『あまりよくない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA150 厚さ:9.5mm HM320JI (320GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM320JI (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HM320JI (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM320JI (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HM320JI (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM320JI (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM320JI (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM320JI (320GB 9.5mm)のオークション

HM320JI (320GB 9.5mm)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月20日

  • HM320JI (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HM320JI (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM320JI (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HM320JI (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM320JI (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM320JI (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM320JI (320GB 9.5mm)のオークション

『あまりよくない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM320JI (320GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HM320JI (320GB 9.5mm)を新規書き込みHM320JI (320GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

あまりよくない?

2008/05/04 04:23(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HM320JI (320GB 9.5mm)

スレ主 gecirasさん
クチコミ投稿数:7件

おそらくサムスン製のHDDには重大な製品上の欠陥が存在しています。
やはり、購入するならばSeagateやWD,HGST,TOSHIBAがいいですね。

サムスンのHDDは韓国で設計していますが、あまり品質も安定していませんし
完成度が良くありません。
メカも電気回路も両方で出来が悪いです。

他社よりも容量の少し大きな製品を早く出す為に設計検証などが完全にできていない為、
ソフト(ファーム)などにもバグがかなり存在します。

日本メーカも採用段階でいくら価格が他社よりも少しくらい安くても、
勝手な仕様変更やその後のフォローの悪さなど、段々そのような実態が分かっていって、
採用をしなくなっていくでしょう。

とにかく高温動作時のDATA AM NOTエラーやアンコレがおおくて重要なデータを扱う機器には
採用できませんね。
RADIやカムコーダなどに採用したら完全にアウトです。
DVRも同様ですね、大切なデータだなくなりますから。


書込番号:7759477

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/04 05:16(1年以上前)

こんだけマルチしてれば信頼性薄れるわな

書込番号:7759511

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/05/04 07:28(1年以上前)

日本ってアンチサムスンな人多いよな〜。
少なくとも嫌いな人は周りにもいますけど絶賛する人は見たことない。

オーシャンズ13見てて物凄くVIPな人におそらく世界で1つだけの携帯電話を
サムスンからプレゼントされるシーンがありましたが日本じゃなりたたない
シーンかなと思いました。

ちなみに日本の市場は独特な気がします。
ある程度は高くてもいいので超高品質のものを好む傾向が強いのかな。
だからマザーなんかも決して安くないASUSのものが売れているんですかね。

書込番号:7759688

ナイスクチコミ!0


POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/05/04 15:15(1年以上前)

というより 日本人の習性?で、みんなが使ってるとそれに群がるから

他のメーカーにも無い訳でも無いけど、サムスンHDDは実際壊れやすいと思うよ(安いから試してみようと使ったら すぐにお亡くなりになったしな)
日立に変わる寸前のIBMの壊れ具合も凄かったけど、サムスンは常にコンスタントに・・・。

ASUS人気はPUの時代から変わってないような気がする、色々なメーカーのマザボ使ってるけど 安めのクラスのマザーボードなら安定してる方だと思う。

書込番号:7760993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/05/04 17:30(1年以上前)

うちのサムスンHDD(IDE版)は元気です。

  IDE:5台
 SATA:5台

買いましたが、今のところ問題なしです。
個体差で振動音が五月蠅いのがいくつかりますが…

#IDE版だけ元気としたのは、SATA版は、月に数回、バックアップ時に
#外付けで使用しているため、あまり使用していないので。

書込番号:7761333

ナイスクチコミ!2


nobboyさん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/04 16:27(1年以上前)

先日、日本サムスンへ以下のようなメールを送達しましたら、
「日本サムスンではHDD製品の取り扱いはありません。購入いただきました販売店様までご相談ください。」という突っぱねた返事で照会先も何のアドバイスもありませんでした。

サムソンのHDD不具合のサポートは国内では何処でしょうか?
それとも責任あるサポート体制が無いのでしょうか?
それなら2度と購入しないでしょう。

送付メール IDE HDD SP2514N(250GB)の不具合
前文略・・・「電源を投入するとビービービービービ」を7回ほど繰り返して止まってしまい、モーター回転音が聞こえません。思うにこれはコントローラがいかれているのではと、推察いたします。同様のトラブルは過去にもSP1604Nで発生しましたが、これはばらしてしまったので対象外とかんがえます。上記HDDを動くようにしたいのですが、どのようなサポートをお願いできましょうか?」

書込番号:10098808

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/09/04 17:00(1年以上前)

サムスン製品ってリテールで売ってるの?
バルクならサポートは販売店が請け負うよ?
販売店は販売店で、仕入れ先の代理店に請け負ってもらう

書込番号:10098914

ナイスクチコミ!0


ProshiXさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/07 18:03(1年以上前)

そうでしょうかね。

サムスンに限らず、どのメーカーでも不具合はあります。
サムスンに多いからではなく、単に他のメーカーに不具合がなかっただけで、ハードウェアはどれを買うにも自己責任が付きまといます。

だから、サムスンだからではなく、全てのメーカーに欠陥があると思っておいた方が、不具合があった時すぐ対処できると思います。

ハードウェアは所詮不具合あっての問題改善による性能向上が図られているのですから、一概にこれが!なんて言えません。

あまり統計データだけを見て製品性能を見ない方がいいかと思います。
もし壊れた時、信頼していたメーカーが信頼できなくなり、結局どれを買うにも億劫になりがちです。
まぁ、信頼性は確かに必要ですけど、どの製品も真っ向から否定するのはよくないかと思います。バックアップはどのHDDでも当然やるべきことですし、信頼できないのであればそれはそれでするべきことを行動すればいいことです。


※もし否定するのであればの話です。
タイトルからして、よくないのはどのメーカーでもそんなことがあることを言いたかっただけです。

書込番号:10747467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HM320JI (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS3に、交換で!! 3 2008/05/23 2:59:41
あまりよくない? 7 2010/01/07 18:03:47
Mac Book 4 2009/01/21 8:43:49

「サムスン > HM320JI (320GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

HM320JI (320GB 9.5mm)
サムスン

HM320JI (320GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月20日

HM320JI (320GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)