『PATAのHDDはゲームするのに向いてない?』のクチコミ掲示板

2007年10月24日 登録

HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)

最安価格(税込):

¥10,692

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,692¥10,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA133 HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)の価格比較
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のレビュー
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のオークション

HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)HGST

最安価格(税込):¥10,692 (前週比:±0 ) 登録日:2007年10月24日

  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)の価格比較
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のレビュー
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)

『PATAのHDDはゲームするのに向いてない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)」のクチコミ掲示板に
HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)を新規書き込みHDP725050GLAT80 (500G U133 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

PATAのHDDはゲームするのに向いてない?

2010/03/20 12:11(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)

スレ主 emuzuさん
クチコミ投稿数:16件

皆さんこんにちは。
速度的にみてこのHDDはFPSゲームとかには使用できないというか
役不足なのでしょうか?

書込番号:11112887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/03/20 12:33(1年以上前)

FPSならHDD速度は気にしなくていいですよ。
それと、HDDの速度はPATAをそう越えてないです。

書込番号:11112973

ナイスクチコミ!2


スレ主 emuzuさん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/20 12:45(1年以上前)

めちゃめちゃ早いレスほんとうにありがとうございます。^^
気にしなくていいのですね。
同じ日立のHDDでSATAのものより高い値段なのでよほど
性能がいいのかなと思っておりますので、ゲームに影響
しないなら購入しようかと思います。

書込番号:11113023

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/20 12:55(1年以上前)

高いのは既に後退して流通量の減っている規格のHDDだからです。
性能はプラッタ密度の低さを考えるとそれほどよくありません。
結局はSATA端子があるならSATAのHDDを買った方がお得です。

書込番号:11113059

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2010/03/20 16:27(1年以上前)

IDEしかないPCということなら、その時点で最近の3Dゲームは無理だし。
SATA端子が付いているのなら、IDEのHDDは選択肢に入らないので。
質問自体に意味がないのですが。

このHDDと最近のHDDで比較するのなら、5割ほど性能は向上していますが。
性能を追求するのなら、SSDの方がさらに高速です。

ついでに。役不足の使い方、間違っています。

書込番号:11113829

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「HGST > HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)
HGST

HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)

最安価格(税込):¥10,692登録日:2007年10月24日 価格.comの安さの理由は?

HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング