『バイオPCG-GRX72/Pに取付け可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2006年 5月19日 登録

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のオークション

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月19日

  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のオークション

『バイオPCG-GRX72/Pに取付け可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)を新規書き込みHTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バイオPCG-GRX72/Pに取付け可能でしょうか?

2012/01/19 15:15(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)

クチコミ投稿数:28件

内蔵HDDが壊れて交換を考えています。過去スレを見るとGR系はいくつかあるのですが、GRXはないので新たに書き込みました。当時のカタログから2.5インチ、60G以上120G、UltraATA、9.5oがいいと考えてこのHDDにたどり着きましたが、自信がありません。希望は5400rpm以上、出来る限り大きな容量です。発売は2002年秋モデルです。

交換可能か?注意点やアドバイスなど皆様の意見をいただきたいと思います。宜しくお願いします。

書込番号:14041269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/19 17:32(1年以上前)

たとえ交換出来たとしてもBIOSで120GBのHDDを認識しなければ
無駄になる可能性があります。

http://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html

この辺を参考にされるといいでしょう。
仕様表によると最大で60GBと書いてありますから、大容量HDDに対応していない
という事もあり得ます。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRX92G/spec.html

余計なお世話かも知れませんが、既に10年近く経過しているものを
これ以上延命しても無理があります。
パーツ規格も無くなっていき、有るとしても高価なだけで
それに見合う効果は得られないのが現状です。
それにお使いのPCの少なくても倍以上の性能が4万円台であります。
また、PCは10年も使う物ではなく長くて5年程度と考えた方が
いいと思います。
長く使って価値の出る物ではありませんし、
素直に買い換えをされた方がよろしいかと。

書込番号:14041683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/01/19 19:53(1年以上前)

PurpleRainbowさん
早速のアドバイス有難うございます。

確かに安価で新型のPCという選択肢もあります。実はFを来月になりますが購入する予定です。GRXは他に故障が無くUXGAの画面、メカキーの打ち易さの為直せるうちは使いたいと考えています。自宅と会社の2台必要ですし…


教えていただいたサイトで見ました。確かに60G以上は何の保証もなさそうですね。過去の書き込みで同じバイオのGR3F、GR5E、GRS55Bなどが60G以上への交換に成功したとあったので可能と考えてはいるんですが果たして…悩みます。
リカバリーディスクがXPproのspec1の為137Gの壁で120Gが上限ですが問題が発生する可能性があり、60Gなら問題ないという事ですよね。

安全策をとるか冒険するか?

書込番号:14042168

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2012/01/19 23:58(1年以上前)

全く使えないということはないと思うので、120GBを選んでいいと思います。
もし120GBのHDDが60GBしか使えなくても、少々高い60GBのHDDを買ったということにして諦めてもいいと思いますよ。

書込番号:14043436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/01/21 01:50(1年以上前)

Windows XP SP1 以上のバージョンならば WD3200BEVE (320GB 9.5mm) が使用可能。
但し交換はユーザー自己責任で行って下さい。

仮に BIOS で 137GB として認識されても OS インストール後に、管理(G)からディスク管理で
未使用領域のフォーマットが可能。

書込番号:14047696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/01/24 19:41(1年以上前)

uPD70116さん
sasuke0007さん

書き込みありがとうございます。

OSがXP PRO 2002というsp1でもない初期のものだったので320Gは断念しこのHTS541612J9AT00の120G5400rpmを購入し換装しました。秋葉原で\4999でした。BIOSも問題なく認識し快適に動いています。
これからsp3にアップデートをしようと思いますが中々上手くいきません。HDD交換前はsp3だったのでそこまで行って完了にしたいと思います。

書込番号:14063279

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/02/01 21:34(1年以上前)

やっぱりWindows Updateからのほうがよさそうですけど、一応ネットからDLできます。http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/bb794714

書込番号:14096384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/02/20 16:53(1年以上前)

>>ic1500pさん
ありがとうございます。

無事にsp3に出来ました。

書込番号:14180532

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/02/20 20:34(1年以上前)

そうですか、よかったですね!

先に張ったURL、ちょっとわかりにくかったので、新しく張っておきます。http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyId=5B33B5A8-5E76-401F-BE08-1E1555D4F3D4&displaylang=ja

書込番号:14181362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)
HGST

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月19日

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)