『恥ずかしながら、あきらめたくない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

HM160HC (160GB 9.5mm)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月13日

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

『恥ずかしながら、あきらめたくない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM160HC (160GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HM160HC (160GB 9.5mm)を新規書き込みHM160HC (160GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

恥ずかしながら、あきらめたくない。

2009/12/03 00:18(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:65件

LAVIE LG17NRXEEですが、
熱で、しょちゅう落ちてました。
おかげで、やっと分解できまして、シリコングリスで、一度も落ちなくはなりましたが、
アルコールで拭かずに、付けたためか、まだ熱いです。あとでやります。

HM160HCを付けると、130Gで認識するものの、リカバリでイメージが堕落しています、
となります。
サムソンのテストツールを使うと、DMAエラーがでて、イレーズしろとなります。
これでDMA33にはできたようですが、だめです。

それでCDを昔の富士通のDVDに付け替えると、リカバリーはできますが、
DMAは決してオンになりません。

監視カメラに使うため、ハードディスクはできるだけ大きいほうがいいです。

さっぱりわかりません。よろしくお願いします。

マザーボードが傷んでいるのでしょうか?

書込番号:10569664

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan5さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:50件

2009/12/03 00:43(1年以上前)

ちょっと良くわかりませんが、解決策としてはPCを買換えられたら如何でしょうか。。

書込番号:10569809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/12/03 00:54(1年以上前)

HITACHIの60Gならこのままで正常に動いています。

それで120Gまでなら使えると思います。

今度、そんな感じで、はじめからやってみます。

ダメそうな気がする。

書込番号:10569886

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/03 01:02(1年以上前)

特に分解などのメンテなしで、ノートをサーバで24時間運用してるけど、熱で落ちた事なんて一度もない。

Athlon XP-M 1.47Ghz... Athlon XPと言えば、熱いCPUとして有名。Mobileなら少しはマシだろうけど、 そういう前例があるPCで 監視に使うのなら、今後 肝心な時にダウンしないとも限らないよ。

僕なら、格安のネットブックの方を選ぶだろう。うっかりすると2万円を切ってるし...

書込番号:10569934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2009/12/03 09:57(1年以上前)

案外やりがちでわたしもうっかりやったことがあるのですが、

ノートPCの冷却用の吸気穴付近に物を置いたり、熱源があったりしませんか?
それによって冷却性能が大幅に減少したりということは多々ありますよ。

念のため確認してみるといいかもしれません。

あと、古くなってきているとホコリ等がつまっていることもあったりしますね。
分解したりもしてるようなので、ホコリについては大丈夫だとは思いますが・・・

熱暴走の場合は原因がPC内部だけとは限らないので、環境を確認してみてはどうでしょうか。
意外な見落としが見つかるかもしれません。

書込番号:10570853

ナイスクチコミ!1


u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/03 19:29(1年以上前)

先ずLG17NRXEEは137G以上のHDDは使えません(BIOSが認識しない)。

またリカバリ・イメージはHDDの最後に作成されるのではないですか?
HDDの最後が認識できないBIOSを使ってリカバリ・イメージを作ることはできません。

HM160HCを使いたい場合は、サムスンがフリーで提供しているのES-Toolというソフトで137GB未満にできます。
http://www.samsung.com/global/business/hdd/support/utilities/ES_Tool.html

具体的には、メニューからSet Max Addressを選択し設定するHDDの容量かLBAを入力します。
最大LBAは2^28-1です(2^28は2の28乗)

それでも大容量のHDDを使いたいのならば外付けしかありません。
USBはver1.1ですので、鈍亀です。
PC-Cardのアダプタを使って外付けHDDを使うことになります。
アダプタのインターフェースはeSAT・USB2など、お好きなのをどうぞ。

書込番号:10572867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/12/07 18:09(1年以上前)

ES-TOOLでLBAを下に書いてあった数値そのままにしたら、リカバリできてしまいました。
Cが111.76GB、Dが37.28GBになりました。もっと大きなのが付くのでしょうか?

バッテリは回復するし、カードスロットの下側も一応復活。今は妙な感じです。
またお願いいたします。


書込番号:10594065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HM160HC (160GB 9.5mm)
サムスン

HM160HC (160GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月13日

HM160HC (160GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)