『不良なのか否かの判断ができません。』のクチコミ掲示板

2008年 5月 9日 登録

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)

[HTS723232L9A360] 毎分7200回転に対応した2.5型内蔵型SATA HDD (320GB/7200rpm/バッファ16MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のオークション

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 9日

  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のオークション

『不良なのか否かの判断ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)を新規書き込みHTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 不良なのか否かの判断ができません。

2008/09/28 03:17(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)

スレ主 so-laさん
クチコミ投稿数:16件

今日、購入しました。

試した機種は、LENOVO X60(タイプの異なるもの2機種)、VAIOのTYPE BX。
使用したインストールCD:XPPROSP2x86、VISTAx86、server2003enterprise(テスト用)

始めから、クリーンの予定だったので、X60に入れたところ、インストールの時にしばしば出る、INTEL LAN Gなんとかのネットワーク検出によりブート不可。接触不良は認められず。起動時F12で、ドライブディテクトがないことが判明。ドライブがドッキング型なので、何度かとって付けてを二機種両方とも行うも、反応はすべて同じ。

あきらめて(最近使用してない)BXへ移り、XPCDで読ませると、成功。しかし、途中でクラッシュ。ここで、SATAだからかと、VISTAを入れる。前半が終わり、再起動まで行くと、drive cannot read エラーでctrl+alt+delの指示が出てそれ以降は完全につなげることできず。

ここまででHDDに変更が出たので、X60いけるかと思い、XPでブート。違ったエラーが出る。mbrなんとかでやはり起動不可。FIXMBRしたくても、システムができる前に直してもしょうがないのに、どうしてこんな案内が出るのか不明。

BXでためしに、昔のMSDNであったエンタプライズ2003で試す。クラッシュしない!がやはり再起動後ドライブが読めんコントロールオルトやれと出る。

くうううう、
feature toolで何とか設定変えればいけるかと、転送レートを変えてみるも、だめ。。。。
SMARTではGOOD表示。

残りはLINUXですか?
希望は、X60にXPを入れたいのに。皆さんはここまで苦労してませんよね。今日はこれで一日が終わりました。久々にいじると疲れますね・・・。
これはどう判断したらいいのでしょうか…。。。。。。。もういやだ。

書込番号:8423537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/09/28 05:19(1年以上前)

初期不良ではありませんか?外付けUSBを持っているのでしたら正常なPCでなどで認識、フォーマット、チェックディスクしてみてはどうでしょう。

書込番号:8423664

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-laさん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/28 06:09(1年以上前)

よかった!!

やっぱりそうですか。ありがとうございます。外付けは、ATAものしかないので、ちょっとすぐには難しいです。こういう地道な作業は負担が大きくて…。また最近この手の作業からはとんと御無沙汰で、忘れちゃってる知識が多いので自信がなかったのです。早速、今日はお休みのようなので、メールを送ってみることにします。

しかし、バルクものはこれまでざっと、10個ぐらい2.5ATAから買ってたんですが、動作音がハズレ的なものはあるものの、ここまで直球で外れると逆に迷うものなんでしょうか…不良率って意外と高い??

ともあれどうもでしたぺこり

書込番号:8423702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/28 07:52(1年以上前)

私も1度経験があります、シーゲイトの2.5インチHDDが初期不良でした〜認識したりしなかったり、認識してもOSインストール中に固まる、それでもなんとかインストール出来たのですが、やはり起動しない。
ずっとIBMだったのですが浮気してしまいまさにストライクでした〜もちろん新品交換されましたが、信用できないのでヤフオクで売り飛ばしました。

書込番号:8423905

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-laさん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/28 16:39(1年以上前)

動作音がやばいのは結構何度もありましたよ。カシャ、カシャ(大きな)、みたいなのがseagateではいくつか経験しましたし、5k250=250gbも、アイドル音が同じく、カシャカシャ言うのでもう新しいのかっちまえということで今回のようになってます。

ちまちま、計測機などでセクタエラーがなんて言ってたらそれこそきりがなく、んじゃ音はどう客観評価するんだということや、このように比較的高い割合で動作音に関しては免疫ができてたので、高速の最新技術モデルなんだから音はしょうがないか、バルクだし…ってところにこれだったのです。

今後はPC本体とこれらの差がどんどん小さくなっていくと思うので、バルクHDDもこれが潮時かな、と弱気にもなってみたりしました。

書込番号:8425878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/28 18:00(1年以上前)

やはりノートも静音が良いみたいですね、他のスレでも音に関するものをよく見かけます。
ディスクトップでも静音化でFANの音が何dbとか表示されてますからね。
サーバーの爆音を知ってる私にはそれほど音は気にならないのですが、静かなのは良いことですね、昔はバラクーダというHDDがあったのですが(確か翻訳するとやかましいだったかな)それはそれはうるさいHDDでしたよ。
特にHDDは大切なデーターを保存してる物なのでメーカーでも動作音のデシベル表示をされると良いですね。
よくノートのHDDは差し替えますがIBMは信頼できると思います、今まで私の使ってる物ではクラッシュ経験がありません、東芝、富士通は良く壊れます、相性が悪いのかも・・・。
メーカカスタマイズでHDDの容量を換えられますが、まだまだバルクとの差が大きいような気ましますが、保証を考えるとそれもありなのかもしれませんね。

書込番号:8426239

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-laさん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/28 19:41(1年以上前)

今日初めて知った、サムスン500GBに交換か、返金できないか(メールしました)今考えてます。たしかに、カスタマイズしてもバルクには及びませんね。ただ最近のPCの安さには驚くばかりで、あれらでこのようなHDD換装したら最強だ!と妄想にふける日々です。

換装ばっかりすると、それが目的になりがちで、本来の快適で高速ストレス減のPCライフを満喫することを最近は忘れないようにしています!!

書込番号:8426744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/29 18:38(1年以上前)

サムスンですか?液晶は使ったことがありますが〜500Gは魅力ですが・・・。
本当ですね、最近のPCは安いですね〜昔はノートなんて軽く20万超えてましたからね〜windows95になり初めて買ったノートPCはibm、HDDは810Mでしたからね〜たしか。
メモリーも32Mで4万以上したと思います。
何にせよ早く対応してもらえると良いですね。

書込番号:8431101

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-laさん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/30 03:08(1年以上前)

メールで返信がありました。

返金、サムスン交換への変則要求には応じられないそうです。
以前、USBメモリの不良があったときには、別店ですが、自宅まで店員さんが届けてくれた経験のある私としては、現在最安値店のEC-JOYはダメすぎ。融通が利かなすぎだし、不満足評価だけ抽出すると、PCサクセスまがいのお店で、最悪なことが判明しました。

とにかく、説明が大まかすぎて、早急に応対するので至急送り返してください、とだけ。
普通、着払いでいいので、とか、新しいのを送るので引き渡しの際に不良と交換してください、いや、全文掲載した方が早いか。以下の通りです;

------------------------------

先の回答に不備があり大変申し訳御座いません。

この度はご不便お掛けし大変申し訳御座いません。
不良の検証を行いますので大変お手数お掛けしますが
下記住所までお送り下さい。

〒141-0032
東京都品川区大崎1-19-10 大崎KIビル3F
(株)アイ・アンド・ティー EC-JOY事業部
TEL03-5435-8812

備考欄に「初期不良396646」とご記載下さい。

なおご注文商品の別型番への変更は
商品の保証の関係上申し訳御座いませんができかねます。
最短にて新品交換させて頂きますので
ご了承下さい。

恐縮でございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

----------------------------

という感じで。電話かけても無駄そうだし、交換品が届くのは2週間かかるんでは、と思い、ハードディスク激安市場、ってとこでサムスンを注文。
・・・やっぱりこのあたりがバルク卒業の機会ですかね。

書込番号:8433743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/30 05:44(1年以上前)

そうですね〜通販はそれなりにリスクがありますね。
出来れば近くの量販店で購入したほうが良いと思いますが。
以前近くのアプライドで購入したときは返金でも交換でもしてもらえましたよ。
せっかくですから外付けで使われてみてはどうですか?USBで便利ですよ、他のpcにも使えますし。
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hs210u/index.html

書込番号:8433846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)
HGST

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 9日

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)