『デスクトップ機での使用を考えています。』のクチコミ掲示板

2007年 5月17日 登録

HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:200GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA150 厚さ:9.5mm HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)の価格比較
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のレビュー
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のオークション

HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月17日

  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)の価格比較
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のレビュー
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のオークション

『デスクトップ機での使用を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)を新規書き込みHTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

デスクトップ機での使用を考えています。

2008/06/27 12:44(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)

スレ主 Apple incさん
クチコミ投稿数:17件

PCの静音化を図るため、3.5インチではなく2.5インチのこの製品を使ってみようと思っています。
ただ、私はほぼ毎日PCの電源を入れっぱなしなので、3.5インチHDDと比べて耐久性に違いがあるのかどうか等、
2.5インチのHDDを3.5インチのHDDと同じように扱っても良いのか心配です。

詳しい方ご教授お願いします。

書込番号:7995767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2008/06/27 12:55(1年以上前)

耐久性は不明ですが、
サーバーのように連続稼動で使用するなら
HTSよりHTEシリーズの方が個人的にはお勧めですね。

書込番号:7995817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/06/27 13:29(1年以上前)


http://kakaku.com/item/05300415846/

3,5インチの方が良いですよ、いくら回転数が同じでもレスポンスがまったく違います、リンクのものは2,5インチと同等の静かさですよ、3,5インチもかなり静かになりました他のものも研究してみてください。

書込番号:7995912

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/06/27 13:33(1年以上前)

HDD静音化の定番ですが、スマートドライブなんかいかがですか?

http://www.gup.co.jp/shopping/pc_display.php?cat=14&sub_cat=5

書込番号:7995923

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple incさん
クチコミ投稿数:17件

2008/06/27 17:09(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

回転数が上昇して3.5インチとそう変わらない性能なのかと思っていました、、
素人でもわかる程度の性能差がでるのでしょうか。

スマートドライブは以前試してみたのですが、
ケースが狭く装着にも苦労し、配線もゴチャゴチャするのでやめてしまいました。
今はeSATA接続でhttp://kakaku.com/item/05300415846/を使用しています。

HTEシリーズの価格情報を見つけられなかったのですが、
どこか取り扱っているネットショップを教えていただけないでしょうか。

書込番号:7996446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/06/27 20:30(1年以上前)

表題のHDDの平均シーク時間が10msそれに対して3,5インチのHDDは8,5ms程でありこの差が体感的にも感じられることになります、素人とか玄人かの仕分けがあろうと無かろうと誰にでも体感できますよ。

値段も安いですし(笑う)

書込番号:7997148

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/06/29 02:50(1年以上前)

2.5インチHDDをスマートドライブに入れてサーバ運用してるけど結構快適だよ。
プラッタ辺りの記録密度に依存するシーケンシャル速度は3.5インチHDDよりかなり劣るけど、OSが必要とするランダムの速度はそんなに変わらないからね。

平均故障間隔についても、同温度での数値は3.5インチに劣るものの、2.5インチの方が発熱が少ないから寿命も長い。耐衝撃性については言わずもがな。
http://sonic64.com/2006-02-03.html

基本的に3.5インチと同じように扱って大丈夫。ただし前述したように最大転送速度は遅いので、大容量データはなるべく扱わないように。SSDより安くて書き換え可能回数も多いから、Webサーバ向きだと思う。

書込番号:8003574

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple incさん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/01 20:01(1年以上前)

転送速度が遅いのを覚悟で買ってみました。
小さくて場所もとらず、とても静かです。
速度も許容範囲内で良いのですが、本体の温度がとても熱いです。
所持している3.5インチのHDDより確実に熱いです。

書込番号:8016046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/01 21:40(1年以上前)


3,5が載る環境に2,5を載せるのは邪道です(きつい言い方ですが!)
機会を見て3,5に戻すことをお勧めします、新しい3,5は本とに静かですよ!

書込番号:8016580

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple incさん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/02 23:15(1年以上前)

まさに規格外ですよね(笑)
しばらくは2.5インチHDDのシステムドライブで様子をみてみます。

書込番号:8021699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
富士通NF70X 1 2008/10/17 13:02:34
HTS722010K9SA00との発熱の差 2 2008/10/03 19:14:36
容量が約半分しか認識しません 1 2008/09/28 1:42:32
Dynabook SS S30のディスク換装 2 2008/09/27 10:32:10
PS3への換装 0 2008/07/22 16:03:05
快適です♪ 7 2008/07/11 23:13:33
デスクトップ機での使用を考えています。 9 2008/07/02 23:15:36
VGN-SZ91Sに搭載できますか? 3 2008/07/04 10:00:17
HDDの容量が 8 2008/06/22 23:52:57
換装方法についておしえてください 7 2008/06/12 20:59:37

「HGST > HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)」のクチコミを見る(全 243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)
HGST

HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月17日

HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)