HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)
ノートPCやPS3のHDD交換に対応する2.5インチSATA HDD (320GB/5400rpm/バッファ8MB)
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > バッファロー > HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)
ディスクが回転していないという、明らかな初期不良でした。
ところが販売店に問い合わせると、バッファローの場合はバッファローが初期不良と認めたものでないと交換できないとのこと。
そこでバッファローに問い合わせると、装着したPCがバッファローにて動作確認していない機種のため、初期不良であっても交換、修理等は受け付けられないとのこと。
もう一度販売店に問い合わせたが、バッファローの場合は不良認定が厳しいため対応できないとのこと。
そこでもう一度バッファローへ。やはり装着した機種が動作確認とれていないため、保証の対象外とのこと。
しかしパッケージには動作確認済みの機種一覧はなく、動作未確認の機種へ装着した場合には保証対象外になり、初期不良でも交換、修理できないという記述がないと申し出たが、「申し訳ありません」の一点張り。
結局不良品をつかまされて泣き寝入りです。
バッファローの製品を購入する場合は注意された方がいいですよ。...というより、私の会社ではバッファローの製品は今後一切買わないことにしました。もちろん私個人でも。
書込番号:7975895
2点
それはひどい対応ですねぇ。
動作未確認PCは無保証ということは、自作機はすべてOUTという事ですよね。
意地でも、動作確認取れている機種で動かないということを証明してやりたくなります。
個人的にはバッファローより販売店の対応のほうが気になりましたが、ただの電気屋さんですか?
書込番号:7976115
2点
動作確認済みの機種を見つけ出し検証してみてはどうですか、動作確認済みの機種はPCショップ、量販店等グルッと回ってみては。
書込番号:7976434
0点
galantyさん、カオサンロードさん、返信いただいてありがとうございます。
購入したのは家電量販店でした。バッファローのこんなのは保証でもなんでもないですよね。
それにサポートセンターの方の誠意のない態度にも腹が立ちました。
家電量販店は「本当に申し訳ないですが...」という、心苦しさが伝わる対応でしたが、
それだけバッファローが初期不良に対して対応していないという証ではないでしょうか。
私も意地でも確認済みの機種で検証したいと思いましたが、
バッファローに成り代わってやってやるというのもシャクで...。
そこで先日、泣き寝入りするのを覚悟で修理センターに着払いで送りました。
...するとなんと、初期不良ですので交換しましたと、新品が戻ってきました。
しかしパッケージごと新品ではなく、こちらから送った開箱済みのパッケージに、
見事なまでに無造作に未開封のHDDが突っ込まれて返ってきました。
箱の中でHDDがゴトゴトとおどるような感じで。取説などで多少は自然に守られていましたが、
梱包の仕方も対応も最悪なもので「しょうがねぇなぁ」って声が聞こえてきそうです。
でもまあ、HDDはその後動いていますので、なんとかなってます。
泣き寝入りして他のHDDを買ってしまったらどうなっていたか...。
しかしまぁ、いずれにしてももうバッファローの製品には手を出しません。
書込番号:8000402
2点
それは酷い対応ですね。
スレ主さんはアイコンが女性なので女性と仮定して話しますが
女性ということでナメた対応をしたんですかね。
(勿論女性だからといってそんな対応は許されません)
個人的には直接お店などで横着な態度はされたことが無いですが
電話だと相手が見えないから時々横着な態度をされる事はありますよね。
(殆どの場合は下請けのサポート対応の会社だと思いますが)
こういう時は必ず叱責して責任者と電話を変わらせます(笑)
責任者だとすんなり話が付く事が多いですね。
勿論ですが自分に落ち度の無い場合の例ですよ。
落ち度があるのにここまでやると立派なクレーマーになっちゃいますから。
それとその量販店もどうかって感じですね。
初期不良なんてメーカーの意思に関係なく即交換してくれる事が殆どですけどね。
別のメーカーで一度そのように言われた事がありますが
「初期不良じゃなかったら交換品も買い取るからすぐ交換しろ!」と言ったら即交換してくれましたよ(笑)
(一応自作機3台のマシンで動かないことを確認していたので間違いなく初期不良だったので)
書込番号:8000983
1点
>家電量販店は「本当に申し訳ないですが...」という、心苦しさが伝わる対応でしたが、
Bicとかじゃなく家電屋さんみたいですね。
メーカーと量販店の力関係の縮図を見てるみたいです。
素朴な疑問ですが、なんでバルクじゃなく、箱入りを買おうなんて考えたんですか?
内臓ディスクなんて5年保障されても、そのときはもう現役じゃない。
…と思っているのは自分だけ?
書込番号:8001063
1点
余り詳しくない人はバルクだと怪しい感じがするんじゃないでしょうか。
店舗によっては購入時の数%上乗せで1年以上の保障を付けてくれるところもありますし。
メーカーの箱入りだと基本的に内蔵されてるHDDの型番も分かりませんしね。
プラッタ容量(速度に直結)や温度、騒音などの評判を聞いてから
型式指定でバルク品を買う方が個人的には余程安心感ありますね。
書込番号:8001104
1点
バッファロー、
電話もなかなか通じないし、
「サポ」の重要性 ←SCの最前線の自覚
わかっていないんでしょうね。
書込番号:9038327
0点
誤記訂正
SC→CS
です。
http://www.jmrlsi.co.jp/mdb/yougo/my08/my0802.html
http://premium.nikkeibp.co.jp/crm/glossary/cs.shtml
書込番号:9038337
0点
申し訳ありません
とは、反論は無いという意味でしょう。
反論がない、納得している、同意した交換要求を反故するもの、つまり履行する意思がない契約を締結した詐偽として警察に相談してもいいでしょう。
書込番号:9038402
1点
バッファローに限らず、
IOやらロジテックなど、
パッケージ入りの(余計な)ソフトを添付して、
高値で売っているところは、
「商品化」した時点で、
もっと責任ある対応をして然るべきです。
バルクには手を出し難い、
一般カスタマは、こうしたB・I・Lといったブランドを「信頼」して
購入を決意していることを、
もっと、しっかり、自覚してほしいですね。
サポセンは、正に、カスタマに向けた、
「会社の『窓』」です。
そこで、カスタマと「真実の瞬間」を築き、積み上げるのです。
そこがダメなところとは、早く縁を切るのが得策でしょう。
〜まともな会社なら、こうしたセクションに、一番、有能で人格的にも優れた「人材」を配置しているはずですがネ。
書込番号:9044205
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/09/25 23:44:14 | |
| 6 | 2010/04/23 21:23:42 | |
| 7 | 2012/01/16 21:55:10 | |
| 10 | 2009/08/12 8:39:21 | |
| 0 | 2009/05/25 20:52:02 | |
| 10 | 2009/02/05 12:16:06 | |
| 2 | 2008/06/17 0:16:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

