『VAIO VGN-FS33B への交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

HM160HC (160GB 9.5mm)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月13日

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

『VAIO VGN-FS33B への交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM160HC (160GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HM160HC (160GB 9.5mm)を新規書き込みHM160HC (160GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

VAIO VGN-FS33B への交換について

2009/05/10 20:40(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)

スレ主 Re:Re:@さん
クチコミ投稿数:3件

VAIO VGN-FS33Bの内臓HDDを取り替えたいのですがHM160HC (160GB 9.5mm)をつかって取り替えることは可能でしょうか?

書込番号:9524062

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/10 21:36(1年以上前)

Re:Re:@ さんへ
検索すると、IO-DATAバッファローとも内蔵HDDの対応は120GB迄になっています。BIOSで認識しないリスクを考えると120GBで我慢した方が良いと思いますが。リスク承知でやるならそれもいいですが。(2.5インチ IDE,120GBで探したらどうですか)

書込番号:9524409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Re:Re:@さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/10 22:12(1年以上前)

>撮る造さん
返信ありがとうございます。
IDE,120GBとなると、WESTERN DIGITALのWD1200BEVE (120G 9.5mm) がリーズナブルな価格でよさげだと思うのですが、どうでしょうか?

あと、IO-DATAやバッファロー以外のメーカーのものでも大丈夫でしょうか?

書込番号:9524627

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/10 22:21(1年以上前)

 基本的に規格が同じで同容量ならどこでも問題ないです。IODATAもバッファローも自分のところで作っている訳ではなくロットによって違うメーカーだったりしますので。
 現在の環境をそのまま使いたいなら、OSコピーソフトが付いているので便利ですが。
 

書込番号:9524683

ナイスクチコミ!1


スレ主 Re:Re:@さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/10 22:25(1年以上前)

>撮る造さん
OSコピーソフトに関しては以前バッファローの外付けを買ったときのがあるので大丈夫です。

ありがとうございました。

書込番号:9524709

ナイスクチコミ!0


spin8789さん
クチコミ投稿数:61件

2009/05/12 14:11(1年以上前)

去年にVAIO VGN-FS32B に日立製の160GBを換装して
全く問題なく使用できましたのでFS33BならOKじゃないかと。

バッファロやIOデータの適合表は120GBまでしか記載されてないですが・・。


交換に関しては、あくまで体験談の参考意見として完全自己責任でお願いします。


 

書込番号:9532329

ナイスクチコミ!1


dr.powさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/22 02:48(1年以上前)

120GBまでしか認識しなかったら、パーテーションで区切れば丸々使いきれますよ。
もし160GBのHDD買ったら…?
C=100とD=60みたいにして使えば問題なしです。
作業が分かりにくいなら、某杜にツールがあるから落として使ってみて下さい。

書込番号:9583667

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/22 10:08(1年以上前)

dr.powさんへ
 一般的に、大手メーカー製のノートでは、自作パソコンとは違い独自のBIOSによるHDDなどの管理が行なわれています。ですからそれ以上のHDDをつけると、BIOS上でHDD自体が見えなかったり(認識しない)して、実際に動かない場合が多いのです。

 決して160GBの内の120GBを認識するわけでは無いのですが。(全体を認識しないリスクがあります)数多く交換するとわかると思いますが。
 自作ならHDDの問題は、137GBでしか認識しない(48bitLBA対応)問題、だけ考えれば何とかなりますが。

書込番号:9584433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HM160HC (160GB 9.5mm)
サムスン

HM160HC (160GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月13日

HM160HC (160GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)