ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD642JJ (640GB SATA300 7200)
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.1 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------
Sequential Read : 115.051 MB/s
Sequential Write : 113.200 MB/s
Random Read 512KB : 44.547 MB/s
Random Write 512KB : 62.983 MB/s
Random Read 4KB : 0.705 MB/s
Random Write 4KB : 2.287 MB/s
Test Size : 1000 MB
書込番号:7630101
1点
安さにつられて、データー用にとつい買ってしまいましたが、
フォーマットをすると、
正常終了ができませんでしたという
メッセージがでます。
OSはwindows XP proです。
クイックフォーマットをすると、
正常終了します。
3回ほど試しましたが、同じ症状でした。
クイックフォーマットをして
CrystalDiskMark 2.1をしますと、
Sequential Read : 114.1 MB/s
Sequential Write : 98.35 MB/s
Random Read 512KB : 52.50 MB/s
Random Write 512KB : 79.46 MB/s
Random Read 4KB : 0.796 MB/s
Random Write 4KB : 2.697 MB/s
Test Size : 1000 MB
となりました。また、違うHDDからファイルのコピー等も
できますが、やはり、フォーマットが正常終了しないのは、
初期不良なのでしょうか?
WhiteFeathers さんや他のみなさんは正常にフォーマットが終わりましたでしょうか?
どうかお教えください。
書込番号:7704898
0点
>正常にフォーマットが終わりましたでしょうか?
終わりましたよ。
海外のWebサイトを見ると初期不良が少なからずあるようですので、買ったお店に相談したほうが良いと思います。
書込番号:7704978
1点
ご返答ありがとうございます。
再度、またフォーマットをしたところ100%完了しました。
もう少し調べてから、販売店に持ち込んでみます。
(フォーマットが出来たのなら、それでいいんじゃないのと言われそうですが・・・)
書込番号:7706130
0点
ずいぶん前の質問ですので、解決済みかもしれませんが一つの案を記載いたします。
フォーマットが、正常にできないそうですので、
『Active@killDisk』等のソフトを使用して、
一度物理フォーマットしてみてはどうでしょうか?
初回フォーマットでセクタの一部が破損したかもしれませんので。
ちなみに私が初回フォーマット
(Windows標準ツール/NTFS5.0/通常フォーマット)
した際は、約2時間かかりましたよ^^;
※CPU:Athlon4400+ MEM:1024MB OS:WinXP SP3
HDDフォーマット&エラーチェックサービス(当然無料)とかあったらいいのですが(; ;)
書込番号:7822916
1点
Kzさん」、お返事遅れてすみません。
アドバイスに気がつきませんでした。
『Active@killDisk』入れてないのですが、
お店に持っていく前に、
http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html
にのっているチェックディスクをしまして、
Windows will now check the disk.
Windows has checked the file system
and found no problems.
になっていましたので、
そのまま使うことにしました。
現在、元データのバックアップデータを入れ正常に稼動中です。
ありがとうございました。
書込番号:7853195
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > HD642JJ (640GB SATA300 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/01/17 12:13:50 | |
| 4 | 2009/08/24 9:05:12 | |
| 0 | 2009/01/10 11:15:42 | |
| 0 | 2008/10/29 14:39:38 | |
| 6 | 2008/10/19 1:10:11 | |
| 3 | 2008/11/27 21:51:04 | |
| 6 | 2008/07/19 1:39:28 | |
| 1 | 2008/07/06 1:20:55 | |
| 7 | 2011/01/18 18:04:17 | |
| 0 | 2008/05/03 0:53:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)






