ST31000340AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE
最安価格(税込):¥5,029
(前週比:±0
)
登録日:2007年 7月 3日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000340AS (1TB SATA300 7200)
まずPC上、BIOSでHDDが認識しなくなってしまい、どうやら問題のあるHDDを購入してしまったことに気がつき、ファームウェアアップデートなどいろいろと試しましたが、あくまで、HDDが認識できる時に行うものだったので効果はありませんでした。
そこで、安くデータ復旧してくれるところはないかと探していると、パソコン修理・データ復旧・関根エンジニアリング にたどり着き、見積もり無料で問い合わせしたところ、ファームに問題のあるseagateのHDDは特別料金だったので、データ復旧依頼書を記入し、データ回収用日立HDDと一緒に梱包して送くり、メールに復旧したデータリスト、配送についてのご一報してくださいとあり、ホームから再度問い合わせし届きました。
代引き修理料金+送料で21,500円でした他社より激安!すべてのデータが復旧して感激しました。
問題のseagateのHDDは使用不可とメールに書かれていたので、HDDを購入した店では「交換になります」といわれたが、無償と言ってもデータ回収用日立HDDを購入しているので「2TB」あってもな、、、、と思いました。
書込番号:10852801
4点
作りたて団子2世さん、こんにちは。
まず、ST31000340ASの全てのデータが復旧されて良かったです。
全て込みで21,500円なら、(データの重要性にもよるでしょうが)個人でも依頼出来る金額だなと感じました。
「データ回収用HDDを別途用意して送る」というのは、ユーザーが好みのHDDを選択可能という点で良い方法と思います。
書込番号:10852877
0点
>HDDを購入した店では「交換になります」といわれたが
1年以上前に販売したものだと思われるHDDの不具合に対して、交換してくれるお店があるの?
そんなどうでもいい復旧会社の宣伝より、そっちのほうが気になる。
それと、何でこのHDDが良評価なんだ?
書込番号:10853242
0点
>1年以上前に販売したものだと思われるHDDの不具合に対して、交換してくれるお店があるの?
ファームバグがあったからでしょ
書込番号:10855112
1点
カーディナルさん、ヒメマルカツオブシムシさん、Birdeagleさん、わざわざ返信どうもです。
>HDDを購入した店では「交換になります」といわれたが
1年以上前に販売したものだと思われるHDDの不具合に対して、交換してくれるお店があるの?
5年保証とファームのバグの両方で、対応してもらえたのかもしれません。
大事なデータでしたので、約700GBもありどうしても復旧させたかったので依頼しました。
書込番号:10857810
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST31000340AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/05/06 22:44:14 | |
| 5 | 2010/02/01 17:33:22 | |
| 4 | 2009/01/30 14:02:13 | |
| 9 | 2009/06/24 15:38:58 | |
| 0 | 2009/01/23 1:02:15 | |
| 1 | 2009/01/21 0:40:45 | |
| 13 | 2009/01/21 0:04:52 | |
| 0 | 2008/11/24 13:44:26 | |
| 10 | 2008/12/03 21:03:14 | |
| 0 | 2008/10/12 19:11:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)







