『VAIOのノートパソコンをつかってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm MHV2080AH (80G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MHV2080AH (80G 9.5mm)の価格比較
  • MHV2080AH (80G 9.5mm)のスペック・仕様
  • MHV2080AH (80G 9.5mm)のレビュー
  • MHV2080AH (80G 9.5mm)のクチコミ
  • MHV2080AH (80G 9.5mm)の画像・動画
  • MHV2080AH (80G 9.5mm)のピックアップリスト
  • MHV2080AH (80G 9.5mm)のオークション

MHV2080AH (80G 9.5mm)富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月11日

  • MHV2080AH (80G 9.5mm)の価格比較
  • MHV2080AH (80G 9.5mm)のスペック・仕様
  • MHV2080AH (80G 9.5mm)のレビュー
  • MHV2080AH (80G 9.5mm)のクチコミ
  • MHV2080AH (80G 9.5mm)の画像・動画
  • MHV2080AH (80G 9.5mm)のピックアップリスト
  • MHV2080AH (80G 9.5mm)のオークション

『VAIOのノートパソコンをつかってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MHV2080AH (80G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
MHV2080AH (80G 9.5mm)を新規書き込みMHV2080AH (80G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 VAIOのノートパソコンをつかってます

2010/01/01 20:20(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 富士通 > MHV2080AH (80G 9.5mm)

クチコミ投稿数:5件

VAIOのPCG-FX33S/BPを使ってます。最近メモリを512MBにあげました。つぎはHDDを20GBから80GBにあげたいのですが・・・ 交換はできますか?
現在は
FUJITSU MHM2200AT
容量 20GB
回転数 4200rpm
インターフェイス
Ultra ATA 66
厚さ 9、5mm
のHDDが載っています。初心者なので詳しく説明をお願いします。

書込番号:10718529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/01/01 20:33(1年以上前)

http://kakaku.com/specsearch/0530/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&Capacity=80&InterfaceFlg=2

この中から選べば大丈夫だと思います。

書込番号:10718577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/01 20:44(1年以上前)

現在のHDDが富士通なのですが他のメーカーのHDDでも載せられるんですか?また
どの位の容量まで載せられるんですか?

書込番号:10718611

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/01/01 20:53(1年以上前)

 U-ATAでチップセットが815EMですから、リカ張りするなら120GBまでにしたほうが良いと思います。(バッファローの対応検索でも120GBまでは大丈夫)
 メーカーはお好みで、【2.5インチU-ATA(9.5mmm厚なら)】
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/series.php?from=50&numrows=84&limit=50&maker=66

書込番号:10718643

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/01/01 21:17(1年以上前)

リカ張りするなら→リカバリするなら。
訂正いたします。
 
 BIG DRIVEの問題(137GBの壁)があると思います。(それ以上のHDDに対処可能な方法もありますが、リカバリディスクの場合は難しいかも、またそれ以前にノートPCの場合、HDD自体BIOSで認識しない例も)一応駄目ならHDDをUSBケースに入れれば使えますが。

http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bigdrive_48bit.html

書込番号:10718729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/01/01 21:24(1年以上前)

すいません、間違いました。
上の方に書いたリンクは3.5インチHDDでした。
正しくは↓コチラです。

http://kakaku.com/specsearch/0536/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&Capacity=80&Interface_Flg=2&Height=9.5

書込番号:10718759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/01 22:04(1年以上前)

137GBの壁とは、どういう意味ですか?

書込番号:10718926

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/01/01 22:13(1年以上前)

 137GBの問題、BIG DRIVE(48bitLBA)については下記を
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0311/qa0311_1.htm

書込番号:10718970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/01 22:24(1年以上前)

私が使ってるPCは対応しているのでしょうか?初歩的な質問ですみません

書込番号:10719043

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/01/01 22:53(1年以上前)

ゆきみのパパ さん こんばんは
 対応はメーカーでないと判りません。BIOSが対応していない可能性もありえますし、それ以前に何GBまで対応など外部のものには分かりません。(公式発表はないかも)
 それ以前に容量の大きいHDD自体を認識できなければ、起動用のHDDとしては使い物にはなりません。(ギャンブルです)

 リンク先に書いてあるように、815チップセット自体は未対応でしょう。
(Intelチップセットでi810からi845までのチップセットを利用するマザーボードの場合はIntel Application Accelerator(IAA)というIDEドライバソフトを導入することで、OS側のIDEドライバの代わりにIAAがIDEドライバとして動作し、BigDriveに対応することが出来ます。)

 リカバリディスク(XP)にサービスパックが入っているかも分かりませんし、情報は無いです。
 こういう事はメーカーの保障外(想定外)のことですので、自己責任でやるしかありません。(唯一の情報はバッファローの対応情報の120GBです)後はネットで交換実例を探すしかないかと。

(VAIO FX33S)
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX77S/spec.html

(ここで質問してみるのも)
https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/

書込番号:10719201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/01 23:18(1年以上前)

ありがとうございました。大変、参考になりました!

書込番号:10719336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/01/03 23:01(1年以上前)

残念ながら 137GB 以上の HDDには全く対応して居ません。
120GB 以下の容量にして置く事を、お勧めします。

書込番号:10728536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > MHV2080AH (80G 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MHV2080AH (80G 9.5mm)
富士通

MHV2080AH (80G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月11日

MHV2080AH (80G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)