『PS3との相性』のクチコミ掲示板

2008年 5月 9日 登録

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)

[HTS723232L9A360] 毎分7200回転に対応した2.5型内蔵型SATA HDD (320GB/7200rpm/バッファ16MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のオークション

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 9日

  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のオークション

『PS3との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)を新規書き込みHTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PS3との相性

2009/02/11 11:54(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)

スレ主 makory10さん
クチコミ投稿数:11件

すいません、初心者の質問です。よろしくお願いいたします。

PS3のHDD交換を考えているのですが、HTS723232L9A360はPS3(60GB・初期型)との相性に問題ないでしょうか?
問題なく動作できるのであれば購入しようと考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9075391

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/02/11 14:26(1年以上前)

規格的には問題ない。
しかし誰も動作保障はしない。

あと回転数が7200rpmだと発熱量が多くてファンが回転して五月蠅いらしいですよ(HDDも五月蠅いみたいです)。5400rpmのHDDを薦めます。

書込番号:9076127

ナイスクチコミ!0


スレ主 makory10さん
クチコミ投稿数:11件

2009/02/11 14:33(1年以上前)

365e4さん
貴重なコメントありがとうございます。
うるさいのはちょっと嫌なので5400rpmのHDDを探してみます。

お世話になりました。

書込番号:9076145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/02/11 17:47(1年以上前)

PS3ではHDDの回転数の差による速度の恩恵があまりないようなことを聞いたことがありますので,自分も5400rpmでいいと思います。7200rpmのHDDをPS3に使うのはもったいない気がします。

なお,7200rpmHDDについて,しばしば発熱,静音性がとり沙汰されることがありますが,発熱については,同一PCに載せてみると5400rpmのものと比べ2,3度の差はありますが,せいぜいその程度です。また,絶対的なHDD温度はそれを載せるPCによって様々ですので,HDDをマウントするPCが何であるのかを考慮せずに単に熱いとか言うのは無意味です。(ちなみに自分の場合,デルのInspiron1520に載せてますが,この時期おおむね38度くらいです。筐体の小さなPCの場合,おそらくもっと高温になると思います。)
また,静音性,特にディスクアクセス時のシーク音もやはり載せるPCによってかなり聴感上違ってきます。また,個体差もあり,ディスクのどのあたり(内周か外周か)にアクセするかによっても異なります。さらには断片化の程度などによっても差が出てきます。

つまり,単に熱いとかうるさいなど,搭載PCの機種情報とセットでない情報はあまり参考にならないということです。


書込番号:9077103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 01:26(1年以上前)

 7200rpmが熱いといわれますが、カタログ上では
5400rpmのWD5000BEVTの方が7200rpmのHTS723232L9A360
より消費電力が大きいですね。
 
 それにノートの場合はたいがいHDDよりもマザーボードやCPUの
ほうがはるかに熱いからHDDによる発熱自体の影響は少ないのでは
ないかと思います。それに7200rpmでもいまのHDDは十分静かですしね。

 しかし外付けで7200rpmのWD3200BEKTやHTS722020K9SA00を
使うと5400rpmのWD5000BEVTよりはるかに熱く、うるさいです。
同じ条件ならやはり7200rpmのほうがあつくうるさいのだと思います。

書込番号:9128832

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33874件Goodアンサー獲得:5787件

2009/02/21 02:34(1年以上前)

書いてある消費電力は最大消費電力でしょうから、比較はそれ程意味はありませんね。
最大値が大きくても平均が小さくなれば、総合的には省電力です。

書込番号:9129065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 05:05(1年以上前)

なるほど、確かに高回転回し続けることは
平均電力をあげそうな気がします。
しかしそれなら一般的に何を指標に省電力性を
評価しているのでしょうか?
バッテリーのもちなんかもCPUやマザーに使われる分が
多いでしょうから、そんなに有意な違いはわからないと
おもいますが?

書込番号:9129225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)
HGST

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 9日

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)