ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTE541616J9AT00 (160G 9.5mm)
書き込みが無いので初歩的な質問をさせて下さい。
日立のHTS541616J9AT00 (160G 9.5mm) この商品との違いは何でしょうか?
スペックを見た限り違いが分からなかったもので。
値段も結構な差が有りますが・・・
信頼性が上がってるのかな・・・
分かる方いらっしゃいましたら返答宜しくお願いします。
※IBMのT43のセカンドHDDアダプターに装着して使用しよと思ってます。
書込番号:6617817
0点
HTEシリーズは、サーバー用途向けで長寿命タイプです。
省電力の制御をしませんので、モータに負担がかからない分
寿命が、ほぼ同スペックのHTSシリーズよりも長いようです。
機種は少し違いますが参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/05361010219/SortID=5156422/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=HTE721010G9AT00&LQ=HTE721010G9AT00
http://bbs.kakaku.com/bbs/05360410264/#n4641636
書込番号:6617878
1点
☆まっきー☆様、ご丁寧な返答に感謝です。
省電力の制御のメリットがいまいち分からないのですが、信頼性が高い方が良いかなって思ってます。
私が使ってるIBMのT43 2668ってモデルは、純正のHDDが100ギガなんですがBIOSの設定なのか嫌がらせなのか大容量のHDDに載せ換える事が出来ないんです。
いや厳密に言うと載せ換えは可能なんですが、起動時にエラーメッセージが出るだけかな・・・
何とかなるのであれば載せ換えて使用したい所です。
今の所の使用目的はデータの保存とバックアップ目的です。
使わない時はセカンドHDDを外してDVDドライブに換えるって感じで使用しようと思ってます。
勿体無いかな・・・・出来ればもっと大きい容量のHDDでメインHDDと載せ換えたいのが本音です。
ダラダラ書いて申し訳ないです。
書込番号:6617944
0点
データシートの性能表見てみましたが、性能はほとんど同じです。
違うところは、
・HTE541616J9AT00のほうが、アイドル時の消費電力が大きい。
・HTE541616J9AT00のほうが、動作可能温度が低い。
☆まっきー☆さんが書かれてますが、「サーバー用途向けで長寿命タイプ」なので、その動作を保障するために、温度が低く書かれているだけで、性能差があるわけではないと思います。(確かではないですが。)
購入するなら安いほうでいいと思いますが。
書込番号:6617952
1点
使用していないアイドリング時は回転数を減らし電力を節電する事だと思います。
常時、通電させているわけではなく更にセカンドHDDならあまりメリットがないですね。
扱っている店もHTSより少なく入手しにくいので、その差額で少しでも大容量を購入した方が良いと思いますよ。
書込番号:6617978
1点
okobou様、☆まっきー☆様返答有難うございます。
サーバ用じゃないと値段の差から見てもメリットが無いみたいですね。
Ultra ATA100対応で160ギガ以上の2,5インチHDDってあるんでしょうか?
ココで絞込み検索しても160ギガしか出なかったもんで。。。
聞いてばかりで申し訳ないですが宜しくお願いします。
今の所、この商品じゃなくHTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の方を候補に考えております。
あとIBMのT43の大容量HDD載せ換えの件は分かりませんかね?
分かる方いらっしゃいましたら返答お願いしたいです。
書込番号:6618158
0点
私も、調べて見ましたが、Ultra ATAでは現在は160GBまでのようですね。
書込番号:6620698
1点
☆まっきー☆様 色々とご丁寧な回答有難うございます。
取り敢えず現段階で160Gが一番大きい容量の様なので
HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)こちらを購入します。
また何か有りましたら宜しくお願いします。
書込番号:6627495
0点
もう既に換装済でしたら、読み飛ばしてください。
ThinkPad T43のHDD換装方法、エラーについての参考情報です。
@http://albireo.at.webry.info/200604/article_3.html
Ahttp://www.thinkpad-club.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=1458
Bhttp://www.thinkpad-club.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=1352
Chttp://www.thinkpad-club.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=929
上記のうち、Cは参考になるのではないでしょうか?
ThinkPad-Clubにいろいろと参考になる情報があります。
私はX31ユーザーですが、いろいろと情報は頂いております。
書込番号:6760831
1点
trail-blazersさん 貴重なコメントをどうも有り難うございます。
結局一カ月くらい前に、HTS541616J9AT00を購入しました。
やはりなんですが起動する度に「2010エラー」なるものにブチ当たってます。
今のところレノボからのアップデータが出ていないのでセカンドアダプターにて
使用することにしました (涙
どなたか現時点で2010エラーを回避した方は居るのでしょうか?
(エラーが出てもESCキーで回避出来、起動はするんですが・・・)
書込番号:6887130
0点
もう解決されていたなら、むだな書き込みですが・・・
わたくしもT43を1台使っていてハードディスク交換時にエラー2010経験者です。
簡単に解決しますよ。詳しくはThinkPadClubのフォーラムからT43のHDD交換を検索してください。www.thinkpad-club.net です。Think Padの情報満載で役に立ちますよ。
書込番号:7134192
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTE541616J9AT00 (160G 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/05/08 20:09:27 | |
| 4 | 2007/11/26 17:17:11 | |
| 10 | 2007/12/19 10:04:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


