のレビュー
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のクチコミ
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)の画像・動画
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のオークション

HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月19日

  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)の価格比較
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のレビュー
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のクチコミ
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)の画像・動画
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)

『250GB,320GBの値上がり品不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)を新規書き込みHDT725032VLAT80 (320G U133 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

250GB,320GBの値上がり品不足

2007/11/26 00:20(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)

スレ主 Mcdoさん
クチコミ投稿数:39件

ここ数週間で250GB,320GBのHDDが2割ほど値上がりしているようですが、なぜこのような品不足と値上がりが起こっているのでしょうか?

ご存じの方書き込みよろしくお願いします。

書込番号:7030413

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/11/26 00:47(1年以上前)

一部モデルでは品不足が顕著で、価格もやや上昇しているようです
一方 500GB以上のモデルは値下がり傾向ですね
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1030/pa_cphdd_hdd.htm
生産がより大容量のものにシフトしてきているのかも

書込番号:7030530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/26 06:45(1年以上前)

各社とも主力は250GBプラッタ、最大1GBの製品に移っています。
よってラインアップはコストを考えても250GBの定数倍になるのが自然です。
それ以外の製品は出ても割高になるでしょう。

現在の500GBの製品は、すでに320GBの製品が最も売れていた頃の価格帯になっているので、このあたりで安定する可能性が高い(そうでないとメーカーが利益を出せず、生産を継続できない)です。

書込番号:7030965

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/26 12:06(1年以上前)

>なぜこのような品不足と値上がりが起こっているのでしょうか?

各社ともPATAの物はあまり作らないからねぇ
今有る物は代理店とかが必死にかき集めてきた物らしいよ
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/25/news002_3.html

SATAなんかでも1プラッタ250Gが出てきてるから・・・(それ以上は完全に被るからやめとくw)
320Gって新モデルじゃなかなかお目にかかれない容量かも・・w
在庫減ってきてるからね

書込番号:7031588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/26 18:50(1年以上前)

一応出ましたけど
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071123/ni_i_hd.html
どのショップでも急速にIDE HDDの在庫が減っているんで、どの程度入手性が確保できるのかなんともいえませんね。

書込番号:7032731

ナイスクチコミ!0


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/26 20:46(1年以上前)

IDEはAGPみたいに消えゆく運命です.
HDDは古いマシンにも増設したりできるのでIDEのものはしばらくは併存するでしょう.
最近はIDEの方が高いんですね.

それにしても500GBの新型のHDD少し高いですね.
そのうち旧式の500GBと同じ値段まで落ちるんでしょうかね.

とにかく容量だけ気にするなら
500GBの旧式モデルが安くていいかもしれません.

書込番号:7033221

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mcdoさん
クチコミ投稿数:39件

2007/11/27 01:31(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございました。
容量移行の時期にさしかかっていたのですね。
大変参考になりました。
書き込みありがとうございました。

書込番号:7035128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)
HGST

HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月19日

HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング