『リカバリでOSのインストールが出来ないのですが…』のクチコミ掲示板

2006年 7月31日 登録

HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)のオークション

HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月31日

  • HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)のオークション

『リカバリでOSのインストールが出来ないのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)を新規書き込みHTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:2件

NEC Lavie PC-LL9007Dと言う機種にこのHDDを取り付けたのですが、
リカバリディスクを入れても真っ黒な画面に
「無効なドライブの指定です」
「コマンドまたはファイル名が違います」
という表示が延々と出るだけで、再セットアップ画面に進みません。
元のHDDの場合は同じ操作ですぐに再セットアップ画面になるので、操作等に問題はないと思うのですが、これが相性問題なのでしょうか?
このHDDを外付けケースに入れてUSB接続した場合は勿論問題なく使えますし、内蔵にした場合もBIOS画面ではちゃんと認識されています。ただ、リカバリが出来ないのでOSのインストールが出来ずCドライブとして使い物になりません。
USB経由で何回かフォーマットしたりしても同じです。
掲示板を見ていてもどの機種に入れても殆ど問題ないようですので安心していたのですが…
個体不良の問題ですかね…?

書込番号:5593976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/11/01 22:49(1年以上前)

・フォーマット形式(FAT32またはNTFS)は元ディスクと同じですか?

・元ドライブの容量やパーティション分けが分かりませんが、元々CとDドライブがあったとして、それぞれ同じ容量に領域設定をしてもだめですか?

書込番号:5593993

ナイスクチコミ!0


山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2006/11/01 23:05(1年以上前)

ノートPCによっては、HDDのサイズなどが異なると、リカバリーできない場合がありますよ。

昔、あるメーカーのノートPCのHDDを換装した所、新しいHDDでは、Winが立ち上がりませんでした。
原因は、HDD内にリジューム時のメモリーを保存するパーティションが存在し、
HDD内のそのエリアの場所が変わると立ち上がらないようでした。

元のHDDとこのHDDをデスクトップPCに接続して、Drive Copyなどのコピーソフトでコピーし、
ノートPCに取り付けて、残りの容量を別パーティションでお使いになれば良いのではないですか?

外していましたら、ごめんなさい。

書込番号:5594083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2006/11/02 11:43(1年以上前)

元のHDDは、最後尾にリカバリーファイル用のパーティションが切ってあると思います。
この部分が無いとダメなのかな?
マニュアル見ても良く分かりませんね。

山と畑さんの言われてるレジュームは、2000、XPではOS自体でサポートしてます。
Cドライブ内に休止用ファイルが作成されるので、特殊パーティションは必要無くなってます。

書込番号:5595359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/11/02 13:46(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
パーティションを同じサイズにするのは試してみましたがダメでした。
一度、販売店に問い合わせてみようかと思います。

書込番号:5595611

ナイスクチコミ!0


山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2006/11/02 13:56(1年以上前)

>パーティションを同じサイズにするのは試してみましたがダメでした。

他のPCでHDDのコピーをされたのでしょうか?
件のPCでのリカバリーではダメだと思いますよ。

他のデスクトップPCに2台のPCをつないで、Drive Copyなどで物理コピーするか、
Image Backupソフトを使って、HDD丸ごとのコピーでないとダメだと思いますよ。

>一度、販売店に問い合わせてみようかと思います。

メーカーに問い合わせても、自社製品ではありませんから、
サポート外ですとしか答える事ができないと思いますよ。

駄目もとで期待しないで聞くしかないですね。

書込番号:5595628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2006/11/02 17:46(1年以上前)

ちなみに一番基本的な話なんですが、BIOS設定でDVDドライブは優先になってますよね?
ここがHDDになってると、DVDから読み込めないです。

マニュアルを見る限り、「Cドライブの領域を自由に作成して再セットアップ」という項目もあるので、パーティションの大きさ等はあまり関係ないような気がします。
リカバリー領域も、リカバリーディスク作成後は消してよいようですし...
再確認してみて下さい。

書込番号:5596107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2006/11/02 22:06(1年以上前)

もとのHDDにジャンパーピンがHDDに刺さってませんか?

以前使ってたEvo Notebook N200のHDDがスレーブ設定になってる事に気づかず、HDD「ピン無しマスター」を換装して、てこずった記憶があります。
はずれかも知れませんが一度確認を・・・

書込番号:5596887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/07 16:47(1年以上前)

私の富士通のノートもHDDの容量が少ないとリカバリできないことがありました。@@

書込番号:5725948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)
HGST

HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月31日

HTS541280H9AT00 (80GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)